--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/05/07 (Thu) 16:10:57

吉祥寺雑貨巡り?ハンドメイド&グルメ

またまた吉祥寺ネタで続きます^?^q

といっても前回でお気に入りのお店は大抵紹介し終わってますが^^;

今回はコットンフィールドの月一回行われるハギレセールにも行ってきました♪

コットンフィールド

コットンフィールドでは毎月第一月曜にはぎれセールがあるそうなんです。
実は・・・知らなかった^^;
母も昔は行っていたそうなんだけど忘れてたらしく、この前通ったら「すごかった!!」と言っていて、
私もとても気になっていたんです?。

GW中に見事第一月曜があったのでチャレンジ?!!!

30分前にはつきましたがすでに結構いましたよ。20?30人はいたでしょうか。
10時前には人だかり!!
なんとなく一番の方から並んでいましたが開店前は適当に。
お店の方に「並び方は!?」と聞いているお客さんがいましたが「特に決めてないです?」と。。。
うう?ん。このお店、昔からこんな感じでしたが・・・せめて並び方くらいは決めて整列させて欲しいですね・・・・^^;

白い布のかかったワゴンがガガガ?ッと出てきて10時にオープン!!
整列してないのでワゴンが来た瞬間列は乱れぐっちゃぐちゃ^^;
とにかく手元にある布を袋に入れまくるっってのがパターンのようです。
後から後から補充してくれるのですが箱に投げ出した瞬間なくなります(笑)

私はあまり収穫なし?。

他の人のを見ると「お、あれいいな^^;」と思う布を持ってたりしましたが、うまくゲットはできないものね?。
とにかく安かった、って感じです。
あとパッチワーク向けの生地が多かったかな!?
アメリカンカントリーっぽい生地が多かったです。

pot 055

私が買ってみたのはこの3点。赤のボーダーのは1m450円!割と厚めのリネン。ハーフかな!?
リネンのトリコロールストライプは恐らく110cm幅の30cmカットかな?50円(笑)
リネンの白×茶格子柄は同じく30cmカットで150円。
この値段なら・・・買ってもいいかな!?って感じですね?。

通りをブラブラ歩いていると素敵なお店発見

P1000019.jpg
conges payes 本町2-31-28 0422-23-7622

P1000020.jpg

ナチュラルなテイストの洋服屋さんでした?。
conges payesというお名前のお店です。
東急通りを駅とは反対に歩いていくと右手に「おばあちゃんの玉手箱」という子供向けの絵本や木のおもちゃなどを扱うお店があるのですがその角を曲がるとあります。
シンプルなナチュラルテイストのお店で見てるだけでも素敵なお店でした。

ちなみにこの「おばあちゃんの玉手箱」というお店もおススメですよ♪
ナチュラルインテリアにもしっくり納まる木製のおもちゃや外国製のおもちゃ、絵本もものすごくたくさんあるんです。
何十年も前からあるお店です。
このお店の手前にある「ニキティキ」も木製おもちゃで有名なお店。

P1000018.jpg

前を通ると入り口の前に座るクマさんがシャボン玉吹いてたりするんだけど・・・
小さい頃、これがすごい好きでした^^;
ショーウィンドウに木製の木馬があってずっとずっと憧れていました。
お母さんになったら買おう!!なんて夢みていたけれど・・・オトナになると「床が傷むかも」とか
「足、挟んで危険かな」とか思っちゃって結局買わなかったけれどね。


実は5月4日・・・結婚記念日でした
GWのど真ん中に結婚した迷惑な私たち。
ど真ん中だけに意外と休みが取れなかったり予定が合わなかったりで結婚以来まともにお祝いしていませんでした(笑)
パパの休みが取れたので10年目を目前に久しぶりにお祝いしに夜、飲みに行きました♪

P1000021.jpg
ハモニカ横丁内 てっちゃん 本町1-1-2 0422-20-5950
グータイム てっちゃん 紹介記事

ハモニカ横丁の中にある焼き鳥屋さん。
こちら、昼間に通っても開店していまして、ちらほらと乾杯している方がおりまして^^;
いつも気になっていたお店。
ついにチャレンジしてみました?。
っていきなり席がなくて立ち飲み(笑)

P1000022.jpg

パパは滅多にない立ち飲みを楽しんでましたが実はこの日、吉祥寺?実家間を2往復して3往復目往路でこの場所に立っていた私には立ち飲みはきつかった

(コットンフィールドのハギレセールで1往復、午後に姉と散歩しに2往復して、また実家へ戻り、娘達を親姉に任せ、うちから車できたパパと3往復目に夜出てきました・・・・・やりすぎ!?^^;)

ここの焼き鳥・・・・すごくおいしかったです
若い店員さんばかりでみんな今時な感じで売れない芸人さんかオレンジレンジか!?みたいな風貌(どんなだ)の人たちが汗だくで焼き鳥焼いていましたよ^?^
小さなお店で窓なし通路に面していますし、衛生的か・・・というと綺麗好きな人には微妙かもしれませんがいかにも大衆酒場、といった風情が今の若者にウケているのでしょうかね?とっても大混雑でしたよ?。
そんでもっておじさまおばさまカップルなんかもいたりして^m^

P1000025.jpg

焼き鳥やモツ煮、ソラマメ焼なんかを食べました。
洋服がとんでもなく臭くなりましたが(笑)すんごく楽しい思い出になったかも?
あ、20分後くらいには無事座れました^?^

安くておいしいお店の後には・・・・
ゆっくり飲もうということで。こちらのバーに。
P1000029.jpg

ここは敷居が高く独身時代には憧れつつも入ったことなかったような・・・・・・
パパに「一度だけ入ったよね!?」と言ったら「行ってねえ」と言われた^^;あり?
忘れたな・・・・誰とか。
いや、一度位しか行ったことなかったので・・・・

P1000027.jpg

ちょっとしたオードブルを3種選び・・・


P1000026.jpg

カクテルを。こちらハニービーと言ったかな!?
蜂蜜レモンみたいなカクテルで味が濃くてすんごくすんごくおいしかった?。

こんな店にもびびらず入れる年になったね?なんて言いながら日ごろのパパの行いについてグチグチと文句をたれ(笑)まあ、それなりにたのしい記念日になりました。

帰り道急に気持ち悪くなって^^;家路に着くまでの20分、必死に歩きましたけど・・・・・。
自分の身体についた煙の臭いが死ぬほど辛かったです(笑)


とまあこんな感じで。。。参考にはならないお話ばかりでしたが(笑)
次回は買った雑貨を紹介しますね♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪







スポンサーサイト
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
