--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/05/14 (Wed) 08:43:07

キャミソールワンピース

sato 011


キャミワンピースを作りました^?^

ずっと前からずっと作りたくていろいろ型紙を探していました。
これ、というものがなくずっとお流れ。

今回「重ね着のワンピース」という本を買ってその中のパターンです。

前後どちらを前にしてもいいタイプ。
前はこんな感じ。

sato 013


アップにすると・・・・・

sato 014


先日購入した紺のチロリアンテープをアクセントに。
キャメルの生地に紺・・・どうかな?っと思いましたが引き締まった感じ。

後ろは・・・・・
sato 017


こんな感じ。前はリボンをしぼって着る感じで後ろはシンプルにギャザーです。

sato 016


g・cのイニシャルテープでシンプルに。

このパターンはギャザーが少ないせいか、あまり横にブワ?っと広がらず綺麗なシルエット。
妊婦にも見えにくいよ(笑)

こちらは次回行うイベントに出店しようと思っています。
fabric birdaの綿麻タンがリー、キャメルを使いました。
さらっと薄手で夏向き、綺麗に仕上がりました。




参考にした本です♪素敵なワンピがいっぱいで目移りしちゃいます^?^
52904560.jpg

重ね着のワンピース―1年中着られる (Heart Warming Life Series)重ね着のワンピース―1年中着られる (Heart Warming Life Series)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る
trackback (0) | comment (10) | handmade

comment

2008/05/14(水) 09:12:21 | URL | edit
kinari #-
おは~!
すごいじゃん、この前学習したこと ちゃんと出来てる!!!
さすが~
ブログ、色々やりたいと思いつつそのまま...

このワンピ可愛かったね~あたしにゃ似合わなかったけど。
cちゃんぴったりだったね。オーダーメイドのようだったわ。
2008/05/14(水) 11:22:51 | URL | edit
mari #efZf.6aM
ブログがどんどん充実していくね♪
今度教えてね~ミクででも・・・軽くでよいので~
ちょっとわかればあとは調べるさ~
記事の中で雑誌や生地の紹介どうやるの~?!
キャミワンピすごいi-189既製品と同じだよi-184タグとテープがいいアクセントになってるねi-178
ペチも気になる~i-278前に言ってたフェリシモかい?!
洗いざらしの・・・にお似合いよ♪
2008/05/14(水) 16:24:48 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
kinarichan。。。ね~、cちゃんすごくかわいかった~^-^
そいうや、チュニックはよく着てるけどワンピ着てるイメージなかったかなぁ???
売れ残ったらあいつに。。。。。(笑)¥¥¥¥¥(笑)
2008/05/14(水) 16:29:39 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
marichan。。。いろいろ試行錯誤でやってるよ。chimちゃんにも教えてもらって♪紹介のことは今度会うときに・・・^-^非常に簡単ですわ。
ぺチはフェリシモ~。az姉が買ったが長かったので私がもらったの^-^
わしも前から狙ってたから棚ぼたざんす♪ちょいフリフリだけど^^;
ワンピ頑張ってもう少し作る~。
イベントのときに自分が着る用も^^頑張って作る!!
いつも自分は後回しだからv-356
2008/05/14(水) 17:30:46 | URL | edit
ゆき #-
こんにちわ
教室のリンクありがとうございます。
テンプレ同じなんですね~v-238
あれれ?girlish closet!
ではchimちゃんとメンバーさんですね!!私、サニーさんとこのイベント行きましたよ~。
ひつじさん柄のポーチお持ち帰りしました。
manaさんの作品かしらん?
今度のイベントも楽しみです。
教室の参加も待ってマース。
2008/05/14(水) 21:23:54 | URL | edit
sa*ri #-
↑↑あー!ゆきちゃんハケーン☆
私も一緒に行ったんだよ~、サニーさんのイベント♪

このキャミワン超可愛いね。
この本買ったけど、まだ手付かずどえーす(笑)
作りたいもの満載なんだけどね♪
リネンかと思ったらダンガリーなんだぁ!さらりとしててよさそうだね~。
チロリアンテープもイニシャルテープもいい感じ!!
私はconoriのキャミワン裁断してあるけど、ここのところ寒くてミシン触ってる場合じゃなかったわ。。。
明日はやる気になるだろか(-_-;
2008/05/14(水) 23:08:22 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
ゆきちゃん  早速来ていただいてありがとうございます♪

さっき、chimchanの知り合いだと聞いてびっくり!!!
まったく関係ないところから辿り着いたので・・・・
サニーさんにも来ていただいてたんですね~。
世間は狭いなあ~。

同じ壁紙でしたね^-^私も見て、ちょっと嬉しくなっちゃいました~。
2008/05/14(水) 23:10:09 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
sa*riちゃん   寒いね~、ホント。私はまた眠い病。
今日はなのと昼寝しまくり寝かしつけも一緒にzzzzzz
はっと起きて製作開始!と思いきやパパ帰宅。
もう寝るかな^^;
ミシンする時間全然ないよ~(涙)
作れるかな・・・って不安。
2008/05/15(木) 09:29:11 | URL | edit
*Rie* #GRuEY55E
こういうの1枚あると本と1年中使えていいですよね♪
しかもどちらを前にしてもいいなんて~♪
この本・・早速探してみよう~っと!

(妊婦に見えにくいデザイン・・そこ重要ですよね!!)
2008/05/16(金) 19:52:01 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
Rieさん  ぽっちゃりには妊婦風が一番きついのです^^;
でもすっきりとしたデザインでなかなか良いです^-^
黒も作ってしまいました~。
も~お気にです~^-^☆
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
