--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/07/01 (Wed) 09:58:01

ちっちゃいものクラブ

最近・・・・しきりにはまっているものがあります

それは・・・麻紐編み編み

blog1.jpg

かぎ針編み物は・・・二年位前にもはまってました。
このマルシェバックはそのとき編んだもの。

これはこの丸く編んだかご部分を使って巾着に仕上げようとしてたもの。
しかし・・・二年放置・・・・

なんか才能ないわ。。。。って編み物系からは手を引いたんです。

なのになのに。
急に再燃

↑このマルシェは皮ひもを持ち手にして、ふたをつけたりイニシャルテープをつけたりしてようやく仕上げができました^^;
このふたつはとりあえず自分で使いたいと思います。
やる気が出たら商品化しま?す。

手の平サイズなので。。。ミシン周りの小物入れにします。
いつも使いかけのミシン糸がずら?っと放置してあるのでそれを入れようかと思っています。

なんではまったかというと。

編み物の師匠mちゃんがちっちゃいちっちゃい編みかごを見せてくれたから。

blog9.jpg

サイズは親指にスポッとはまるくらい。

雑貨好き、ちっちゃいものが好きだという点では非常に気の合う師匠。
ちっちゃいものクラブを結成し、活動開始!!!ってことです。

mちゃんから譲り受けた麻かごと紫のリネン糸のバックに、チャームやイニシャルテープをあしらってみました。

これをアクセサリーにしてみたいと思います。

そんで、私もやる気がでまして・・・・
見ようみまねで作ってみました。

blog8.jpg

リボンがついているやつは最初に作ったやつで師匠のとは比べ物にならない大きさ
これで横5cmくらい。

2.5?3cmがベストだね?って感じです。

それで・・・mちゃんに作品を委託してもらいつつ、自分でも作って編みかごアクセサリー工房は地味?に活動しています^?^

blog10.jpg
作った中で一番成功したバック^m^

こんな感じで・・・こちらは「カブトピンブローチ」  girlish style+++net shopにて販売いたします♪

そのほかには・・・・

blog5.jpg
ピンクッション

blog6.jpg
ヘアゴム

blog11.jpg
聖書キーホルダー(本サイズ2.5×2.5)

blog7.jpg
イニシャルモチーフ携帯ストラップ

などなど作っておりました♪

まだ写真に撮ってないものもあるのでおいおい紹介していきますね♪

見事に・・・編み編みにはまってるでしょ(笑)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | アクセサリーhandmade

comment

2009/07/03(金) 09:11:02 | URL | edit
mari #efZf.6aM
no subject
おは~
昨日は子供と一緒に寝ちゃってショック―(>_<)
さっきガリのHP見たよ♪
素敵だった☆
これからみんなのブログひとめぐりしてくるよ~
今日は仕事だから大急ぎだわ~(~_~;)
アクセかわいい♪
ドロップ型はかわいいよね~
編みかごもすごい☆
私も欲しいな♪
2009/07/03(金) 12:28:09 | URL | edit
ちぃま #-
no subject
わお~
すごいっ
ちっちゃくてかわいらしい~
女の子心をめちゃめちゃそそりますね
私は性格的に男っぽいので
ちっちゃい物は苦手
manaさんに思わずトキメキ
ふふふ
2009/07/06(月) 09:02:23 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
no subject
marichan♪
私も久々のパソコン~。この週末は忙しくて何もできなかったわ^^;
今日はのんびり・・・・・ってな状況ではないのでがんばります~^-^
2009/07/06(月) 09:04:44 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
no subject
ちいまさん♪
私も性格は結構男っぽいかも。選ぶものもやたらとメンズぽいものが欲しいときと乙女チックなものが欲しい時とがそのときの気分であります^^;
ちっちゃいものが好きなのは乙女な部分かしら(笑)
のんびり編み編み~が今の気分です^^
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
