--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/05/06 (Tue) 22:43:53

GWも終わりましたね?

abc 009


魔のGWが終わりました?^^
明日からは通常通りの毎日が待っています。

我が家のGWは実家に里帰り。特に派手なイベントはなく、公園へ行ったり吉祥寺へショッピングへ行ったり・・・でのんびり終わりました。

なんだかいまいち天気の悪かったGW。
曇りでしたがそこそこに過ごしやすく、井の頭公園へお散歩がてらおでかけ。

小さな動物園へ行ったり、池でスワンボートに乗りました。
こんな風に井の頭で過ごすなんて・・・想像もしなかったな?。
独身のころは酔っ払ってふらふらと歩いていたのにね(笑)

ひと


動物園で見つけたおかしな檻・・・・・
動物名は「ヒト」だって。
ミラーが中に入ってて自分が写るようになってます(笑)誰が考えたんだぁ?!?
昔から「謎」でした・・・

abc 060


駅裏をぶらぶら歩いていたら新装開店の骨董屋さんを発見。
古い民家を改装したちいさなお店。
どこにでもある昭和の家を白くペイントしたり昔のままだったり・・・

和テイストでしたが素敵なものも発見。
小引き出しやバスケット・・・味のあるものが美しく飾られていました。
ちょっと欲しくなったけど金欠なので眺めて終わり。
いいな?。また来よう。


abc 059


abc 058



abc 057



abc 056



abc 054


毎日ダラダラと過ごしてしまった休日。
最後の日に午前中ぶらりと吉祥寺まで一人でおでかけ。
目的は・・・・・コットンフィールドのみ(笑)
だって時間がかかるからね?^^;ひとりでしか行けませんっ。

いつもの生地は後回しで今回はビーズ店舗の方へ。
こちらは久々に覗きました?。
昔はよく学校帰りに覗いてはビーズやリボンを買ってました。
何作ってたんだっけ?。全然思い出せない
懐かしい景色でしたよ(笑)

実はね、ここのビーズ店舗を覗いたのには訳があり・・・
ずっと探していたものがここにあるかも・・・と思ってね?。
これです!!
あったよ?!!


abc 062



ここのところ他のハンドメイド作家さんのブログなどを覗いてずっと気になっていたもの。
なんだかよく分からないけどかわいいチャームがバックについていたり、今までのビーズとはちょっと違う素敵な装飾のパーツのアクセサリーなど・・・・
どこで買うの?なんていう名前?
よく分からないけど、気になるの?><!!!
って思ってた。

ネットではうまく探せなくて、もしかしたら老舗のコットンフィールドにならあるかも?と思いまして。
そしたらなんとなく想像通りのもの、発見!!

ピンクと青の花のモチーフのものは・・・なんだろ^^;名前は分からないけど
ネックレスなんかにつけるトップみたいだよね。
そして、白と黒のレースモチーフ。
これは硬いの。
こういうのをチャームとして使ったりバックや布小物のアクセントに使いたかったんです♪

特にレースモチーフのものはほんとに探してて?!!見つけたときはニヤリ一人笑い。
変態です・・・いいのだ。変態なのだ?。

abc 061


そして、アンティーク風?なチロリアンテープとバックの持ち手に・・と皮。
あとはストラップなんか作るパーツを少々購入。

死ぬほど満足(笑)

生地の方はぶらりと眺めて終了。生地はネットの方が安そうです^^;

最後にいつも通う雑貨屋さんを眺めて散策は終了♪
おとなしく家でお留守番していた娘と両親に感謝ですね?。

新モノを購入して士気も上がりました!!
新しいイベントも考え中です!!

明日から頑張ります?^?^p




この生地まとめ買いしちゃいました♪
安くて使い勝手が良くておススメです^?^




友達も続々購入!!おススメ新作本♪52904560.jpg




重ね着のワンピース―1年中着られる (Heart Warming Life Series)重ね着のワンピース―1年中着られる (Heart Warming Life Series)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (5) | handmade

comment

2008/05/07(水) 11:28:31 | URL | edit
chim #mQop/nM.
うわっ盛りだくさんぢゃ!
人の檻ってどうなの?!あのミラー
使いたかっただけなんじゃ。。(笑)
東京も自然がいっぱいなんだなぁ~。
満喫できたようで良かったよん。

うぉーーモチーフ超かわいい!
こんなのあるんだぁ!
ニヤリとしちゃった気持ちがわかるかも♪
どんな作品になるのか楽しみだぁ。良い買い物したね。
私も皮テープ欲しい~。

骨董品屋さん かわいいのあるね~。
微妙なのもあるけど(イタリアンの持ち手って。。)
2008/05/07(水) 21:19:25 | URL | edit
kinari #-
おお~、今度吉祥寺(ジョウジ)連れて行ってよ~!
昔旦那が三鷹に住んでたから、
そっち方面に何度かは行ったことあるんだけど。
自分じゃ行けない~
mana散歩しよっ(←ちぃ散歩のぱくり)

chimちゃん同様、イタリアンの持ち手に釘付け☆
2008/05/07(水) 21:35:07 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
イタリアン
chimアンドkinariさん、二人してイタリアンのとりこ!?
azuネエも「この取っ手さえなければ・・・」って言ってたよ(笑)全員一致で「ださい」の烙印押されてしまったかわいそ~な小引き出し・・・

ジョージって隅から隅まで歩かないといいもの見つからないから結構散歩も大変っっ。しかもいつも混んでて疲れるの~。でも、おいしいお店もあるし、生地屋も雑貨もあるからみんなで行くのもよしよね~。時間が足りないのよ!!

モチーフ、早く使いたい!
2008/05/08(木) 09:21:59 | URL | edit
mari #efZf.6aM
うわ~こっちも盛りだくさんだね♪
吉祥寺満喫したようでよかったね~
モチーフ前々から狙ってのがゲットできたのね。
どんな作品になるのか楽しみ)^o^(
骨董屋さんもいいとこみつけたね。
帰るたびにチェックだね。
吉祥寺散策私も連れてって~!
重ね着のワンピースは本屋でチェックしてくるぅ~よさげ(*^_^*)
2008/05/08(木) 12:21:38 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
IINE~
MARIちゃんちからだとこっちで会うより近いよね♪♪♪
お~、まさしく中間地点決定!?

モチーフ、アイディア忘れないうちに作ったで~。
・・・どおかな^^;
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
