--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/05/01 (Thu) 23:47:31

ハンドメイドカーディガン

abc 010 (3)


コットンフレンド春号より・・・・nanatoneさんパターンのブラウスカーディガン(基本形)を作りました♪

パターンを紙に写し取るのに四苦八苦
編集部の皆様・・・一枚の紙にあんなにパターン書き込まないで?!!!(笑)
何が何だか分かりません・・・
100円高くなってもいいからパターンを2枚か3枚に分けて欲しい・・・

・・・と思いませんか!?(笑)


abc 014 (2)



abc 013 (2)



裁断さえ終わればサクサク進みましたよ^?^
なかなかシンプルで簡単な形なので作りやすかったです。
今回は特にシンプルを意識してあまり装飾を施さなかった・・・・つもり♪^^;

ボタンは割と大きいサイズで。フェリシモで購入したもの。
最近新しい貝ボタンシリーズがフェリシモで出ましたよ^^
かわいくて結構数あって安かったような・・・次回注文してみるつもりで?す。
ちょっとループが長すぎて失敗なのだ?。

タグは先日購入したASHIATOYAサンのもの。
これも大きめサイズのタグで存在感あります♪
バックや洋服に使いたいと思っていたもの。
早速使用?。

それ以外は縦に片側だけレースです。


abc 015 (2)


後ろ襟にイニシャルモチーフスタンプをペタン。
自己満足なかわいさです(笑)


abc 037



着ると・・・こんな感じ。
着画なんて・・・うまく撮れないもんですね?。

着やせ効果を期待しましたがイマイチ。
でもまあ、かわいくて簡単なので他にも作ってみようかな?と思っています。
(といって作ったためしないんだけどぅ)


♪次回作ってみたいのはこの本の中のワンピース♪
とてもかわいいワンピースばかり何点も載ってます!!
これはもう、本当におススメです!!!
最近の私のチョーイチオシ本です♪


重ね着のワンピース―1年中着られる (Heart Warming Life Series)重ね着のワンピース―1年中着られる (Heart Warming Life Series)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る


52904560.jpg
trackback (0) | comment (8) | handmade

comment

2008/05/02(金) 10:44:30 | URL | edit
kinari #-
おっは~!(死語?)
昨日はお疲れ。
きゃわいかったよ~このカーデ。
おいらも作りたくなったもん。
後ろ襟にスタンプ ぺったん 
聞いてないよ~!!! あったの??
茶色で押したのかな?いい感じ~

こらから本屋行ってきま~す。
2008/05/02(金) 19:13:23 | URL | edit
chim #mQop/nM.
かわいかったよー!
ほんとだ!スタンプ押したんだ!
慎重なmanaちゃんにしては だ・い・た・ん

私もこの本欲しかったんだ~!
やっぱり良いのね~。買おう(決心)
2008/05/05(月) 16:58:48 | URL | edit
sa*ri #-
私もこの本は何度も立ち読みして(笑)買おう!!思ってた本だよ~!
今日買おうと思って意気込んでたんだけど・・・眠くて半日経過、パジャマのままで今に至ります(笑)

nanaさんのこのカーデも作りたい一品だったの~♪これからの時期に重宝しそうだよねww
チェックに控えめなスタンプが可愛すぎる~!!
私も作るならシンプルに作りたいな☆
型紙・・・あれはゴチャゴチャしすぎだわね(笑)私も同感~!
2008/05/05(月) 17:51:53 | URL | edit
issy #TT0fzUCU
お久しぶりです!!
久しぶりにブログ復活したissyです!!
manaさん、お元気ですか?

相変わらずうっとりショップさんのような作品たちに見とれてしまいました。
私もコットンフレンド、この手の雑誌の中で一番のお気に入りです♪
子供とのお揃い服がたくさん載っているのも魅力です♪

そしてそして、F2ブログにお引越しされたんですね!!
いらっしゃいませ!!(笑)
こちらの方がコメ書き込みやすいので、
リンクをこちらに変更させて頂いちゃいますね。

これからもたまにしか遊びに来られないかもしれないんですが、素敵な作品楽しみにしております。
新しいタグたちもどんな作品を飾るのかわくわく・・♪
製作頑張って下さいね!!
2008/05/06(火) 22:26:42 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
ぬふふ・・・・
そうなのだ。kinariちゃんも気づかないであろう・・・襟足のところにこんなスタンプ押していたのだよ・・・・秘密♪って言うの忘れただけだけどv-8
きゃなり気づかないポイントですわ・・・
2008/05/06(火) 22:29:21 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
ふふふ・・・
chim姉さんもあの本買ったね~^-^
最高っしょ!!コットンフレンド冬・春、ポシェ5に続く私の中で大ベストセラーだよ~♪
この4冊さえあれば当分パターン本買わずに済むよ~。

時にはだ・い・た・ん♪なmanaでした(笑)
2008/05/06(火) 22:31:16 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
sa*riちゃんも絶対買うね!?(笑)回し読みせずに一人一冊持つべき本だと思う!!!
nanaブラウスも頑張ってもっと作るつもり!!かなり重宝しているのよ~♪
2008/05/06(火) 22:33:13 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
お久しぶりです♪
issyさん!!おひさ~!!いつもブログチェックしてましたよ~!!今か今かと待ってたけど!復活したのね~♪
こちらでもよろしくお願いします¥^-^
リンクさせてくださいね~☆

最近は洋服も頑張って作ってますよ~♪
また遊びに行きますね^^
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
