--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/04/06 (Wed) 13:12:05

誕生日・・・・

少しだけ、浮かれた話を。


31日に誕生日を迎えとうとう・・・・さんじゅう・・・ウン歳


もう、簡単に年齢を言える年ではなくなってしまいました。
最近じゃあ本気でアンチエイジングに挑む日々。
ときめき(嵐)だけではどうにもならない現実が・・・・・・・カナシイ。


誕生日当日は久々にララポートまで行って、ショッピングしてきました~。
たくさん遊んで家に帰ってきたら玄関前に・・・友達からプレゼントが♪
誕生日1
感謝カンゲキ雨嵐←アラヲタ友達aちゃんにはこの言葉がぴったりだ!!!


誕生日6
こんなさぁ、編み編み・・・あたしゃ無理無理~
春のおでかけに巻き巻きしま~す^-^


夜はちょこっとパーティを。
って言っても・・・3~4月のバースディラッシュを考えると私の誕生日ごときに贅沢する余地がありません
ちまちま夕飯のおかずを買う私を見るに見かねたパパがお刺身とワインを買ってくれました(笑)
誕生日2

写真は・・・娘がプレゼントをくれる、の図。
お姉ちゃんはこっそり私の持ってるラッピンググッズの中から袋を盗み出し(こら、言い方間違ってるし)
そこにプレゼントを入れて、くれました。意外と用意周到・・・・・


が、しかし!!!次女はコピー用紙で作った手作りの封筒だったのね。


そんで、「ずるい~。私もその袋に入れてプレゼントあげたい~」とぐずってる図、です(笑)


次女はたくさんの折り紙や絵の描いたお手紙をたっくさん。
最近ね、文字を書くのが趣味でして。
ちゃんと文章になった手紙を、書いてくれました。オドロキと喜びでうるうる。
お姉ちゃんはおおちゃんのキーホルダー二つ。
これ、どうしたの~!?と聞いたら近所のガチャガチャで当てた・・・と。


嘘つけ~~~いっ!!


母は見破ったよ。
一発で大野くん出てくる訳ないし、まじめな娘が1人でガチャガチャをやりに行くなんていう・・・・
大それたことは出来るはずがない!!!


・・・と言ったら「友達のお母さんにもらったの」と^^;(翔担の娘さんが余った大野グッズをくれるのです)
もらったのを隠して誕生日まで取っておいてくれたみたい。
そんな理由でも!!


感謝カンゲキ雨嵐!!!しつこい!!!smile again!!!うざい!!!


でもまあ、たっくさんのお手紙をみて、ついつい涙ポロリ・・・・
日本中が大変なことになってる真っ最中の誕生日。


この春の出来事はけして忘れてはいけない、そんな春。
いつもなら誕生日は溢れんばかりのサクラの中にいて、ああやっぱりサクラはいいよね・・・なんてしみじみ浸るのだけれど、
今年はサクラ、なんか見逃してしまった。
あ、まだこれから!?
ついつい花粉がひどくて出不精です・・・・笑



ほかにも。

誕生日3   誕生日5 

友達や家族に、なんだか申し訳ないくらい色々いただいてしまいました。


誕生日4
ずっと欲しかった南部鉄瓶・・・・
憧れの南部鉄瓶・・・・
しかもこんなオシャレな南部鉄瓶・・・リピートするほどのことじゃないけど(笑)
そうね、、、多分10年位欲しい欲しいと言ってましたね(恐ろしい執念)
ようやく夢叶って我が家の一員になりましたっ!!


