FC2ブログ
--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/05/07 (Thu) 15:08:35

吉祥寺雑貨巡り? 雑貨屋さんの巡りかた!?

お久しぶりです。

GWに実家に帰ってきました。
今回はいつも以上に吉祥寺を満喫してきました

吉祥寺は雑貨屋さんが多いのでハンドメイド好きな方の中にも興味のある人は多いと思います。
なので今回は私のおススメのお店を紹介したいと思います。

吉祥寺に行ってみたい!!という方は参考にしてみてください
といっても偏りのある内容ですが^^;・・・・・・・
写真が多いので長いです^^;


まずは雑貨屋さん。

私の場合必ず行くのが北口駅近くにある「MIYAKE」さん。
駅出てすぐ左に歩いていくとパルコの向かいあたりにあります。
こちらは昔から本当によく通いました。


ミヤケ

top12.jpg


P1000013.jpg

1,2階には溢れんばかりの雑貨があります。
ネットなどで見かける旬なものがたくさん。
シュライヒが流行ったときもいち早く多くの数が揃っていました。(今はあまりなかったかな)
東京アンティークさんのスタンプやマスキングテープもありましたよ^?^
家具もあります。スタジオMの食器もたくさんあります?。

P1000014.jpg
P1000015.jpg

3階はアンティークになっていて、素敵なものがたくさん。
カゴなんかも結構あります♪

高校生の頃から通い詰めていましたがいち早く新しい雑貨が入ってて行く度に新しい発見があるようなお店でした。
ここははずさないで欲しい(笑)お店です。

そして目の前のパルコ7階。
こちらは雑貨天国


ALL ORDINARIES パルコ7階

↑このお店は本当好き♪生成りのロゴトートやTシャツなどがさりげなくかわいい。
ちいさなお店ですが必ず寄ってしまいます^^;

カドー パルコ7階 (JAMCOVER)

こちらはポップな感じのお店です。
子供服がかわいいです
東欧の紙ものも見逃せないっ。


ティアラ  パルコ7階

言わずと知れたティアラ。
hpで売り切れの商品もこちらにあるときもあります^?^
革を使ったバックがここのところかわいいものがたくさん出ていますね。

他にも・・・KITCHEN KITCHENやミルキーコークの雑貨を扱うお店などあってワンフロア全てが雑貨(&子供服)なのでここだけで相当時間がつぶせます(笑)
吉祥寺に帰ってくるとまず一番にミヤケとパルコに寄ってしまいます・・・^^;

パルコを出て駅方面に戻ると・・・ハモニカ横丁があります。
その中の一角にとてもとても素敵なお店があります♪

octobre 武蔵野市吉祥寺本町1-1-9  0422-22-6569
グータイム オクトーブル 紹介記事

オクトーブル
P1000016.jpg  P1000017.jpg
  

l016_p13.jpg


このお店は実は今回初めて入りました^^;
一目ぼれ?!!!
店内どの雑貨もかわいい。素敵なセレクトです。
黒のかごバックがとってもかわいくて。
お買い上げしちゃいました♪
ロゴエコトートもリーズナブルな値段で・・・買っちまった?。

ここまでで・・・・午前中はつぶれちゃうかも(笑)

このあとは。。。。

中道通りなどいかが!?


momonatural 武蔵野市吉祥寺本町2-1-7 DMBLDG.2F 0422-21-1515
グータイム MOMO natural 吉祥寺店 紹介記事

この通りも雑貨屋さんが充実していて、
momoやナチュキチュがあります。momoさんは2階なのですがその1階にある洋服やさんもかわゆい。ここにはクレドランのバックなどが置いてあります^?^

そのまま中道通りをぶらぶら歩くと角を曲がったところに「まめ蔵」というカレー屋さんがあるんだけど
めちゃおいし?よ?^?^
ここは行列必至ですね・・・

まめ蔵 カレー屋さん♪

その横にも雑貨屋さんあります。こちらもおすすめ?。
名前は・・・忘れちゃった^^;こむずかしい横文字の名前は初めから覚える気なし・・・!?(笑)
ブルーのドアが目印です^^

そのまままっすぐ行くと・・藤村女子校が見えてくるのですが(その角にも雑貨屋さんあります♪L.B.Cさんが?)
いったん駅方面にちょこっと戻り、東急超えて東急通りに出てみてください♪
こちらもお店たくさん・・・・・

角にたばこやさんがあるのだけれど(駄菓子屋さんかな)その角を進むとカレルチャペックがあります♪
こちらも有名な紅茶屋さんですね?。
お試しにいただける紅茶がおいしいです^m^


カレルチャペック


とまあ。。。。今日はここまで^?^

なるべく駅から出発して無駄なく進める順番に書いてみましたが・・・・いかがでしょうか!?
次回に続きます♪暇な方は見てね(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪








スポンサーサイト
trackback (0) | comment (1) | 雑貨や日々のこと

comment

2012/08/31(金) 21:36:38 | URL | edit
神戸からです
はじめまして。ブログ拝見させていただきました。
今回神戸から初めて東京に行きます。
ナチュラル&アンティークな雑貨が好きで雑貨屋巡りをしたいと思っているのですが、吉祥寺は素敵なところですね。
東京初心者の私でも一人で分かりますでしょうか。
また、東京近辺でブログで紹介していただいてるようなお洒落な雑貨屋さんがあるところがあれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。