--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/06/20 (Fri) 09:24:25

ic カードケース♪

shashin 001


icカードケースを作りました^?^
自分ではなかなか電車を使わない毎日なのでicカード、気になりつつも使用していません。
そろそろデビュウか!?と思っているので作ってみました^?^

どんな風に作ろうか・・・悩みながら作ったのでまだ改良の余地、ありかな?

shashin 005


本体にDカンという金具と紐をつけ、紐の先にはナスカンという引っ掛けることのできる金具をつけています。

かばんなどの持ち手などにひもを通して、ケースを取り出したときに落下防止を防げます^?^
カードサイズに余裕があるので他にもカード類たっぷり入ります?^?^
icカードに限らずショップカードなど入れて持ち歩いてもいいね^?^
取り出すときにかばんの中をごそごそ・・・っての、防げます♪

夏っぽくさわやかなブルーのリネンチェックで作ってみました^^y

trackback (0) | comment (10) | handmade

comment

2008/06/20(金) 09:46:00 | URL | edit
mari #efZf.6aM
これはmanaちゃん得意のM字タイプのレシピ?
私のカードケースは端の処理もいらず縫い目がごまかせる刺繍が入ったリネンテープから作れたレシピで・・・布からだとボツよi-177
頭が働かないi-229
電車を使う人ならきっと重宝するよね・・・
私も改良して定番レシピ考えよっかなi-185
角カンがあと20個ぐらいあるよi-230
ただのストラップでも作るかね~はさんでつけるクリップのこれまた間違えて買った小さいやつもたんまりあってさi-201
2008/06/20(金) 09:56:40 | URL | edit
sa*ri #-
いいねいいね~♪本当にこれ便利だと思うよww
私はバッグの底に内臓しちゃったけど、あんまり使ってないの(汗)娘っこが「ピ!」とやる楽しさ覚えちまってね~。
これだったらバッグにつけたまま娘に「ピ!」ってさせられるからいいわ^^
mariちゃんのシンプル路線もたまらないけど、manaちゃんのビビットな色使いもたまらん~!!
開いたらどうなってるんだろ?

睡眠時間少なくて大変みたいだね><
ワンデイまではバタバタ大変だろうけど、終わったらゆっくり遊ぼうじぇー!
2008/06/22(日) 23:46:18 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
marichan♪

これはMタイプではないよ~。長方形をケース型に折り込んだ小幡式(笑)
移動カンアイディアはいいね~^-^
私も次回使わせてもらうわ~♪今は買えないっ。汗。
2008/06/22(日) 23:47:47 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
sa*riちゃん♪

開いたらただのカードケースだよ(笑)割となんの工夫もない感じでして・・・^^;
ホント、お茶してね~。看板オーダーしますので^-^
2008/06/23(月) 00:52:35 | URL | edit
issy #TT0fzUCU
夏らしくって可愛いカラーですね!
リネンと一緒だと、また映えますね♪

私は毎日通勤してるのでICカード歴は長いんですが、
そのままバッグのポケットに入れてる不精者で(^_^;)
つい先日『そーだ、作れば良いんだ~!』なんてやっと思いついたとこでした。
私も見習って可愛いカードケース作りたいです!!
2008/06/23(月) 10:48:35 | URL | edit
chim #-
これからカードケース作ろうかと思うんだけど。。
(むか~しmariちゃんが100均のカードファイル
使ってたやつ。。古)
案に迷って さまよってたぁ~。
小幡式かぁ。いいね!
キーケースみたいな感じでいいんだよね?

昨日はグラニー作ったよ~。
持ち手が難しかったわ~(--〆)
2008/06/23(月) 15:59:37 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
issyちゃん♪
意外と使わないのかな^^;

バックの中に入ってても「ぴ!!」ってできるんだもんね~。
すごいよね~。
あえて、使う人少ないかな^^;(びびってます)

あと二個くらい、イメージ変えて作ってみたいけど・・・
需要をリサーチ!!ですな~。
2008/06/23(月) 16:02:17 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
chimちゃん♪
chim姉もいろいろアップしてたね~^-^

ここのところ、みんなpcにご無沙汰だったけど(笑)作っているのかしら!?
私もぼちぼちのろのろやってるよ~。

カードケースも売れ筋アイテムよね!!
私は保健証ケースが残ってるの。
そのカバー作って販売したいわ^^;
やらなきゃいけないこと山積みでできるかどうか~。
2008/06/23(月) 23:51:57 | URL | edit
issy #TT0fzUCU
需要は絶対ありますよ~!!
通勤してても、皆さん大抵カードケース使ってますもの!
私が無精者なだけです~(^_^;)

心配なさらず、じゃんじゃん可愛いカードケース作ってくださいな♪

カードケースも可愛いですが、このバッグもとっても好みです~
2008/06/24(火) 09:27:37 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
issyちゃん♪
フォローありがとう♪

頑張ってもう少し作るわ~p^-^q
しかし、どんな柄にしようっ。
なんかうきうきしてきたよ~^^
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
