--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/05/27 (Wed) 10:44:41

キャミチュニックまたも・・・・ということで?

ogwanpi 003


またまたまたまたキャミワンピシリーズです^^;

この大人用ワンピはしつこく作り続けてもう。。。5着目になりました。
wanpi1.jpg   AC 029   kuro 004
↑これが今まで作った自分用。

で今回も自分用^m^
パターンがたまたま自分の身体にジャストフィットしたというせいもあるのだけれどこの形が本当にお気に入り。
中にいつもユニクロの白いTシャツを着て。
生地を変えて一週間分作ったらホンマに一週間着てるかも(笑)

今回は丈を短くしただけ?のチュニックバージョン。
オリーブグリーンのブロックチェックです。ま、平たく言うとカーキ。

ogwanpi 001

本当は黒のチェックにしたかったのだけれど売り切れだったので普段ならば絶対選ばないカーキにしてみました。
でも、なかなか素敵な色でした!買って正解♪

以前作った黒のチュニックは若干丈が短くて、かかんがりしたときにお尻が見えちゃいそうなのがイヤだったので今回は5センチ長くしてみました?。
これで多分膝上ピッタリくらいになるのではないかと。。。

さすがに5着目ともなるとコツがつかめてきて、次女のお昼寝タイムに出来ちゃいました?
パターン写し、裁断さえなければ洋服作り、好きです(笑)
nextパフスリーブワンピに挑戦します^?^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪




スポンサーサイト
trackback (0) | comment (3) | handmade

comment

2009/05/28(木) 21:43:36 | URL | edit
kinari #-
no subject
5着目か~!すごいね。
どれも可愛い~♪
カーキ色のチェックもいい感じよ。
パフワンピも早くupしてくれ~!!!
2009/05/30(土) 08:01:19 | URL | edit
mari #efZf.6aM
no subject
フタコ巡りレポ面白かったよ~
高級感たっぷりでセンス良いね~
私も古びた風合いに憧れ♪
でも実行するのって難しいよね^^;
comehomeの新刊出てるよね。
昨日気づいて立ち読みしてきたけど、いつ出たんだろ?
今までとちょっと違う気がしたよ。買った方がいいかも?!って思ったけど、ガーデニングの本買って帰ってきたわ。
庭のリフォームしたいのに、天気がよくないのよね(~_~;)
ワンピも素敵だよ★
二女ちゃんのお昼寝時間で作れちゃうなんて・・・
すごいね(^O^)


2009/05/30(土) 09:29:12 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
no subject
kinarichan♪
今まで作った3着はかなりヘビロテしててだいぶくたびれてきた^^;そろそろ新しいの・・・って思ってたからね~。パフスリーブもコツをつかんだら結構簡単だね♪こちらもいろいろ作りたい。。


marichan♪
おひさ~^-^仕事頑張ってる!?
come home 私もminaちゃんに見せてもらった^^;買う余裕はなくて~。あんな風な素敵なおうち、憧れるね~。mariちゃんのお庭改造計画も楽しみにしてるよ!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
