--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/04/02 (Wed) 13:56:54

ランチ♪

abc 004

久々にママ友とランチです♪
azu姉ちゃんちで手作りランチを堪能。
今日は中華がテーマ。
いつも持ち寄りでランチしたり、調理師のazu姉ちゃんにワンコイン払ってこういうランチをいただいたり。
幼稚園の3年間で何回も行ってきたこの集会(笑)
卒園した今となっては・・・幼稚園時代これが最後のランチかも。

ま、小学校に入っても続くと思うけど(笑)
園児だった子供たち。
今は男女仲良く遊んでいるけどそのうち遊ばなくなっちゃうんだろ?な?。

楽しくおしゃべりしておいしく食べてきたけどなんだかいろいろ考えちゃって
さびしいような気もしちゃいました。

ぎゃあぎゃあうるさい子供たち・・・ず?っと仲良しでいてくれたら・・・なんて思います。


abc 005


abc 006


今日のメニューは
・春巻き
・ビーフン
・豆腐とピータンのくるみの和えサラダ
・きゅうりの中華風漬物
・もち米しゅうまい
・青梗菜の塩炒め
・なすの蒸し物(バンバンジーソース&和風ソース)
てな感じです^?^
おいしくてついつい箸がすすみ、夕飯はお腹いっぱいであんまり食べれませんでした。

abc 007


abc 008


これは世田谷で働く友達mちゃんに頂きました♪
以前もらったときに食べた衝撃!!!
それ以来私はラスクファンで(笑)いろんなお店のラスクを研究しているの^^
でも、このラスクは格別!!
今回のは・・・
いろんなものが上に乗っかっていて・・・りんごだったりアーモンドや胡桃やモンブラン風・・・
いろんな味を楽しめる大人ラスク。
お取り寄せしたいくらい大好きなんです。
今度会ったらお店の名前とかホームページとか聞こうと思ってたらもらっちゃった(笑)チョー
嬉しいざんす?♪

また、ランチしよ?ね?♪




かわいい刺しゅうのほん―いろいろな手法で楽しむ (私のカントリー別冊)かわいい刺しゅうのほん―いろいろな手法で楽しむ (私のカントリー別冊)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る



おんなのこの服、てづくりの服おんなのこの服、てづくりの服
(2005/04)
月居 良子、H.H. 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと

comment

2008/04/02(水) 20:04:07 | URL | edit
chim #mQop/nM.
お料理もラスクもほんとおいしかったね。
絶品ですわー。
子供たちほんと ぎゃあぎゃあしてたね~。
(親もか)
小学校になると買い物もついてこなくなるって
いうしね~。
さみしいもんだね。
夕方masちゃんちで あーでもない、こーでもないと
ブログいじってたんだけど。。
明日manaちゃんに聞くことにして終了(笑)
2008/04/02(水) 21:55:48 | URL | edit
masami #-
うぃっす!
美味しそうなお料理いっぱい☆

ただいま ブログ奮闘中!!!
カタチにはなったけど、も少し整えてから
お知らせしま~す。。。

明日よろしくん♪
2008/04/03(木) 00:17:04 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
murimuri
chimちゃん♪私に聞くなって!!!無理無理~><。
むしろ私が聞きたいことがひとつあるのよ(笑)
明日よろしく。ぷぷぷ。masちゃんのブログデビュウ楽しみやねん。
2008/04/03(木) 00:18:28 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
ういっす!!
奮闘してますな~v-8でもきっと素敵なブログできるんだろうな~。頑張って!!あ、あたしに聞いても無駄ですから~。残念っっ。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
