--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/02/07 (Mon) 10:19:54

新しい気持ちの・・・・試作!?

ボーダー2

ずっと水玉信者だった私。
今も、それは変わらないのだけれど、最近ボーダーが異様に好きになり、洋服までも一気にボーダーばかり増えつつあります。


そんな最近、とっても気になった生地がこちら。


ボーダー3


太めの粗い感じが特に好き。


そしてある方の影響で青ばかり選ぶ今日この頃・・・・


ボーダー4

このバックは革と、ボーダーの、私には新しい試みのひとつ。


・・・にしても私らしくないような


でも割とお気に入ってます♪


新しい試みといえば。


革カードケース1
この、奥に写っているしわしわバテンの付いた革のカードケースはかなり昔に作ったもの。


自分で使っていたのだけれど、これがまた、意外に使い勝手がよかったんです。
最初はキチキチ感のあった革も次第になじんできたのかカードもしこたま(笑)入ります

ぼろくなってきて、作り変えたいとずっと思っていたんだけどなかなかね。。。


で、試作品を作ってみたんです。それが写真手前のやつ。
少し横幅を広げて、ミシンで縫っていた脇を手縫いにしてみた。
イニシャルモチーフをボンドでつけてみたんだけど、やっぱりペロンとはがれてしまった。
なので、ミシンでつけることにして。


こちら↓
革カードケース3


革カードケース4


家にあるいろんな革で作ってみたよ


ベージュのは革だけ見ると「いまいち・・・買ったの失敗したかな」って思っていたのでだけれど
形にすると意外にかわいい。
革というハードなイメージとは裏腹に女性ぽさが出ました。
黒は、革が固いせいもあるけどやはりメンズライクに。
イニシャルモチーフのおかげでかわいくなりましたが。


こげ茶のは、革自体もとても気に入ってたやつでやわらかめ。
端を利用して蓋部分はラフな感じに。


いろんな革で作ってみるといろんな発見がありますね


手縫いも思いのほか難しくなく、休日に子供達と同じ部屋でくつろぎながらできるのがよかったです。
ミシンは、部屋にこもらないとできないので^^;
ビデオを見ながら、話しながら、作る楽しみが増えました^?^


エンジンがかかるのがいつも遅くて。今度もばたばたな予感ですが、イベントまで頑張って作りま?す♪





20110119_2026535.jpg

【ほんわか手づくり市 vol.3】に出店します。
2011年3月4日(金)10:00?14:00
相模原住宅公園
相模原市中央区向陽町1
無料駐車場有り
(企画・運営H*M*S BEE )


スポンサーサイト
trackback (0) | comment (2) | handmade

comment

2011/02/07(月) 16:20:55 | URL | edit
chim #-
最初kinariちゃんのブログだと思って読んでた!(笑)
でも革のカードケースが出てきて、kinariちゃん
珍しいタイプ作ってるな・・と
思ってたの∑( ̄[] ̄;)

manaちゃんが太いボーダーでこんなシンプルって
かなり斬新!
いいよいいよ~☆すんごく好き!
私も太ボーダー生地気になってるんだ♪
作りたい~い♪
カードケースも便利そうだね~。
私も今日コインケース試作してみたけど
立体になるとかなり難しくて。。
1度片付けた(笑)
革細工道具どんどん欲しくなるっしょ( ̄∇ ̄;)
2011/02/07(月) 16:39:52 | URL | edit
mana #-
chimちゃんのお陰で一歩踏み出せたよ!!
やりだすとはまるね~♪面白い!!

そそ、kinariちゃんぽいよね^^;
私も作りながら・・・思った・・・・
最近ボーダー生地ばかり探してるの。
自分のバックを新調したくてさ。
いいの見つけたけど高くて悩んでる^^;
もっと分厚くて、ガツンとしてて、しわしわな・・・・なんつ~かメンズライクなボーダーバックが作りたいの♪
ジーンズに似合う渋いバック。服装はかわいくても。。。。
甘くない系。

ちょっとその辺極めてみたい^m^
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
