--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/01/11 (Sun) 16:06:10

骨董ジャンボリーへおでかけの巻

今日はまたまた?おでかけのお話。

趣味のひとつにアンティーク集め、ってのがあるんすけど。

骨董ジャンボリー、久しぶりに行って来ました。

和から洋からtoyまで、いろんなジャンルのお店がいっぺんに見られるジャンクショー、
とっても楽しいんですよ♪
お宝探し、レッツゴーp^?^q


2009011011460000.jpg


今回のお目当てはソーイングツールのアンティークがメイン。
糸とかレースとかイニシャルテープとか。
今は流行っているからお店がたくさんあることを期待して・・・・

案の定ありましたよ♪

レースなんかはやっぱり・・・高かったけれど
レースやイニシャル系は値引きをしてくれないお店が殆どでオクやnetショップで買うのとほぼ相場は変わらない感じでした。
じっくり見定めチョコチョコゲット。

私の戦利品は

ko 001

小さめサイズのプリンタートレイ。

こちらはだいぶ前から探していたのだけれど毎回値段の折り合いがつかず断念していたの。
今回は予算以内のお値段まで値引きしてくれたので即決で買ってしまいました。
置く場所ね?し?

ko 003

そして半額で買ったイニシャルテープ(箱つき)とリネン糸、黒のイニシャルテープ。
何を隠そう、今回の最大の目的はこの黒のイニシャルテープ(笑)
ネットでは売り切れ続出で手に入らなかったので・・・
ひとつの店舗でしか見つけられませんでしたが・・・良かった?。

チケットは12枚くらい入って100円
飾ったり、ラッピングに使います。

race1.jpg

そしてアンティークレースをちょこちょこと。

4種ですな。

たくさん買いたかったけど結構なお値段で^^;
でも選ぶのも楽しい♪
諦めた分はまた今度行こう!という気持ちにさせてくれますしね?^m^

2009011013500000.jpg

その後は汐留に行ってランチ。

日テレビルや・・・

2009011014540000.jpg


お決まりのアンパンマンショップ(笑)

2009011015030000.jpg

次女がいたら興奮するだろ?な?・・・と思い、

anpanman 001


アンパンマンパン(言いづらい)セットをお土産に購入

こちらは予想通り、かなり喜んでもらえました?。

昨年暮れから今年早々にかけて、都心名所三昧で嬉しいです

とりあえずこれでおでかけはしばらくないでしょう。
気を引き締めてハンドメイドです?p^?^q
次回はショルダーバックのお披露目します♪うっしっし?。モ?。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪




trackback (0) | comment (6) | 雑貨や日々のこと

comment

2009/01/11(日) 17:17:35 | URL | edit
chim #-
すご~い 戦利品!
アンティーク、しばらく目にしてないかも。。
やっぱりマメに探さないとだめなのね~ん。でもしばらく
金欠~(-_-;)今度みせてね♪

アンパンマンパン(しかも打ちづらい…)喜んだだろうね。
2009/01/11(日) 19:32:10 | URL | edit
kumago #-
いきた~い!!
骨董ジャンボリー、いったことないんですよぉ。
いきたいですぅ~!
こんかい、何度も家族に行かせてって頼んだんですけど却下され・・・
行くなら金額制限をといわれ・・・(そんなの無理~!)
すっごく楽しそうなので、次回のチャンスにはぜひ行きたいです~。
アンティークレースも素敵ですね~e-266
2009/01/12(月) 10:53:45 | URL | edit
sa*ri #-
やほほ~ん♪
いいなぁ・・・骨董ジャンボリー!!一度行ってみたいよ☆アリーナでやってるやつとは違うのよね?
骨董に全然興味が無かった頃は通勤で毎日アリーナ前を通ってたんだけどね。。。今思うともったいないことしたな(笑)
プリンタートレイ!!私も欲しいアイテムのひとつ~♪結構お高いよね。
骨董は見てるだけでも楽しいけどねww

作品もこまめにupされてて、manaちゃんのブログはいつも見ごたえあるわ(^-^*
頑張ってたくさん作ってね~♪
2009/01/12(月) 17:33:25 | URL | edit
mako #SFo5/nok
ども~遅くなっちゃったけど、今年もどうぞよろしくお願いいたします~~~^0^
年末年始は実家に帰省、みなとみらいやヒルズを堪能しました~やっぱり都会は違う!(by 娘(笑))
今年も仲良くして下さいね~~^-^*
2009/01/13(火) 08:12:00 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
sa*ri ちゃん♪
骨董系のイベント、結構あるからね~。
あちこち行ったけど骨董ジャンボリーが一番楽しかったような・・・昔の話だから今はまた違うかもしれないね。
安く買えることの方が多いから好きだったら行くべきかも!!
2009/01/13(火) 08:14:08 | URL | edit
mana #RsdfxmUU
makoさん♪今年もよろしくね~。
娘さんの気持ち分かるな~。比較的都会に近い神奈川に住んでても都会の明かりは眩しく感じる(笑)
ついていけないもん・・・・・私もここのところ都会に出向くこと多かったけど人ごみが疲れちゃって・・・^^;でもやっぱり何でもある都会に惹かれるかも(笑)
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
