--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/02/14 (Mon) 10:50:12

隠れ家見つけた?!

とんでもなく素敵な隠れ家見つけてしまった?!

おでかけ1

大きな大きなミモザがお出迎え。
すでにもう、わくわく。
ミモザ、大好きなんです?。

おでかけ2

ここはうちから電車で一本、1時間弱ののんびり小さな旅(笑)をして辿りつく場所。


詳しいことは分からないけれど(調べろって・・)湘南地方に古くからある酒造会社の敷地に、パン屋さん、古道具屋さん、和・伊のランチ、ビール工場などがあるんです。
今も変わらずお酒作りは続いていますが、ここは湘南に残された最後の蔵元だそうです。


おでかけ3

ミモザのトンネルを抜けるとなんだか別世界みたい。。。。

あちこちに私の心をくすぐる古いものがたくさん。


おでかけ4   おでかけ8   おでかけ7



おでかけ9   おでかけ5


おでかけ10
ここは私が一番楽しみにしていた古道具屋さん・・・・

休みでした。。。。。。。。。。。。。。。。。
おかげでまた絶対いく!!!という野望芽生えています。


敷地内にあるパン屋さんを覗くと、とってもおいしそうなパンがリーズナブルな値段で!!!
も?興奮してたくさん買ってしまいました。
でも、あっという間に食べられちゃった^?^
ここもオススメのポイントです♪

おでかけ6
今回は「MOKICHI」というイタリアンにてランチ。


おでかけ14
外にも席があって、夏だったらここで昼間っからおビールいただきたい^m^(って飲めないくせに)


ランチは数種類あって1400?1900円位。
私はパスタランチを頼みました。
サラダ、デザート、飲み物つきでパンは食べ放題ですよん^?^


おでかけ11

おでかけ12

おでかけ13

このケーキはパン屋さんでも売られています。
お土産にもオススメです。しっとりしておいしかった?。


パスタは手打ち麺。
手打ち麺って苦手だったんだけど、モチモチしてとってもおいしかったです。

蔵元だけあって湘南ビールや日本酒、カクテルなどのメニューも豊富で
もちろんお昼から飲めます♪
あちこちで飲んでる方がいらっしゃいましたよ?。


何が驚いたって、私達は早々に入店しましたが、女性のお客さんが続々続々やってくる!!
しかも子供連れのお母さんも多くて。
2階にはキッズスペースもあるからなんでしょうか。
来客のよく見える場所にいたせいもあるのですがあまりの人気ぶり!?に驚くばかりでした。
あとね、あとね、どうしても言いたいのが。。。。
スタッフさんの動きがよかった!!!
カフェ、というよりはレストランの動きでしたね。
きびきび気持ちの良い対応で最近こんなにスタッフの動きがいいカフェってないよな?と思って見ていました。
偉そうですね(笑)


店内もとってもオシャレでひろびろとしていて、隅々まで見てまわりたいくらい素敵。


何度も通いたくなるお店でした?。


また、絶対行きたいと思います!!
誰か、一緒に行こう?!?^?^♪



話はかわって。


昨日娘たちとバレンタインの友チョコ作り、しました。


バレンタイン1


チョコペンや飾りつけのアラザンや★やハートや・・・・・ってあれこれ揃えたら
買った方が安かったんじゃね!?って位散財
まあ、年に一度ですから・・・・
楽しいし・・・こんな機会でもないとなかなか一緒にお菓子作りなんてできないので
いい機会だったかな!?って感じですが。


今年は小さなビスケット(マリーのようなやつの小さいやつ。100円の袋菓子です^?^)と
ちいさなカップケーキを買ってそれをデコするという感じにしてみました。


バレンタイン2
こんなだよ?♪♪♪


本命はいないようなので女友達への友チョコオンリー。


バレンタイン3

右側の方のは次女の作品。

チョコペンをノリ代わりにして飾りつけするだけなので次女でもできます^?^


バレンタイン4

こちらはカップケーキ。
ホイップクリームに食紅をたらしてピンクにして、こちらも飾りつけ。
これは崩れてしまう恐れもあるのでいとことパパ用です。


結局はほとんど自分達で食べてたけどね(笑)


いつまで一緒に作ってくれるのかな?。
そのうちこそこそやられるんだろうな?
それも寂しいので今から協力体制を整え秘密禁止方向へと導く教育方針でやってます(笑)


スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと

comment

2011/02/14(月) 11:41:40 | URL | edit
kinari #-
わぁーーー、すっごい隠れ家。
いい雰囲気!!
行きたい、行きたい♪
今度連れて行って~(車出さないけど。。
笑)
おいしいパン、食べたいな。
パスタも太麺だね~。もっちり、うまそ。
ぜひぜひ、お供します。
しかし、よく見つけるねぇ。

うちも、昨日チョコ作ったよ。
結構似た系♪チロルの上にデコった。
うちの娘よりデコ上手だわ~。
ほし可愛いなぁ。
やっぱ 友 って書くんだね。
うちの娘も・・・
今日、みんなに配るらしいわぁ。
2011/02/14(月) 12:26:52 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
kinariちゃん♪

大丈夫、電車だから(笑)
お酒も飲みたいしね^-^
見つけたのはもちろん、私ではなくお姉さんですよぉ~^0^y
私には無理無理(笑)アンテナたたないよ^^;
今度行こう行こう~♪火・水は休み多いみたいだから月か金あたりが良さそうだよ♪
電車一本だから意外とふらりと行けるよ~。

チロルチョコか~。まゆはともだちからそうゆうの、もらっててなるほど~って思ったんだ~^-^
女の子は大変だよね^^;
でもまあ、こういうのが楽しみなんだけどね。
2011/02/15(火) 10:08:31 | URL | edit
しずく #-
見たよ~♪
ほんとに素敵なカフェだねぇ
うどん?と思ったら 手打ちパスタなのね!
へー 意外なところにいいお店があるもんだね。あなどっちゃいけないね、○○線。。
ひーちゃんのオススメのお店に
立川、武蔵村山、、う~ん どこから
攻めてく?

ちゃんとハンドも進めて エライ!!
あたしは 中だるみ~ (+_+)
2011/02/15(火) 22:44:16 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
しずくちゃん♪

ほんと、どこから行こうかね~^-^★
まずは立川!?いひひ。
順番に落ち着いて行こう(笑)
このお店はすんごくオシャレ!!でマジ○○線沿線!?って感じ~^-^
開拓したらきっといろいろあるんだろうね~。


中だるみぃ~!?
ファイファイ!!(偉そうに)
私もたいしては作ってないの。
でも、今回は1個1個結構考えて・・・・作ってる感じがあって、充実はしてるかな~♪
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
