--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/05/31 (Sat) 18:07:57

町田巡り

お出かけ三昧な一日を過ごしました♪


29日、町田でハンドメイドのイベントがある!!と知り、姉と行って来ました^?^
あいにくの雨だったので早めに家を出ましたが迷うことなく無事到着。
意外と近かったです。
そちらでは手作りのシフォンケーキを目当てに行ったのですが残念ながら前日に売れきれだったそう。
同じ方が作っているクッキーと、他にパンが売ってたのでそれを買って帰りました。
雨だというのにお店(ご自宅)の中は結構な人!近所では有名な自宅ショップのようでした。

その後、ランチ!!ということで前から姉が気になっていたというお店。

ピエス・ドゥ・ミュゼさん。サンドイッチ屋さんかな。

e 021


多摩境にあるコストコの近くです。

ここで私は・・・

e 023


こちらを食べました^?^ラックスシンケンのサンドイッチ。
ラックスシンケン・・・というのは古代岩塩で作るドイツ式生ハムだそう。
これが・・・一枚のサンドの中に4枚!!(せこい考え!?。笑)
そのサンドがふたつでしょ?。
豪華です!!とっってもおいしいの!!
しかも、このサンドイッチ、生ハム以外の具材、味付けが二枚とも違うので一皿で二種類の味が
楽しめます。
自家製パンでふっかふか!!
ほんと?においしかった♪
ここはおススメですよ!!

飲み物つきで1300円くらいで最初は高いかな!?と思ったんだけどこの生ハムの量と、飲み物
(コーヒー・紅茶もいろいろな味のものが選べる)なら全然安い!!って感じです。

気になる方はこちら↓
おいしいサンドイッチのお店♪


そしてお次は有名なパン屋さん「チクテベーカリー」♪

e 024


e 025


名前は知っていて気になっていたのだけれど、初めての訪問です。

住宅地の中にポコンと現れるお店。
確かに隠れ家です。

ここでは。。。。

e 027


こんな感じでゲット。

左上がはちみつとメイプルのラスク(量り売り)・上真ん中がプルーン&クリームチーズ・右下がチョコチップ・下がマンゴーとクリームチーズをまぜ合わせたクリーム。

ほんっっと?においしかった!!!!!!!!!

e 030


マンゴークリームチーズは私の中で冒険だったんだけど、本当においしくて食べるのが惜しいくらい。

特においしいのがプルーン&クリームチーズ。
わたし、プルーンがだいすきで(笑)昔は便秘予防によく食べてました・・・・

蜂蜜とメイプルのラスクも最高!!
これはパパに食べられたくなくて(笑)、ミシン部屋に直行・・・ミシンの一休みに食べようと隠してます!!
チクテさんのパンは全体的にハード系。
ハードなパンは苦手なイメージがあったんだけど年取るにつれて(笑)好きになってきました^?^
かめばかむほど味が引き立つ・・・おいしいとうわさのパン、納得です。
後から後からお客さんがやってきてました。

有名なパン屋さんはこちら↓
チクテベーカリー

e 028


こちらのパンとクッキーはハンドメイドイベントで買ってきたもの。
クッキー、、、、、とてもおいしかったです。サクサクで甘すぎず・・・たかがクッキーとはいえ、私はこんなに上手に作れないな?。

食べ物三昧なお買い物デー。
とても充実していました♪

最後に・・・家に帰ってきたら注文していたサンダルが届きました♪


e 031


ここのところ木靴サンダル、流行ってますね♪
欲しいと思うもの、全部売り切れで全然買えなかったので入荷を見て即買ってしまいました^^;
スェーデン製の MOHEDA TOFFELN モヘダ・トフェール のサボ ストラップサンダルです♪

もうもう、本当にお金ないわ?^^;

このお店で買いました♪




4cupsbanner.gif










スポンサーサイト
trackback (0) | comment (11) | 雑貨や日々のこと

comment

2008/06/01(日) 00:30:59 | URL | edit
mari #efZf.6aM
ランチおいしそ♪
パンも食べた~い!!
サンダルもかわいい)^o^(
一年中はけるサンダルだね。
いいものを長く愛用したいもんだわ♪大人のお洒落をしたいな(*^_^*)
manaちゃんのワードローブがますますナチュリラ~(^-^)
イベントも行って盛りだくさんの一日だったね。
2008/06/01(日) 07:12:26 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
mariちゃん
おひさ~^-^y

