--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/08/13 (Wed) 12:06:11

ピン留め祭り?フェア?

pin2 007


花モチーフのピン留めの記事を書いていたら急にピン留め作りたくなって次女がお昼寝している隙をみて作ってしまいました♪

以前作って失敗したパールのピン留め。

パールのサイズがうまく合わなくてパールがピンにうまく沿わずブカブカしたり、テグスが綺麗に結べなかったり隠せなかったり。

とてもじゃないけど商品にも、自分用にもできないわ(T。T)とボツになっていたのだけれど
どうも頭の片隅でリベンジを狙っていたようで・・・・

ピカピカとアイディアが浮かび、購入したばかりの蝶々モチーフを早速使いました。

そもそも、この母体となるピン留めを買ったとき・・・本当はこのようにチャームをユラユラつけたかったの?。
一つ穴タイプを買おうと思っていたのに間違えて二穴タイプを購入(笑)
仕方なしにパールを並べてつけよう、なんぞ思い立ったのだけれど
両方のアイディアをくっつけたらいいものができました♪

pin2 002

最初は慣れない作業に四苦八苦だったけど3個目は慣れてきてだいぶ綺麗に出来るようになりました。

pin2 011


このゴテゴテ系が一番のお気に入り(笑)つけたら邪魔そうだね・・・・

最後に作ったのでこれが一番綺麗に仕上がってるかな!?^?^

ずっと探していたティアドロップ型のパーツ。

大きいものは以前解体したベルトについていたパーツで黒は今回新しく購入したもの。
大小サイズを変えて、チェーンの長さも変えて。
微妙なバランスが難しい・・・・


アクセ作り、どんどんハマッてきています

パーツを集めるのも楽しいし、出来上がると嬉しくて仕方ないです?。
そうそう、自分用のネックレスも作りました♪

次回お披露目?^?^

スポンサーサイト
trackback (0) | comment (0) | アクセサリーhandmade

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
