--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/07/04 (Fri) 16:06:38

通帳ケース ワイドサイズ

tuchou 023



通帳ケースを作りました。

これは・・・・初めて作ったのが3年前。
初めての自宅ワンデイの為に作ったのが始まりでした。

そのとき作ったのは・・・・これ。

tuchou 011



見るのも恐ろしいなんとま・・・・・拙い作品でしょうか^^;
あの時はこれで精一杯だったけど。

なんで私が持ってるかっちゅーと・・・・

そう、売れ残り(笑)
かなり作るの大変だったのに、まったくと言っていいほど売れなかった(涙)
それ以来作るのやめました・・・・トラウマ!?(笑)


でもね?!!!自分で作って言うのもなんなんだけど、自分が使ってて、本当に使いやすいんですわ。
通帳が最大で6冊くらい入ってカードポケットも4つあるのでたんまり入ります。
下ろしたお金を折り曲げずに入れられるので入金・出金が楽チンです^?^y

tuchou 027


そして、ひとつひとつのご紹介♪


tuchou 026


3つの中でも最もお気に入り

黒のハーフリネンです。白いレースと白いモチーフで仕上げました。
このモチーフは基本的にはアクセに使うもののようで金属のような質です。
硬いの。
吉祥寺のコットンフィールドにて購入したもの。
帰省の際は確実にまた買うわ(笑)

そしてお決まりのパターン。リネンベージュ。

tuchou 024


こちらは柄違いのようですがパールをつけて変化を出してみたのです。
プラプラ揺れるパール。ガーリィの真骨頂です(笑)

この二つに使っているボタンは昔の母のカーディガンのボタンです。
アンティーク!?ううぅ?ん・・・・

母が着ていていいな?と思っていたシンプルな黒のカーデ。
会社員になった私が譲り受け大事に大事に着ていました。
そして、虫食いが発覚(笑)
仕方なく、ボタンのみ取ってあったものです。なんか捨てられなくて。物持ちやね・・・
このエピソード、微妙なオチですね^^;虫食いのあたりは隠すべき!?
まさかここでいい味出すとは思ってもみませんでした。

tuchou 025



そして茶色のハーフリネン。このレース使いは冒険でした?。
これでいいかな・・・と一日悩みましたが^^;
やってみたらまあまあいい感じにアンティーク風になりました♪こちらはアンティークイニシャルモチーフ&ゆらゆらパールとイニシャルテープ。
かなり「くどい」・・・・装飾になりました。い?じゃんっっ。

機能性抜群なので・・・おススメかな?!?うしし。




こちらもおススメ?。相変わらず写真が素敵?。






trackback (0) | comment (11) | handmade

comment

2008/07/04(金) 18:12:29 | URL | edit
sa*ri #-
やった!一番のり♪

通帳ケース、私今すごく欲してます(笑)
いつもはレスポのポーチにどっちゃり入れてるんだけど・・・
お札入れも付いてるなんて!!こっちのポーチの方が断然機能性抜群じゃな~い☆
私の買い物リストにピックアップさせてもらうわ^^

お母さんの洋服についてたボタン、すっごく可愛い!
虫食い・・・残念だったのう(笑)
でもこうやって作品に生かされて、お母さんも嬉しいだろうね♪
私も高校の時、母親が履いてたミニスカート(爆)を履いてたのを思い出したわん!当時の母親の方が細かったみたいだけど(-_-;ま、今は中年太り以上の体格だけどね(笑)
2008/07/04(金) 19:57:27 | URL | edit
chim #-
うぬーやられたって思わせる作品だったわ☆
淡水パールぷらぷらもmanaちゃんの定番に
なりそうね。

2008/07/05(土) 14:27:55 | URL | edit
mina #-
確かにすごく使いやすい。初回のワンデーで買ったやつ・・・まだまだ使うよ~。

たぶん、一生ものかも・・・。

店頭で宣伝しましょうか????



2008/07/05(土) 17:49:24 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
通帳ケース、なんでもがばっと入れるやつも作ったよ^^yそれも今度アップしないと~。
夏ばてして~v-12ちょっと体が動かない・・・・
2008/07/05(土) 17:53:00 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
↑これ、sa*riちゃん辺コメね^^;ボ~ッとしてるみたい^^;

chimちゃん♪ 

ほんと~。うれしいY。
パールやパーツで変化つけるのは面白いね~。
ステッチもそうだし、面白いよね。

minaちゃん♪

お~。宣伝歓迎♪ってできないでしょっっ。
まだまだ使うのね・・・・^^;忘れ去りたいんですけど・・・・

なんだかだるくて頭が働きません・・・
シンプル辺コメで失礼します・・・・ぺこ。
2008/07/05(土) 23:46:45 | URL | edit
ようこ #-
直りました
パソコン復活でこちらにお邪魔しまーす。

一杯、可愛い作品が出来てきてますねー。
楽しみ楽しみ!
私も通帳をレスポのポーチにとりあえず入れまくっているので、こういうの欲しかったんです!
タイムリーだなー。
2008/07/06(日) 00:02:21 | URL | edit
mari #efZf.6aM
デザインが素敵~♪
機能性も抜群!!そしてがさばらないから最高だね(^_-)-☆
私も欲しい!!私が作ったポーチタイプはセカバンなみ^^;
最近邪魔くさいのよ(-_-;)
こういうパーツが多い系はmanaちゃんの得意分野だね。
新しいアイテムもうまく使っててガーリーで素敵よ~☆
さっすが~の仕上がりだね。
2008/07/06(日) 14:02:19 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
ようこちゃん
ようこちゃん♪と呼ばせてね~^-^

通帳ポーチ、ヒットの予感!?(笑)いや~・・・実物見て引かないでね~^^;
だんだん日数が少なくなってきてこちとらひやひやです・・・
2008/07/06(日) 14:04:04 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
mariちゃん
なつかしの・・・でしょ!?
当時・・・とてつもなく大変な工程を組んで作ったこの通帳ケース・・・久々にやったら別に簡単だった・・・
あたしもそれなりに経験つんだってことね~♪
苦手意識もなくなったからこれから定番化するわよぅ~♪
2008/07/08(火) 13:00:49 | URL | edit
kinari #-
おとなっぺ~ね!!
どれも素敵でしたわョ。。。
2008/07/09(水) 22:17:49 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
kinariちゃん♪

ぺ~!!かしらん♪売れたら定番化、売れなければ永遠に葬る・・・どっちになるかしら~。こわ。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
