--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/03/30 (Mon) 07:56:20

お稽古バック♪

男の子向けのお稽古バックを作りました^?^

こちらはプチオーダー^m^姉からの依頼です。

お兄ちゃんが去年から、弟とうちの長女が今年から英語のレッスンに通います。
そこで兄弟二人のお稽古バックを・・・ということです。

order 013

こんな感じでシンプルに^?^

こちらが弟・・・・

order 010

こちらがお兄ちゃん・・・・

order 009

表は黒のソフトデニムと黒ヒッコリー。
持ち手は紺ですが(笑)


order 011

内布はシーチングの黒チェックです。
英会話の教室にはCDとボイスレコーダーのようなものを持っていくことがあるらしく、
その両方が入るようにポケットが欲しい、ということだったので二室に分かれているポケットを作りました。

昨日ちょうど二人がうちに遊びに来ていて、その合間に完成しました♪
お兄ちゃんに見せたところ・・・・気に入ってくれたようでよかった^?^
春から5年生になるお兄ちゃん。こんなバックダサくてヤダ。とか言われたらどうしよう?と思っていたのだけれど。
タグをロゴ風にしたのが気に入った様子^m^
そ、多分新幹線はいやかな?と思っていたのです。
案の定、「新幹線は子供っぽくてやだぜ。こっちでラッキー☆」と・・・
弟君は二年生だからいっかな、みたいな(笑)

とりあえずサイズもバッチリ、見た目も思い通りなものが出来たので満足しています。

残るはうちの娘・・・お手提げなんてたくさんあるけど
やっぱり新しいのが欲しいって
ただ、嬉しいのは、「キャラじゃなくて、水玉とかそうゆうのがいいのっ!!」と言ったこと!!

今まではどうしてもナチュラルなテイストのものは「うう?ん・・・」だった娘。
ポップなサンリオキャラに弱かった娘。
二年生にもなるお年頃になるとシンプルナチュラルでもよくなるのね?。
どうにもこうにも生地がないので^^;かわいいピンクのドットでも探します^?^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪


女の子向けおススメ生地^ー^

?いすず?
      


?マツケ?
      

?fabric bird?









スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | handmade

comment

2009/03/30(月) 14:15:02 | URL | edit
mari #efZf.6aM
no subject
今頃沖縄だね~♪
革のラフなアクセすっごいかわいかったよ~(*^_^*)
うさぎはあのサイズでかわいいと思ったわ♪
いい感じに目立ってる感じで・・・
反省会お疲れ様☆
誕生日もおめでとう♪
ユニクロTシャツ似合いすぎだろね~)^o^(
2009/03/31(火) 21:51:38 | URL | edit
chim #-
no subject
いつの間にアップしたの?!
男の子らしいお稽古バッグうちも欲しい♪
やっぱりヒッコリーやデニムは使いやすいよね。
長女ちゃんのドットのお手提げも楽しみ~♪

mariちゃんにくっついて変なコメントが(笑)
2009/04/06(月) 14:52:26 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
no subject
mariちゃん♪

カブトピンアクセ、バックにつけて沖縄行ったらウサギが取れ、チェーンが取れた^^;
なの、ダッコしたときにひっかかったりしちゃうみたい・・また作り直しだ~。
2009/04/06(月) 14:54:07 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
no subject
chimちゃん♪

沖縄行く前に一気に二つの記事投稿したのよ~^-^
男の子テイストはシンプルなだけに長く使えそう^^yヒッコリーは丈夫だしねっ。
次は長女~。(生地がない^^;)
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