ホワイトの南部鉄瓶・・・・・やばい~(涙)素敵です。
しかもこの柄、「カモミール」って言うんですって。おしゃれ~。ひょ~。


母からは鉄瓶と一緒に写ってる白と黒のしゃれた缶に入ってる紅茶をもらったのですが、
この紅茶を鉄瓶で淹れて飲む・・・・・・・
とっても美味しくて最高のシチュエーション
・・・はい、完全にシチュエーション酔いです


ドットのポットマットは友人の手づくり。
ドット、大好き♪
こればっかりは、自分で作れません~。マジ量産してほしいぃぃぃ。


イッタラのガラスボウルは大好きなあの人のブルー(それを意識してプレゼントしてくれた)
ムーミンのかわいいスポンジワイプもあの人が大好きなブルー(それを意識してねだった)
かわいいミルクピッチャーもあの人が多分好きなブルー・・・(これは偶然)
しつこいてば。


あぁ、今まで私のインテリアライフにブルーという文字は存在しなかったのですが^^;
急激に増えていってます。恐るべしA愛(今さらぼかさなくてもね・・・)


おかげさまで最近インテリア、グチャグチャのはちゃめちゃです^^;
ダサすぎです・・・・(自分のせいだし)
なんだか訳わからないことになってます。
キャビネットの一番いい場所にうちわ飾るようじゃね・・・だめよね・・・・・・・・・・・・・


インテリアと嵐、どちらか一方のみを選ぶなんてできず、かといって融合もできず、
結果不協和音奏でまくりな我が家です


あったかくなってきたし、思い切って模様替えしたい!!と思う今日この頃です^-^


  



引き続き寄付お稽古バック募集中です


f0103986_22312565.gif


日本手芸普及協会HP



il_bag.gif


送り先・問い合わせ先
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-23 ヴォーグビル8F
(財)日本手芸普及協会事務局
TEL: 03-5261-5096  FAX:03-3269-8725
E-mail office@jhia.org


スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと

comment

2011/04/07(木) 05:48:42 | URL | edit
chim #-
お誕生日オメデト?!
いつもmanaちゃんのバースデーは充実してて
いいないいなっ!
うちの旦那なんか刺身も買えないさ・・・
いつまでもオサレなmanaちゃんでいておくれー。
そして情報をおくれー(笑)

aちゃん?!編み物すんごい上手だよね!?
きゃわゆい?♪
ガリのワンデイに納品してくれないかな(笑)

スネてる次女ちゃんにワロタ?。
かわいすぎる?!
いっしょうけんめい書いてくれたお手紙も
嬉しいね☆
うちは男だからかそういうの無いからなぁ。
クルミは大きくなったら大げさな(しつこい)
ぐらいしてくれそうな気がするけど(笑)

南部鉄器とビヨルク風マットもすんごいステキー!
ブルーずくしの北欧グッズもかわえー!

いっそのこと嵐部屋を作ったらどうかしら?(笑)


2011/04/07(木) 22:16:42 | URL | edit
☆あき☆ #-
すんません折角伏せてくれたのに名前出して(笑)

改めて・・おめでとう♪
翔さんの誕生日より盛り上がってますw
娘ちゃんが色を添えてくれてホント素敵な誕生日だね☆
なのちゃんがお気の毒だけどかわいすぎる(●^o^●)

manaちゃんの素敵なお部屋がチンバラになるのは忍びないわね・・
chimちゃんの嵐部屋作る計画に一票!!
ひたりに行くかもしれないけど(笑)

編み物・・癒しですわ。
手が遅いのでなかなか出来上がらないのが難点だけど(T_T)
ドット可愛いよね!
やっと上手に編めるようになったよ。
chimちゃんのはもう出来上がったんだけど、
まだ持って行ってない(汗)ごめんちゃい。
2011/04/13(水) 16:28:36 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
chimちゃん

嵐部屋、いいね~。
でも、2階に作ってもね~眺める機会ないしね・・・リビングにないと寂しいし・・・・・モジモジ
ってことでだめだね~・・・

次女、おかしいでしょ(笑)
あきらかに立派にプレゼントになってるのを見て焦ったっちゅうか悔しいっちゅうか・・・・i-201
姉妹はこういうところに競争がでるんだね^^;
2011/04/13(水) 16:31:31 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
あきちゃん♪

いやいや、ほんとありがとね~^-^
編み物できるのマジスゴシ!!!
ドットなんてさ・・・なんじゃこりゃ!!!
だよね~。
魔法みたい。
でも挑戦はしない!キッパリ。
もらう(笑)

是非サトチの誕生日会(やるつもり)の際はどんちゃん騒ごう~^-^(いつだよ・・・・)

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
