--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/01/08 (Thu) 00:23:00

今年初のブログです^?^

osho 097

新しい年が始まりましたね^?^

今年は・・・2009年だよな^^;汗汗
実は昨年中、ずっと2009年だと思っていた私。
・・・新しい年を迎えても新しさを感じません。

だって去年から2009年でしたから(笑)

昨年最後のブログで、プードルファーを使ったマフラーを作りたいという言葉を残し、しばしブログ放置していましたが・・・・・・
ちゃんと作ってましたよぉ?^?^y
実は28日から里帰りをしていて、その際にマフラーを持って行きたかったのでブログを書いた直後から作っていました(笑)
で、完成して里帰りしてきました?。

これです♪↓

maf1.jpg

ぎゃんばって4個作りましたっっ。

そのうち二つは娘用。

osho 011

お姉ちゃんはこれを選びました。
この人、ピンクラーなのでピンクのファーをわざわざ買いましたが、なんとベージュをチョイス!!!
おいおいおいおいおい?

で、表面の生地をピンクにしました。
こちらはフランネルです。
右側の方はyuwaのハーフリネンです。
タグは響工房さんのものです。

ちなみに次女はピンクファーを選びました^^;

maf4.jpg

こちらは↓バンビのニットで。
タグはC&Sさんのものです。

maf3.jpg

サイズは一応子供用のつもりで作りましたが大人も使用できます。
ものによって若干サイズが違いますが
とにかく暖かく、私が欲しい!!

娘は奪うように持って行きましたが結局使ってません(怒)
どうも・・・・暑がりなんですよね?。
移動は車が多いし、建物の中は暑い。
結局使う間がないんですよね・・・・

まだ少し在庫があるので作りきっちゃおうかな、と思っています。
何個かは二月のワンディ?こはるいちば?にも出品しますので興味のある方は是非?♪


さてさて、里帰りですが。長くなりますので^^;それなりに興味のある方は続きを読んでください(笑)

今回の里帰りの目的は、
?両親の還暦祝い&父の退職祝い
?忘年会
?福袋
?吉祥寺お買い物散策
でした。

今年の一月で60歳になる両親。そして父は退職します。
何かお祝いを・・・と姉と合同で地デジ対応テレビをプレゼントしました。
お食事会とか、旅行とか、いろいろ考えたけれど物欲のない父は自ら最新の大きいテレビを買う気が更々なさそうなので・・・・ならばプレゼントで!!って感じで。

着いた早々につないで、紅白も大きい綺麗な画像で堪能
大大大好きなアーティストを見まくって感激
ついでにジャニーズカウントダウンライブまで堪能ぷぷぷ。

そして。。。着いた日の夜にパパと「二人de忘年会」しました
父の退職後はまた秋田に帰るつもりのようで吉祥寺で過ごせるのもあとわずか。
どうしても行きたい場所があって・・・幸い娘も快諾?してくれたので飲みにいくことができました。

2008122818170000.jpg

最初は魚屋さん直営の飲み屋さんで。
店先で牡蠣焼いてんの!!反則でしょ?(笑)行きたい店に行くまえに寄り道です^^;
新鮮な魚をつまみに飲みまくり。

その後、思い出のビストロへ。

2008122819030000.jpg

こちらは私が「初めて飲みに行ったお店」なんです。
まだ高校生だったんだけど(笑)就職した姉が連れて行ってくれたお店で。
喧嘩ばかりしていた姉妹ですが私が高校生になった頃からようやく仲良くなり始めて。
親に言えない悩みなんかを相談していました。

2008122819320000.jpg

薄暗い店内、本格的なワイン、料理。そしてとにかく「おいしい」んです。
初めてなのにすんごいところに連れて行かれた私。
こんなに高いもの食べていいのかな、このお酒はどんな味なんだろう、ってすんごくドキドキしたのを覚えてる。
そこで食べたこの「カモのコンフィ」は衝撃的においしく10年以上経った今でも忘れられない味。
私の吉祥寺人生の中でも思い出ランキング上位です(笑)
パパとも昔、一度だけ行ったことがあり、いつも行きたいね、と話題に上る店。
あ?、満足でした。

そして、福袋。
買う気満々でしたが、父が2日に明治神宮に初詣に行くと言い出し(いつもは3日が恒例なのですが)
しぶしぶ行くはめに。
私もおねえちゃんも初売りが気になって仕方がない(笑)
初詣終了後吉祥寺に着いた直後急いでSM2に駆けつけましたがすでに福袋は終わっていました・・・・

言うまでもなく焼け酒です。はい。

でも明治神宮。

明治神宮

荘厳でしょ?。
この青い空、嘘みたいでしょ!?携帯で撮ったんだけどすごく綺麗でびっくりした。
明治神宮におまいりに行くのもこれが最後かな・・・って思うとちょっと切ないけど。
ここも・・・家族の思い出の場所、かな?。

吉祥寺散策も・・・・福袋で出鼻をくじかれたせいか、たいした収穫もなく終わってしまいました。
楽しみにしていたコットンフィールドも欲しいと思うチャームやツイードは売り切れ、ユザワヤもなし。
kiwaでは資材補充程度のお買い物をしましたがね?。
なんとか粘って雑貨屋さんの「ティアラ」の3000円の福バスケットを買い、サマンサでもセールの洋服を二着ゲットしました。

あ、これで充分でしょうかね!?(笑)

