FC2ブログ
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/03/26 (Mon) 22:04:16

ワークショップin吉祥寺ティアラ

ティアラ1

3/25 吉祥寺ティアラでワークショップに参加してきました。

憧れのポーチュラカさんのです。

ティアラ2

今までも2体、このシリーズの小さな指人形を購入しましたが、今回はそれを作れる!!なんて夢みたい。

ティアラ3
こんな風に人形に顔と洋服はもう書かれていて、必要な材料や資材、道具は全てセットされています。

まずは、髪の毛をつけてあげます・・・

ティアラ4
髪の毛はフラックス・・・と言ったかな。リネン糸の元になる綿?の状態のもの。

自分の好きなように前髪を作るんだけど~。
私は憧れの七三に(笑)私の髪だと七三にできなくてさ。

イメージはハチクロのはぐちゃん(漫画の方の)

でもうまくあのフワフワ感が出せなくて途中から変更しちゃった^^;

指人形3
完成したのは、こちら。

花かんむりはシンプルにホワイト系でまとめたかったの。
なので、基本は白系にして、ポイントに黄色をもってくる極力地味系(笑)
私は花束も一色+グリーンのみ、か多くて2色+グリーンだけにまとめたいタイプ・・・・
そして白い花が好きなのです・・・

花1

花2

そういえば庭のクロッカスも綺麗に咲きました♪
オーソドックスな黄色にしないでやっぱり白(笑)

指人形2

左が私、右が姉のです。

似てるようで違うでしょ。

並べて比べるまで気づかなかったけど・・・顔の雰囲気、全然違うんだね~。

丸顔と面長に見えるよね(笑)そこが私たち姉妹の顔にも少し似てるかも!?なんて思ったり。

ポーチュラカの村上さんともぎこちないながらに(出た、人見知り)なんとか話すという目標は無事クリア(笑)
本当はあれこれ聞きたいこと、ホントにたくさんあったけど作り方を教えてもらったり、コツをきくのが精一杯
自分で作れるくせにちょこっとだけ手を加えてもらって(笑)うわ~、やったぜ~と心の中でつぶやく。。。

こんなにかわいい作品を作れて本当に幸せでした~。

その後はイソイソとランチへ
吉祥寺1

吉祥寺2
10年以上ぶりだよ~。
昔なつかしの味、まめ蔵のチキンカレー、たまご乗せ。

おいしかった~。。。

その後あちこち見たけど、ワークの興奮が冷めないからか、あまりの人込みに酔ったのか、かわいいパンプスを履いていて死ぬほど足が痛くなって、なんだかあまり吉祥寺散策は満喫できませんでした^^;

吉祥寺3
クオカでパンミックスとワッフルの粉を買っておしまい。。。

でも、とても楽しい一日でした。
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと

comment

2012/03/27(火) 05:52:16 | URL | edit
chim #-
No title
満喫したね~!
ほんとに姉妹に似てるんだけど(笑)!!
私も一色or二色使いが好み!
2012/03/27(火) 19:55:38 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
chimちゃん
ね。似てる~(笑)

ワークショップって楽しいね。
またやりたくなっちゃう~。

なんか、地味になっちゃった^^;
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。