--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/04/28 (Mon) 09:12:06

BOXティッシュケース♪

abc 008



BOXティッシュケースを作りました。

委託用に作っていたらドカンと失敗しまくったので一度初心に帰り・・・・
寸法取りから始めて。
ゆったりめにしていたサイズをぴったり系にして、スリム化してみました。
これはバックのように紐をつけていたぶら下げタイプ。

とりあえず試作がてらこんな感じで。
友達の家にお泊りに行く用があったので彼女のテイストに合わせてみたが・・・・

紺が好きな人なので菊池しほさんプロデュースの紺×水色ドットの生地とリネンをあわせて。
レースもさほど好きなタイプではないので片側にだけちょこっと。

紺=マリンというイメージしか沸かないボンクラ頭なのでイカリのテープでアクセントつけてみました。

abc 002 (3)



皮タグもつけてみました?。

裏はロックで始末してみました。
れ、練習にちょうど良くて(笑)

ぶら下げタイプは車の中や洗面所、子供部屋などどこでも使える使い勝手のいいタイプ(だと思う)
もう少し量産しようと思っています^?^

ナチュリラ 2ナチュリラ 2
(2008/04/15)
不明

商品詳細を見る



リンネル Liniere (e-MOOK) (e-MOOK)リンネル Liniere (e-MOOK) (e-MOOK)
(2008/03/28)
不明

商品詳細を見る
trackback (0) | comment (4) | handmade

comment

2008/04/29(火) 19:55:12 | URL | edit
sa*ri #-
わおーー可愛い~♪
ドットとリネンの組み合わせが超可愛い☆
うちのティッシュカバーも小汚くなってきたし、新調したくなっちゃった☆
委託用も無事に出来上がったのかな??
皮タグがまたいい味出してるぅ~!
洋服作った残りの山のようにあるハギレ・・・こういうのに大活躍させたいなー☆
2008/04/30(水) 08:48:33 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
そうね~。もっと細かくパッチしたら端切れ処理になるよね~。
私も自分ちはいつも適当・・・だから失敗作品でもカバーがつけられるのならラッキーくらいなもんだよ(笑)

でも、洋服作りたいの~。パソやってる場合じゃないの~。
掃除もやってないの~。現実逃避に寝たい~(笑)
2008/05/01(木) 09:40:20 | URL | edit
*Rie* #GRuEY55E
こういう普段良く使うアイテムこそ、後回しになってしまう私。
ティッシュケースも作りたい・・と思いつつもう2年はたちます。笑
普段使いのアイテムこそ、こんな可愛いものだったらそれだけでも明るく、楽しくなっちゃうな♪
私もそろそろ・・作ってみようかなぁ。汗
2008/05/02(金) 00:39:11 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
*Rie*さん♪
そうそう、本当、ついつい後回しになってしまうアイテムってありますよね~^-^
私の場合そういうのが多々ありすぎてっi-201
サクサク作れる人がうらやまし~。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