そして最後は東京駅散策(笑)
完全にお登りや?ん。

osho 066

子供が生まれてから出来た都心の名所はどこも行けてない・・・ので東京駅デパ地下巡り?っていうのかしら?そういうの、しに行きました。
テレビでやっててさ、すんごく楽しそうなんだも?ん。
迷路のようなところはただついていくのみ・・・・・
有名なかりんとうのお店は行列ができてました。

「日本橋錦豊琳」さんのかりんとう、すんごくおいしかったです!!

osho 048

これは限定味のしみちょこかりんとう。
最初は「ん?」と思ったんだけど止まらなくなった(笑)
あと、きび砂糖のやつも。
リーズナブルなお値段も魅力的なので是非お試しして欲しいです。

とまあ、それなりに?満喫して帰ってきました。(いきなり終わる)

あいかわらず長い文章ですね・・・

今年の抱負は「ブログを短く」でしょうかね?

なにはともあれ、最後までおつきあい、ありがとうございます♪
そして今年もよろしくお願いします?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪








スポンサーサイト
trackback (0) | comment (10) | handmade

comment

2009/01/08(木) 10:23:48 | URL | edit
kinari #-
へへっ、あたいも一番のり~っ
いやいや、相変わらず 読み応えありますなっ...
あなた達の年末年始の行動がすべて
分かったわ。。
姉さんと2人、すごいお祝いしてあげたんだね。
ご両親もうれしかっただろうね。
少し離れてしまうのが、寂しいけど...

マフラーきゃわゆい♪うちの娘も欲しがりそうだわ~
こういうラブリーなのってどうしても作れない。
やっぱ、バンビニットが好き!

明治神宮の空の色、さいこ~
2009/01/08(木) 10:38:59 | URL | edit
mari #efZf.6aM
manaちゃんワールドはこのままでいいじゃ~ん!!
どんどん読めちゃう楽しさよ~ん♪
確かに、manaちゃんのプライベート丸わかりって感じ。

娘ちゃんたち大喜びのかわいいマフラー★
manaちゃんにしか作れないラブリーさだわ。
よくシンプルとラブリーを作り分けられるね。関心・・・

またもや吉祥寺とお別れなのね。寂しくなるね・・・
今年は思い出めぐりと、新名所と盛りだくさんだったのね。よかったね♪
お父さんも喜んだだろうね!

今年もよろしくね~
2009/01/08(木) 19:29:58 | URL | edit
chim #-
すごいね~。めっちゃカワユス~♪
フルーツキャンディーだね(なんのこっちゃ?!)
甘いテイスト目指しても私はべっこう飴って感じ(-_-;)

福袋は残念だったけど、満喫してるじゃ~ん♪
TVプレゼントなんてすごい!やっぱり家族で仲が良いね~。
姉妹の歴史も垣間見たわ~。思い出がいっぱい
詰まってて ちょっとせつなくなるね。
2009/01/09(金) 08:02:08 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
kinariちゃん♪
マフラー、ちょっと大きかったかもな~。小学生から大人向けって感じ・・・・ファーは裁断が面倒で^^;とりあえず挑戦して満足したから次はないかも(笑)
2009/01/09(金) 08:04:14 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
mariちゃん♪
そ、そお^^;うざくない!?長くて(笑)
これでも簡潔にしたつもりだが・・・・必要ない個人情報載せずぎふぁよね(笑)
マフラー、勢いでざっと作ったから・・・^^;
今、やる気起きないモード。やばいよね・・・
2009/01/09(金) 08:07:05 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
chimちゃん♪
ベッコウアメか・・・・・うん。。。。いなめなくも・・・・ないけど・・・・いやいや!!!娘ができたらきっとはじけるわよっっ???多分・・・・・(笑)
家族仲良いのもいいけどなかなか親離れできてないかもね・・・・このあまえんぼうちゃん♪(←ばか)
2009/01/11(日) 00:22:15 | URL | edit
tomo* #-
今年もよろしく~!
めっちゃラブリーなマフラーちゃん達~♪
リネン系からラブリーまでmanaちゃんワールドは
広ーーーい!!!
今年もステキな作品いっぱい見せてねっ。

今年から私もブログ引越ししましたっ!
リンクさせてもらっていいかなぁぁ?

今年もよろしくねっ☆
2009/01/11(日) 17:17:56 | URL | edit
ちぃま #-
ひゃ~
とってもラブリーなマフラーばかり!
ちぃまの娘に見せたら、「ほしい~っ」と
おねだりされました
私もほしいです
ファーがあしらってあってお嬢様度もアップっ
素敵~っ
manaさんのお父さんは秋田に引っ越しちゃうのかな
故郷に戻るってことなのかなあ
私も姉が2人いるのですが
年が離れているせいか
本当に仲良くなんでも話せるようになったのは
結婚してからかなあ
やっぱり姉妹はいいですよね
2009/01/12(月) 10:39:20 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
tomoちゃん、今年もよろしくね~^-^今年は忙しくなりそうだねっ。今後の作品も楽しみです♪
2009/01/12(月) 10:42:38 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
ちいまさん♪
ファー、お子様には好感触かしらっ♪ちょっと太めに作ってしまったので小学生~大人って感じで^-^
そうそう、お父さんは秋田出身なのです~。
祖父母の残した家に戻るって感じです。遠いけど田舎としては楽しみがたくさんある素敵なところです^-^姉妹はいいよね~♪子供も男女両方欲しかったけど姉妹の方が二人にとってはいいよね^^
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
