--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/03/18 (Wed) 08:50:50

小物いろいろ?バネポーチ・しじみ巾着?

やる気のない日々が続いたと思ったら急にせかせか作り始めるのが私のクセです^^;


そろそろやるかね・・・・と重い腰を上げた途端あれもこれもと作りたい。
時間さえあればきっとガンガン作っているのでしょうが。。。。
子供がいるからなかなかです。
ちょっとした暇をみつけては裁断だけしたり、直線ものだけしたり、モチーフ付けだけしたり。
そんな風にして作業を進めています。

バネポを作りました。

bane1.jpg

こちらはお友達へのプレゼントのつもりで・・・。

下の綿麻のドット。新しく購入した生地です。
チョコまでいかないココアのようなぼやけた(笑)茶色。
かわいいな?と思って購入しましたが想像通りの色味で気に入っております。

今はなぜかバネポな気分で

いつもレシピをきちんと書いているつもりでも抜け落ちの多い私
今回はきっちりと、やろうかな、と。
いろいろなサイズのバネポを作ってきましたがこの↑シルエット(寸法)が一番落ち着く?お気に入りのサイズかもしれないです。
この寸法の、この作り方で定番化しようと思っています^?^


そしてお次に定番化したいもの。


deji4.jpg

かの有名な(笑)snowwingさんのしじみ巾着です。

いつも注文したくても売り切れになってしまう幻の!?パターン。
ようやくゲットしました。ワンディには間に合いませんでしたが・・・・

これはSサイズです。

deji5.jpg

ブラックリネン  花のモチーフ&イニシャルテープ  羽ばたいている鳥のチャームをつけてみました。

裏地は紫のピンドットです。

deji6.jpg

モチーフを変えて、生地を変えてあれこれ作りたくなる巾着です

しかし大好きな黒も野暮ったくなるような(笑)本格的な春到来・・・ですね?。

明日からまた実家に帰ろうと思っています。
桜を見に。
ってまだ咲いてないよね?
実家の前が、桜並木なのです。

子供の頃はそれはそれはもう圧巻でした。立派な大木で、通り一面桜色の絨毯が出来るくらいで。
落ちてくる桜をつかまえる競争をしたり、形の綺麗な状態で落ちている花を集めたり。
人生の節目にいつも狂おしい程咲いていた桜。
桜=生まれ故郷、なんですよね?。

桜って特別。

日本人だからなのか、いつも自分の誕生日の頃に満開だったからか、分からないけれど
実家の桜を見るのは今年がもう、本当に最後かもしれないから、見に行きます。
あ?、絶対咲いてね?な?(笑)
どうか厄まみれの私を満開の桜で浄化してくださいっっ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪





スポンサーサイト
trackback (0) | comment (0) | handmade

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
