--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/08/19 (Wed) 13:34:14

帰ってきました。

実家に帰っていましたがようやく帰ってきました^^;

毎度毎度ですが・・・のんびり二週間^^;行き過ぎやろ・・・・と本人も思っていますが・・・・
楽しいので仕方ない。・・・(仕方なくないか)
今年は車を用意することができなくてあちこちたくさんはいけなくて、レンタカーを借りて田沢湖へキャンプしたのと海に連れて行ってもらったことくらいでした。。。

しかも、キャンプでアブ?だかブヨに刺されまして(私が)・・・キャンプから帰ってから丸3日間、腫れてまともに歩けませんでした><。。。。。。
この年でいたずらに掻きこわしたら絶対傷になる
と思って必死に必死に耐えましたよぉぉぉ。
冷やして、包帯で隠して泣きながら(笑)我慢我慢と呪文のように唱え・・・
ま、おかげさまで今はまだ傷は残りますがさほど痒くないし落ち着いています。
でも、なんか傷になりそう。。。
子供でなくて本当によかった。。。と思います。

娘達にとっては毎回、実家に帰るたびにいとこ達と共同生活をすることになります。(ほぼ同じ日に帰るので)
赤ちゃんの頃からいつも一緒で仲良く遊び、競争し、喧嘩して。
いつまでも一緒にはいられないだろう・・ってわかっているから、少しでも長く、みんなで過ごす時間が欲しい、と思う最近です。

いつもは私にべったりな娘もいとこたちと遊ぶことや両親や姉に甘えることに必死でなかなか私のところまで戻ってきません^^;
ある意味、目に見える範囲で私から離れてくれることが一番私にとって育児から開放されてのんびりできる瞬間かもしれない。
だからついつい甘えて帰省が長くなるんだよねぇ?^^;


毎年「ほたるの墓」を見ては涙するのですが・・・今年もありましたね。
でも、今年は見れなかった?。
たまたま、予告見てて気づいたのですがあの兄妹の年の差が・・・・姉の長男とうちの次女と同じだったんです。
なんか・・・・○くん(甥)がナノ(うちのこ)みたいのを一人で守って生きようとしたのか。。。て思ったら感情が移入しすぎて見れなかった(涙)
毎年見ては「戦争を忘れてはいけないな?」と思うのですが今年は違う意味で同じように感じました。

という話は置いといて?。
実家に帰った二週間。
もちろんハンドメイドはまったくできませんでした^^;
一応紐とかぎ針だけ持っていって、暇なときになんとな?く編み編みしていましたけどね?。

で、できたのがこれ?。

2009081912450000.jpg

いつものミニサイズはやめて、でっかいサイズに挑戦ですp^?^q

使用した麻ひもはこちら↓オススメです♪




私は今回200m巻の麻ひもを買い、この小さいかごと大きいかごを作り、使い切りました。

ちょうど・・・・

2009081912460000.jpg

あとちょっと!!てとこで終わっちまったよぉぉぉぉぉ

さっさと仕上げたいところですが明日、麻ひもを買うまで我慢です・・・

ちなみにサイズは小さいほうが上部直径13cm 高さ8cm
大きいほうの上部直径25cm 高さ15cm  くらいになります。

このふたつを作って200m終わるのか?と少し感慨深い気持ちでおります。

さて。夏休みもあとわずか。
心の充電もたっぷりしましたしぃ、またワンディに向けて縫い縫いに励むつもりです^?^q
本気のスランプ、ろくにハンドしてませんでしたが。。。。やります!!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (8) | handmade

comment

2009/08/19(水) 22:50:17 | URL | edit
sa*ri #-
no subject
おっかえりーーー!
2週間か~。。。うらやましいな(笑)
でも暇すぎて私は飽きちゃうかも、くくく。
姉妹にいとこ達・・・大人数だから楽しいんだろうな~♪でもみんなが帰った後の静けさったら・・・たまらなく寂しいだろうね(涙)

わお!本当にあとちょっとだ(笑)200mってものすごい長さ~。これは何になるの?カゴバッグ?仕上がりが楽しみぃ~^^
2009/08/20(木) 23:04:49 | URL | edit
sawako* #-
no subject
こんばんは~☆
アブ?ハチ?に刺されたの大変でしたね(>_<)
私も子どもの時に一度・・・(何年前の話や・・・)
でも大事にいたらなくてよかったですね。

編み物お上手なんですね。
私はきっと穴だらけのかごになりそうです(笑)
また1day shopされるんですね。
イベントには行けないのでいつもブログにupされるのを楽しみにしてます。
頑張ってください♪
2009/08/21(金) 06:53:40 | URL | edit
chim #-
no subject
わいわいとキャンプ楽しそう~!でもmanaちゃんがキャンプって…意外だわ~(-ι- ) クックック
山の中の虫刺されは怖いよね~。断然毒が強いっていうかさ。
炎症治まったら美白用のローションとか美容液つけるといいらしいのよねぇ。
跡残りやすいからね~。私も蚊の跡ずっと残ってる~。

「ほたるの墓」悲しいよね。感情移入しちゃうのわかるわん。自分の子たちがこうなったらと思うと親は死んでも死にきれないわね。。

私もこの麻ひも買った気がする(ハンズで)。
余ってたような?
2009/08/25(火) 07:54:03 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
no subject
sa*ri ちゃん♪
そうね~。大人数だから楽しいってのあるよね。ミシンはできないし、結構暇は暇なんだよね~^^;
ま、料理作らないで済むだけでもありがたいって感じだよ~(笑)
2009/08/25(火) 07:56:02 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
no subject
sawakoちゃん♪
ネットショップはどうですか!?精力的に活動しててすごいな~って思ってます^-^
編み物は・・・かぎ針だけで^^;棒編みはできないの~。
ようやくコツをつかめたけれど・・・苦節3年・・・てとこですかね~(笑)
2009/08/25(火) 07:58:04 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
no subject
chimちゃん♪
私のキャンプ・・・確かに意外かも!?
どちらかというと団体行動苦手、かったりぃ~って言いながら後ろついていくタイプだから(笑)でも家族ができたらやっぱりキャンプとかしたいよねぇ。。。
うちはキャンプ一家だったしね。意外と慣れてるのよぉ~。
2009/08/25(火) 10:37:12 | URL | edit
mari #efZf.6aM
no subject
お久~('-'*)エヘ
お帰り♪
大人数で楽しい夏休みを満喫してきたようだね♪♪♪
ほたるの墓は悲しすぎるよね。
そっか~mくんとnちゃんの年の差と同じだったのね。余計切ないね。
今年はうちの息子は見いってたわ。
おまわりにカンカンだったよ(^_^;)
manaちゃんちは子供のころ毎年のように山登りしてたって言ってたもんね~
コツコツと継続できるのはそれの賜物?!(^v^)
キャンプは子供がいたらやりたいよね。
今年は我が家はサンシェードのテント買ったよ(^.^)
使いこなせるのか・・・?!

2009/08/25(火) 21:43:05 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
no subject
mariちゃん♪
おひさね~^m^
そそ、山登りは地道な努力を養うのに非常に良いわよ♪今の私のそれは山登りのお陰といっても過言ではない・・・かも?
テント買ったんだ~。いいな。今年こそ!!と思いながら買いそびれてしまったわ。やっぱり欲しいな~^-^
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
