--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/02/26 (Wed) 09:47:28

onedayshop終わりました


oneday、無事終了しました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

毎度のことながら久々の開催で不安たくさん...でしたがなんとか終わってホッとしています。


写真があまりなかったのでhokuちゃんの画像を借りて....


寒いなか並んでいただいてありがとうございました。

差し入れ、ゆっくりお礼が言えなかったのですがありがとうございました。

少しでも、お話できて楽しかったです。

私の場合onedayをやることは、この先も頑張ろう...という気持ちの原動力になります。
ここは原点でもあるので。

5月頃にはイベントに参加するかもしれません。
ちょっとの休憩を挟んで、また製作開始です。
やりたいなぁと思っていることもあるのであまりのんびりもできません。
またまた、頑張ります。


心を込めて

春はもうすぐそこ。ですね。



trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2014/02/22 (Sat) 19:45:38

oneday作品紹介10 最後です!

いよいよ明日!月曜日にonedayshopが迫ってきました。
なんだか落ち着きませ~ん。


私はちょっとリメイク作業。。。

格子枠がはまってた木箱の枠を外してセリアで買ったフックを付けるだけ!の簡単リメイク。



こんな感じに仕上がりました。

なかなかのお気に入り。
これからイベントでも活躍しそうです。

さてさて最後のご紹介です。

promener avec

こぎん刺しのブローチ

この様々な柄のことをモドコと言うそうです。
お気に入りの糸とモドコで刺したブローチ。選ぶのも楽しいですよね。


ペタンコポーチ
キルト芯が入って少しふっくらしています。

バック







walnuts1to7

以前にも紹介しましたが。。。
内布が春色なかわいいトートです。



green tone

ピアスの方も、イヤリングな方も。

最後に、お菓子。

洋梨のタルトとガトーマロン。
どちらも食べ応えアリ!


定番チーズケーキ
こちらは本当にファンの多いチーズケーキです。
ニューヨークタイプのどっしりした食べ応えあるやつ。

あ、どれもこれも食べ応えあるやつだ。笑


新作!!!フォンダンショコラ

生チョコレートより柔らかいので、スプーンですくって食べます。
火を入れないので、真冬のこの時期にしか出せないものだそう。

わたし、試作品を頂きましたがおいしくて感動しました。
個数限定なのでお早めに!!!
本当にオススメだよぉ~(*´艸`)



庭の雪かきも終了!すっかり元通りになりました。
草はしなしなになっちゃったり折れてしまったけど、、、
ここ数日は春の予感、しますね。
月曜日もお天気は晴れそうです。
みなさん、是非遊びに来てくださいね。


作品紹介、長々とお付き合いありがとうございました。





girlish closet vol.9
2014/2/24(mon)
10:00~14:00
相模原市南区当麻個人宅
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2014/02/21 (Fri) 21:23:26

oneday作品紹介9

promener avec



どちらもシンプルかわいい肩かけトートです。

basket

スヌード 春向けの軽い素材になっています。


革小物いろいろ。

革作品、今回も充実しています。
お気に入りの質感の作品を見つけてくださいね(人'▽`)


今日はちょっとお掃除がてらおうちショップのレイアウトを。
と言ってもいつもと同じなんですが。笑

ここに作品がたーくさん!な光景、早く見たいです。

日陰な庭の雪かきもだいぶ進んでいます。
あと少し!!!






girlish closet vol.9
2014/2/24(mon)
10:00~14:00
相模原市南区当麻個人宅

trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2014/02/19 (Wed) 18:39:44

oneday作品紹介8

basket

鍋つかみ


コースター 鍋つかみ 色々


リバティ シュシュ


キーホルダー

caramel cafe

キーホルダー


ポーチ

promener avec

通帳ケース


カードケース

walnuts 1to7

ミニチュアバック(何に仕上がるのでしょうか!?)

などなど本当にたくさんあります!!!

テーブル、棚に収まりきらないんじゃないかな。。。





girlish closet vol.9
2014/2/24(mon)
10:00~14:00
相模原市南区当麻個人宅

trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2014/02/18 (Tue) 22:30:37

しましまバック



フランス製リネンのボーダートートです。
大きめで肩からもかけられるサイズです。

グレーがかった色のリネン、結構好き(^_^)
リネン独特のシワ感がこなれた感じで素敵です。
内布は11号帆布の黒で引き締めています!


ちょっとかわいめに、アンティークのイニシャルモチーフとウサギのチャームを飾り付けました。

お次もしましま!

こちらは2枚の生地(ベージュとブルー)をはぎあわせてボーダーにしています!
私的には好きな幅のボーダー。
ちょっとマリンテイストに、、、赤糸でステッチしています。


こちらも肩からかけられるタイプです。


雪、すごかったですね。
我が家もカマクラを作ったり、雪だるま作ったり雪を満喫。
しかし降り過ぎで交通が麻痺した為スノボ旅行はキャンセルです。
目の前に山の様に雪があるのに滑れないなんて!
トホホ...な2週間でした。
予定もだいぶ狂わされましたね。

我が家の庭は日陰なので雪が溶けません。。。
必死で雪かきしてますが間に合うか(ノ_・。)
頑張らないと!
trackback (0) | comment (0) | handmade
2014/02/17 (Mon) 16:43:57

oneday作品紹介7

今日はバックのご紹介です。

basket kinariちゃん 丸底トート

柿渋染めされた帆布で渋い茶色です。

同じく柿渋染めのトート


インディゴデニムのショルダー

表の生地が横糸がインディゴ濃淡の糸、縦糸が濃茶平織りデニムで内布が柿渋染めの帆布を使用したこだわりの作品。


大きめトート

こちらは内布がリネンヘリンボーン生地だそうです。

walnuts 1to7 chimちゃん 帆布トート

内布にadmiさんの生地を使用してとってもかわいいですよ!
admiの生地はインドの工房でインドの職人さんがひとつひとつ手作業で作っている木版プリントの生地なんです。
素朴でかわいい柄がたくさん揃っていてメンバー内でも注目の素材です。



