--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/02/05 (Wed) 17:00:35

コーヒーワークショップ



先日...お友達のmayuちゃんのおうちでコーヒーのワークショップに参加してきました。
雑貨屋さん、クラシノオトの店主さんです。

今回はエモ珈琲さんが講師に来てくださり、色々教えていただきました。


プロの方が淹れてくれるコーヒー。
ぷっくりしてとても綺麗。
みとれてしまいます。。。

試飲。深~い味わい。
みんなコーヒーの酸味が苦手!って言ってたんだけど酸味を抑えたブレンドになってるそうです。




1人1人淹れてみます。
それぞれ淹れたものをみんなで試飲してみたけれど、同じ粉なのにそれぞれ味が違います。
面白い!
そして楽しい(*´艸`)





その後はmayuちゃんが用意してくれたパンやケーキでランチです。
オシャレだな~。

農音のおいしいミカンで作ったミカンコンフィのパウンドケーキは本当絶品でした!

みんな色んなことを知ってて、好きなものや興味が一緒で話してても話が尽きません。
私はミシンや雑貨の知識しかないですがみんな食にもこだわりがあって詳しいし、編み物とかできるし本当すごいなぁって感心しちゃいます。

いつもたくさんの刺激をいただきます。

とても楽しい一日でした。

onedayの作品も少しずつ仕上がってます。

またご紹介していきますね~。
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
