--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/09/02 (Mon) 13:57:00

夏休みのお出かけ③



今年も秋田、田沢湖で遊んでキャンプしてきました。
いつもの数週間の滞在とは違いわずか3泊。


乳頭温泉も。
鶴の湯はテレビによく出ますね。
一度しか行ったことないので久しぶりに行ってみました。

とても風情があり湯も気持ちいいです。
でもあまりの混雑ぶりに、、、入った気がしない(ノ_・。)
混浴の場所もありなんだか落ち着かないし。笑
お宿には泊まってみたいけど、立ち寄り湯は、もういいかな。。。
キャンプ場では夜満天の星空で天の川が見えました。
ホンの数分見てただけなんだけど流星が!!!(*≧艸≦)嬉しい~♡
今思えば夏の終わりにわが身に降りかかった嬉しい出来事、流れ星のおかげかな~(ノロ≦*)


そんなこんなで今年は暇を持て余し、珍しく家族でのお出かけも。

まかいの牧場と、ナイトサファリ。



次女がエサやりをしたりナデナデしたり。
へぇ~。好きなんだ、と新発見。笑

私と長女が動物と微妙に距離を起きながら鑑賞してる脇で唯一ぐいぐい積極的にムツゴロウしてました(*≧艸≦)
感動~。すごい~。羨ましいな。
無料で乳搾り体験もできるけど、やっぱ直前でできなかった私(ノ_・。)ザンネン。


一周のんびり散歩して、ハンモックで寝てみたり、

テンションずっとアゲアゲな人がいたり。


牧場からすぐのとこの白糸の滝も見てきました。

ゆっくりゆっくり。
のんびりな一日。
この日は涼しい一日で、それもまた助かり。


ナイトサファリに行く頃には雨が降り出し残念でしたが夜の動物園って少し怖くて、でもそれがかえってドキドキワクワクする!

私、キリンが大好きなんですが(意外!?)少し先の目の前をキリンが駆け抜けていきました。か、かっこいい!
すごい感動~。
普段見るキリンてずーっとエサ食べてるだけだしね。躍動感あるキリン初めて見た~。
シカみたいな動物達もピョンピョン跳ねてあちこち走りまわってて。
ジャングルみたい。
霧雨と湿度のせいか車の窓が少しぼやけちゃって、鮮明には見えないんだけどライトが夕日っぽい色になって少し幻想的でした。

ブラックバックって言うシカみたいのがいるんだけど(跳ねてたやつね。笑)、なんかそれが娘と私のツボにはまり、すっかり気にいってしまいました。次女は絵日記にも書いてたな。
角が立派に立ってて長くてクルクルしてるの。
顔はロバみたくかわいいめな感じ。
気になる方は調べてみてね♡笑
シュライヒにあったらほし~な~。
一日丸々遊んで疲れたけど本当楽しかったな~。
また行きたいですね。

そんなこんなで今日から新学期!!!

毎年終わる頃には毎日ゴロゴロしてばっかで一緒に遊んであげなくて申し訳ないな~と思いますが(ノ_・。)
ま、9月!
気持ち新たに頑張ります♡
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