町田もなかなかだね~。といっても殆ど地元に近い多摩境か・・・これは^^;

こんな田舎でも探せばいろいろあるもんだね~。
まだまだ開拓の余地あるかな~???
2008/06/01(日) 07:56:47 | URL | edit
chim #-
町田は田舎じゃないから!(笑)
うちでは小さい頃から 町田へのお買いものは
ウキウキだったよ~♪

金曜日に 多摩境のお友達が雑貨屋さんや
花屋さん、ランチ(ことり亭)へ連れていってくれたよ。
目新しくてすごい良かった!
このサンドイッチ屋さんもご近所なの。
美味しいっておすすめしてたよ~♪

探せば素敵なお店が いっぱい出てきそうだね♪
2008/06/01(日) 13:02:01 | URL | edit
ゆき #-
ニアミス!
29日は私もウロウロしてました~
チクテベーカリーはちょっと遠めですが歩いていける範囲内なんですよ~。マンゴー&クリチは私も大好きです!

この日はみなみ野の雑貨屋さんも行ってるし、なんかchimちゃんとルートが被ってますが・・・すれ違い?

町田にもいい(美味しい)お店いっぱいあって楽しいですよー。
2008/06/03(火) 01:54:27 | URL | edit
yunarion #-
色付きの文字
さっき間違えて?メッセージを送ってしまったみたい・・・。
いまいち使い方がわからなかったけど大丈夫かしら(焦)

生ハム美味そう美味そう♪
普通・・・ちょぴっとで『えぇー』って事が多い中4枚とは贅沢だわね。v-10
しかもパン屋さんのパンもかなり美味そう。気になるぅv-238
今日はガーリックトーストが無性に食べたくなり作ったわん。
2008/06/03(火) 10:34:03 | URL | edit
sa*ri #-
わおーお出掛け楽しそう♪
美味しいものがいっぱいでお腹減ってきたよー(笑)
サインドウィッチ屋さん、絶対行きたい~☆
チクテベーカリーもかなり有名らしいよね。
ゆきちゃんから話は聞いてたけど、気になってたんだ~♪
みんながそんなに絶賛するなら一度は買ってみたいわ。
今度行ってみる~!

サンダルも超かわええーー☆
むか~しむかし、サボ履いてたとき木靴=硬いイメージが強かったけど、このサンダルの履き心地は如何?
梅雨入りしちゃったけど、夏はかなりのヘビロテになりそうだね♪
2008/06/04(水) 16:56:36 | URL | edit
mana #-
chimちゃん♪
し、失礼!!
chimちゃんも雑貨屋巡りしてたのね~。ブログ見たよ~!!是非今度連れてって~!!どこもかしこも気になるよ~^-^
2008/06/04(水) 16:58:04 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
ゆきちゃん♪
ゆきちゃんも近所うろうろしてたのね~!!チクテさんが歩いていけるなんてうらやましい!!かなりchimちゃんとかぶったところうろついてた模様(笑)
そちらも気になるところです!!
2008/06/04(水) 16:59:52 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
yunarionちゃん♪
おっす!!やっとこちらにも来てくれたわね~^-^

生ハム激ウマだったよぉ~♪パン好きにはたまらない!!
ガーリックトーストもおいしいよね~。酒が進む進む(笑)
2008/06/04(水) 17:01:22 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
sa*riちゃん♪
どこもかしこもよかったよ~^-^chimちゃんの雑貨巡りも記事も気になるとこばかりだったよん!!
みんなで行きたいね~^-^雑貨屋めぐっておいしいランチ、話題はハンド・・・なんてよだれもの!?(笑)
2008/06/04(水) 17:02:10 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
あ、サンダルの履き心地、なかなかよいよ!!ってまだはいてどこも出かけてないけど~^^;
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
