--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/01/25 (Mon) 08:51:14

携帯ストラップ完成&エレナトート???

オーダー作品のご紹介です。

前回ちょこっと写真も載せた携帯ストラップが完成しました。


こちらのオーダー内容は「麻ミニマルシェの携帯ストラップを」ということで
以前購入していただいたものと似たようなイメージで、ということでした。

皮にレースをあしらい、ミニマルシェとミニチャームなどをつけたものです。

マルシェ携帯1

3種、少しづつ違う仕様になっています。

結局悩んだ結果、プラプラチャームをつけることに。。。。

しずく型のクリスタルです。

マルシェ携帯2
シェルチャーム「クロス」

マルシェ携帯3
アンティークゴールドチャーム「リボン」

マルシェ携帯4
アンティークゴールド「バレエシューズ」

今回はちょっと、このミニマルシェの製作に思いのほか時間を取られてしまいました^^;
何度やっても「よし!!」と納得できる形にならず

久しぶりにやると最初の数個はほとんど商品になりません^^;
たいした「差」はないのですが・・・なんとなく、ただなんとなく納得がいかないのです。
捨てるのも惜しいそれらはラッピングに使うことになります。
それはそれでかわいいので気に入っているのですが^?^


それとは別に年末に入っていたオーダー。

以前ワンディで出した商品「エレナトート」です。

そのとき出したあづき色の生地で、、、ということでしたが
全く同じ生地(あづきリネンダンガリー)は在庫がなかったので
こちらは同じ色の似た生地、あづきリネンで作りました。

エレナあづき1

あづきダンガリーは張りのある生地ですが、こちらは全く同じ色味で張りのないタイプ。
やわらかい雰囲気が出ます。
リネンならではの光沢がでますね。
少しくったりしてしまうのですが・・・
パリっとした方がいいか、くったりした方がいいか・・というのは好みになりますね。

ちなみに名前の由来「エレナ」とは真ん中のレースの名前です^m^

エレナあづき2

中はキナリ帆布にしました。
ポケットのみ花柄にしてま?す♪

これで年末にいただいたオーダーはひとまず完成!!

ようやく娘の幼稚園グッズに集中します!!

この前作ってたら、コップ袋、寸法間違えました。。。。。
何度やってもね・・・・・・学習しません
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (7) | オーダー

comment

2010/01/25(月) 10:18:39 | URL | edit
kinari #-
no subject
おはよ~♪
マルシェ編むの大変だったね。
すごいわ~。
オーダー製作お疲れ様。
エレナ、また買い足そうと思って見たけど
品切れ中だった。。。

そうそう、自分のブログに書き込みできなくなって、
manaちゃんへの返事が出来ないの。
なんでだか全く???でさ。分かる?
2010/01/25(月) 21:05:13 | URL | edit
しずく #-
no subject
はじめまして しずくです。

写真の撮り方、勉強になります。美しい!
manaさんの髪型 あたしもねらってはいるんだけどね、くせ毛なので ちと違ーう!
紅白のあやか めざしてるんだけど・・・
櫻井君 立ち読みしてはずかしくなりました。ぽ。
2010/01/25(月) 21:35:23 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
no subject
kinariちゃん・・・
なんでだろ!?おいらもわからんち~v-12
pcってむずかしいのよねん、その辺・・・
でもfc2の状況にもよるから・・・コメできるかな!?ま、おいらのコメ辺など気になさらずに・・・笑。
エレナ、いいよね~。しばらくはもう、マジ買えないかも・・・
2010/01/25(月) 21:38:07 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
no subject
しずくちゃん♪
かわいいかわいい♪素敵な名前^m^
しずくちゃんみたいな髪型、私はあこがれるけどね~。私は直毛でさ、逆にニュアンスのあるウエィビ~な感じできないんだ~(どんなだ)
ま、ちびまるこでしばらくいくわ♪うふふ。微妙に気に入ってます♪
2010/02/06(土) 00:40:33 | URL | edit
mari #efZf.6aM
no subject
manaちゃんオーダーお疲れ~♪
その後も忙しそうだね(^_^;)
私は最近やっと落ち着いてきたよ。
雑用がいつまでたっても片付かなかった去年までと違って今年はなんだか片付く・・・
パートが月4回と激減したおかげだわね。
いいのか悪いのか・・・
ミニマルシェはホントかわいいね♪
エレナも一度は使ってみたいけど・・・
気がつく頃には売り切れなんだろな~^^;
2010/02/13(土) 23:02:47 | | edit
#
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15(月) 15:36:29 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
no subject
mariちゃん。

コメ辺遅れてごめんね~。
なかなかゆっくりブログに向かえなくて^^;
mariちゃんはたくさん作ってるね♪
ペンケースもありがとう♪選んでいいのかな~^m^
あとでブログにお邪魔してまたゆっくり見るね~^-^
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
