--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/01/18 (Tue) 13:53:35

お菓子

お菓子2

久々に子供達とお菓子を作りました♪


ショッピングセンターをブラブラしていたら、バレンタイン向けの製菓材料が販売されているコーナーがあって、
型が売っていたので・・・・
なんとなく安く感じたので(笑)つい「作ってみる???」と聞いたら


「作る?♪♪♪」と大盛り上がり^^;心の中でしまった・・・・と思いつつ買ってしまいました。


お菓子3

ポンデリング型とミニサイズのドーナツ型。

裏に書いてあったレシピで作ってみました。
ホットケーキミックスで作るんです。


味は・・・・ホットケーキでした(笑)

違うレシピで作ったらおいしいかな????
マドレーヌのレシピとかでいいのかな???
常に作ってくれる人がまわりにいた環境だったせいか「自分で作る」気が一切起きない私^^;


娘ならね?。やっぱり一緒にバレンタインとか作りたいよね?♪・・・気持ちだけは(笑)

9歳の娘はこれで友チョコしよう!と張り切っています。。。。また作るのか・・・ガク。



お菓子1


1個500円だったの。
後日近所のスーパーで同じものが売っていて、値段を見たら1000円近くしていました。


なのでなんとなく嬉しい気持ち(笑)




そうそう。イベントのお知らせです♪



ほんわか手づくり市 vol.3に参加します。


第1回に参加させていただきまして・・・2回目はワンディと近かったので参加できませんでしたが、

また3月にあるということで参加させていただくことになりました。


詳しくは、また、お知らせしますね♪


最近、またクロスステッチ、しています。


一番上のドーナツの奥にある、鳥のピンクッションなど・・・・


モノクロの北欧系に挑戦しようと思っています^?^



「ほんわか手づくり市 vol.3」
2011年3月4日(金)10:00?14:00
相模原住宅公園
相模原市中央区向陽町1
無料駐車場有り
(企画・運営 H*M*S BEE)



スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと

comment

2011/01/19(水) 08:06:11 | URL | edit
chim #-
わーポンデだー!こんな型があるんだー。
探せばレシピありそうだね。
ホットケーキミックスにバターとか
油加えると本格的な味になりそうなヨカン。

ほんわかの宣伝すっかり忘れてた( ̄д ̄*)))
モノクロ北欧いいね~いいね!!
manaちゃんのスチッチは緻密で綺麗だから
ぜひ披露してほしいわ!
あの白樺風カゴ ディスプレイに持っていくよー!
2011/01/19(水) 09:19:25 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
chimちゃん♪

久々にステッチにはまってるの♪

ステッチ用に使ってるミニお裁縫箱の中をね、ちょこっとかわいくしたの~。
そしたらやる気出て(笑)
道具から入る人・・・・・・・

カゴにカバーつけて・・・ってのもかわいいよねん。
やりたいやりたいと思いつつもう何年・・・だわ^^;
2011/01/22(土) 23:35:32 | URL | edit
☆あき☆ #-
リクエスト・・・w
ティッシュBOXのカバーをね、
クロスステッチのが欲しいなって思ってたの。
大物ですみません。。
イヤ「できれば」でいいです。
ぜひ手づくり市で出していただけたら~と(*^^)v
できれば赤系が・・ってオーダーしたほうがいいか(笑)
図案が、というかセンスなくって自分ではできないのよね。
manaちゃんなら「お任せ」したいわ(●^o^●)

っでなにこの可愛い型は!!!
あの、ショッピングセンターかしらん?
ポンデだと白玉粉まぜたらそれっぽくなりそうだね♪
勢いでチョコもかけちゃったら某ドーナツ屋のアレになるわね♪
2011/01/25(火) 20:51:53 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
☆あき☆ちゃん♪
いやん。あたしなんかでい~の~!?
一時バカみたいにティッシュケース作ってたけど・・・(笑)
うん、久々に作ってみたくなったわ~。
気長に待ってて~♪
アラシ王様ステッチ・・・・・・ニヤリ。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
