--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/08/05 (Wed) 16:04:01

久しぶりのバック

お久しぶり?の更新です^^;

夏休み・・・なんだかイマイチな天気ですね?。関東はなんだかまだ「ザ・夏!!!」って感じではありません・・・

これからかしら?。

さて、パパが3連休だったのでシーパラに行ってきました

blogしーぱら2

blogしーぱら1

天気は悪かったのですが暑くなくてよかったかも^^;


うちは特に大型の休みはもらえないのでパパと過ごす連休はまたしばらくお預けです。

明後日からは実家に帰ります^?^

・・・で、実家に帰るのに両手があくバックが欲しいな?と思い急遽製作開始
ほんと・・・久しぶりです。

akitabag1.jpg
pattern:::studio clip

スタジオクリップさんの無料パターンをお借りしました。
これは・・・肩かけショルダーです。斜めがけではないのです。
斜めがけショルダーはよく作るけれどワンショルダーはもしかしたらはじめてかも。

今まではあまり好きではなかったので作らなかったのですが・・・
作ってみて、かけてみたらなかなかいい感じでした。

基本的には内側につけた短い持ち手で持つと思うのですが・・・
子供をだっこしたり荷物が多くなったときにさっとショルダーに変えられるのが便利かな、と。

akitabag2.jpg

中のポケットはオリジナルで・・・・
普通サイズのポケットの横に小さなポケットを付けました。

これ、suica用(笑)

電車に乗るときに・・・わざわざ財布を出すのも面倒だし、バックごとドサッと置くのもやだし・・・
サッとカードだけ出してここにしまう・・・って楽かな^^;って。
ま、自分用バックならではのアレンジです^m^

akitabag3.jpg

サイドには新しく購入したイニシャルテープを。

ダブルイニシャルでクッキーみたいな縁取りがかわいいでしょ!?

前から狙っていたのですがお気に入りのお店がセールになったので思い切って購入してみました。

巾着みたくちょこっと絞れるようになっていますが、ここはレースでちょっぴりガーリーに(笑)
たまっているバテンレースもそろそろ消費しないと^^;ってことで次回のワンディもバテン祭りになるでしょう


自分用なのでこだわるところはこだわりつつも内布はいらない布を消費すべく利用^^;
本当はもちっとかわいい布で作りたかったのですが・・・・我慢っつ?ことで。。。


ずっとお買い物を我慢していたのですが、ここのところお気に入りのネットショップがあちこちセールだったのでちょこちょことお買い物してしまいました^^;
アウトレットでSM2の洋服を買ったり、ネットでsaleのクロックスを買ったり・・・・
結構勢いであれこれ買ってしまいました?ウキウキながらも後々の請求が怖いです・・・







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪






スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | handmade

comment

2009/08/05(水) 20:12:30 | URL | edit
kumago #-
no subject
使えそうなバックですね!
ショルダーって私もなかなか使いませんが、使い出したらぜったい便利そう!
イニシャルテープもかわいくて素敵ですぅ~!
旅行でも大活躍間違いなしですね。
使い心地もぜひぜひ聞かせてください~。
2009/08/06(木) 11:38:25 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
no subject
kumagoさん、ご無沙汰です^-^
イニシャルテープ、かなりお気に入りです♪
実際使ってみて・・・初めて試作の意味がありますね^^;改良できれば?してみようと思っています^-^よい報告ができれば♪
2009/08/06(木) 22:43:01 | URL | edit
sa*ri #-
no subject
おひさし~♪
シーパラ楽しかった??ww前に行ったときバックヤードツアーみたいなのに参加してみたけどなかなか面白かったよ♪

このbag、私も気になってたのー♪デザインがかわいいなぁと思ってて^^さすがmana氏、ちゃちゃっと可愛く作りますな(笑)
レースをリボンにしてるのが可愛い~!
斜めがけにはできないの??調節可能にしたりアレンジできるのかなぁ。
2009/08/07(金) 07:37:53 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
no subject
sari*ちゃん
小2の娘が斜めにしてちょうどよかった(笑)大人だとおかしなことになる(笑)
長くすればもちろん斜めがけショルダーにも可能だね^-^q
私は逆に短くしてワンショルダーにしてもいいかなって思った~。なんつうか・・・中途半端な長さだよ^^;
工程自体はシンプルで簡単だった~。
でも・・表布で内布をくるむタイプ・・・・ちょっと苦手だったりする^^;
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
