--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/09/01 (Tue) 12:21:19

久々に作りました。持ち手つきポーチ♪

今日から新学期です!!!

早々に学校からメールが入り(緊急の用件はメール受信なのです)インフルエンザ対策について連絡がありました。
毎朝の検温、手洗い・うがい。
大流行の兆しもありますし怖いですね^^;
新学期早々気が引き締まります。

さて、久々にまとまった作品が仕上がりました♪

持ち手7

私にとっては定番商品とも言える「持ち手つきポーチ」

最初はDS入れポーチとして生みだした作品。
けれどDS、と命名してしまうと用途が限られてしまうので色々改良した後、今は単なる「持ち手つきポーチ」として販売しています。


持ち手1   持ち手2   持ち手3   持ち手4


頑張って4種類、各二個づつ製作し、計8個仕上がりました!!!

表ふたのリネンドットはC&Sのもの。
お試し感覚でカットクロスのものを購入しました。

C&Sさんのこのリネンドットは私にとってまさに理想的なドット生地です^?^q
リネンの艶感といい、ドットのサイズ、まさにツボ♪

中でもネイビーとダークパープルはかなりお気に入りです。

持ち手つきポーチ8


4つ並べるとなかなか・・・・圧巻でしょ!?(笑)

こちらは生地にかなりこだわって^?^

表面のリネンはC&Sのアンティーク風リネン、
内布も同じくCSの花柄やrickrackの花柄などを使用しています。
表、裏すべてリネンです♪
有名な生地屋さんだから・・・・というのではなく、質がとてもいいものを使いました。

持ち手5

このように通帳が10冊近くたっぷり入ります。

持ち手6

カードポケットも2室あり、たくさん入ります。

通帳ポーチ、ゲーム入れ、化粧ポーチ、様々な用途ができますのでオススメですp^?^q

持ち手は革で取り外し可能です。

アンティークのレースやイニシャルテープで仕上げました。
結構・・・すべてにこだわってみました♪

こちらは秋に開催予定の自宅ワンディ用の作品です。
もう少ししたら詳しい内容をガリクロブログや各個人のブログでもお知らせしますので
お楽しみに!!!

あと・・・個人的なお知らせですが

ブログ友達の自宅ワンディにも委託として参加させていただきます。

こちらの詳細は。。。。。


「ouchi shop *petit*vol.3」

2009年10月22日(木)23日(金)
10時?15時
大阪府和泉市みずき台2?25?5 中川宅2階リビングにて

*Happy style*のtomoちゃんのご自宅での1dayshopです。


以前のワンディの様子♪

↑こちらから以前に行われたouchi shop *petit*の様子がわかると思います♪


遠くて遊びにいけないのが残念ですが。。。。
大阪近辺のかた、いらっしゃいましたら是非遊びに行ってみてくださいね♪
私も少しながら作品をおかせていただきます^?^

私たちのワンディとも近いので^^;作品作り、かなりドタバタしそうですが。。。。
気合入れて頑張りまっす♪
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | handmade

comment

2009/09/01(火) 16:00:39 | URL | edit
mari #efZf.6aM
no subject
manaちゃん

すごいね!!圧巻よ~!!
こだわりと資材の質の良さが、よく分かるよ♪
もち手つきポーチはmanaちゃんの定番だわね。
これは娘ちゃんたちが欲しがりそうだね~
これの前の日記・・・
mちゃん大人っぽくなっていた。。。
nちゃんも。。。
ピアノの発表会のようなワンピで
とっても似合っててかわゆかったわ~♪
manaちゃんエンジンかかりはじめ?!
委託のワンデイもがんばってね(^-^)
私はチラシ制作がんばるね。
できたらファイルかミクでみんなにチェックしてもらうね♪
2009/09/01(火) 18:56:40 | URL | edit
chim #-
no subject
ほんと圧巻~!今回も気合を感じるわ。
このドットのリネンmanaちゃんらしい。C&Sさんでこんなのあったのね~。
リネン花柄もめちゃ大好物!!
内側に使うなんてさすが。中にもこだわると全体の質感も上がるのね~。
お友達とのワンデイもあって大忙しだね。
大変だと思うけどお互い頑張ろうね。
2009/09/02(水) 09:24:33 | URL | edit
kinari #-
no subject
いや~ん、圧巻~!(しつこい??)

あたしゃ、ネイビー様がお気に入り♪

そっか、もひとつワンディかかえてるのね。
大変だぁ。。。
頑張ってね♪
↑まりちゃんのチラシも楽しみだね~!!
2009/09/07(月) 13:02:18 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
no subject
mariちゃん♪
娘達、大きくなったかな!?
今年の夏はmayu、よく食べるんだ~^^;
なんかポチャポチャしてきたよ。

chimちゃん♪
気合入ったよ^^;全然作れないから汗ってる~^^;流れ作業でやってまふ。。

kinariちゃん♪
ネイビーいいよね!!私も大好きっ!このネイビーはリピ決定!!だわん。
濃い紫も気になる色なんだ。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