他にも

ナチュラル系のベージュシリーズも。。。


caramel cafe 帆布丸底マルシェトート

などなど。
今回バックがいつも以上に充実しています!
お楽しみに(*´艸`)





girlish closet vol.9
2014/2/24(mon)
10:00~14:00
相模原市南区当麻個人宅
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2014/02/14 (Fri) 12:28:16

丸底帆布マルシェバッグ


新作ができました♡

ウォッシュ加工の厚手の帆布の丸底マルシェバッグです。
ずっと作りたくて案を練ってようやく仕上がりました。


革タグもちょっとこだわってて。
ヴィンテージのチケットを入れてみました。
お気に入りの革で作ったので愛着もひとしおです。


私には珍しいピンク


抹茶みどり
これが1番お気に入りです。
派手な色もシンプルな形になっているので差し色として使ってほしいな。


お手持ちのブローチと合わせたり!




またまた雪ですね。。。

インフルや雪の影響で音楽発表会、学習発表会など色んな行事が延期で、明日なんて休校!!
予定が狂うなぁ。

けれどホワイトバレンタイン♡

わが家も昨日マフィンとマドレーヌを作りました。
滅多にお手伝いしない長女が頑張ってくれたのでとても美味しく仕上がりました。
私だけでは無理だったかもー。笑
trackback (0) | comment (0) | handmade
2014/02/12 (Wed) 09:29:10

oneday作品紹介6


green tone hokuちゃんの作品。


こちらは木をイメージしたブローチ


お花も。


この小さなカゴも手作りだって。


こちらはwalnuts 1to7 chimちゃん作コースター。

私事ですがpcが壊れてしまい、onedayが終わるまではゆっくり新しいpcを繋げられそうもありません。
毎回スマホから投稿してるのですが、、、
リンクが貼れなくて。
各作家さんのブログは右側にリンクされていますのでそちらからお願いします。




girlish closet vol.9
2014/2/24(mon)
10:00~14:00
相模原市南区当麻個人宅
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2014/02/10 (Mon) 09:19:26

oneday作品紹介5

promener avecのcimeちゃんの革作品。







その他caramel cafeの作品も。。。


ブックカバー。新作です。







色んな革製品がリーズナブルなお値段で登場します。
ナチュラルさがある女子向けな革製品はなかなか見つけにくい....と思って私は作り始めました。
可愛さと革らしいかっこよさ、プチプライス。
自分の希望も?盛り込んで製作しています。
革初心者にも手に取りやすいものを多数取り揃えてありますので是非!手に取ってみてくださいね。

昨日一昨日の大雪。
大変でしたね~。
植えたばかりの花壇のグリーン、全滅だろうな。。。(((p'д`q)))
雑然としたお庭、、、はスルーして!
是非遊びに来てくださいね。




girlish closet vol.9
2014/2/24(mon)
10:00~14:00
相模原市南区当麻個人宅
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2014/02/05 (Wed) 17:00:35

コーヒーワークショップ



先日...お友達のmayuちゃんのおうちでコーヒーのワークショップに参加してきました。
雑貨屋さん、クラシノオトの店主さんです。

今回はエモ珈琲さんが講師に来てくださり、色々教えていただきました。


プロの方が淹れてくれるコーヒー。
ぷっくりしてとても綺麗。
みとれてしまいます。。。

試飲。深~い味わい。
みんなコーヒーの酸味が苦手!って言ってたんだけど酸味を抑えたブレンドになってるそうです。




1人1人淹れてみます。
それぞれ淹れたものをみんなで試飲してみたけれど、同じ粉なのにそれぞれ味が違います。
面白い!
そして楽しい(*´艸`)





その後はmayuちゃんが用意してくれたパンやケーキでランチです。
オシャレだな~。

農音のおいしいミカンで作ったミカンコンフィのパウンドケーキは本当絶品でした!

みんな色んなことを知ってて、好きなものや興味が一緒で話してても話が尽きません。
私はミシンや雑貨の知識しかないですがみんな食にもこだわりがあって詳しいし、編み物とかできるし本当すごいなぁって感心しちゃいます。

いつもたくさんの刺激をいただきます。

とても楽しい一日でした。

onedayの作品も少しずつ仕上がってます。

またご紹介していきますね~。
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2014/02/01 (Sat) 19:18:32

oneday作品紹介4


green tone hokuちゃんのネックレス

hokuちゃんの作るアクセサリーはすっごく繊細でかわいいですよ!
是非間近で見ていただきたいのです。

布花もひとつひとつ手作り。
とても小さくてかわいい。
コートを脱いでお出かけするこれからの季節、胸元で揺れるネックレスはきっとウキウキしちゃうはずです。

今までのガリクロワンデーにはなかった作品。楽しみにしていてくださいね。


こちらはbasket kinariちゃんの作品。
ポットマットは定番商品です。

バランスのいいパッチワークはどれも一点もの。
お気に入りを見つけたらお料理やお茶の時間も楽しくなりそう。


(上記作品 裏側)




さてさて、私は新作バックの為に布待ちしてたのですが夕方到着!!
やったーと思ったら次女がインフル発症。。。ありゃりゃ。

移らないといいのですが。一週間引きこもり。作品作りも遅れちゃうかな~。
みなさんも気をつけてくださいね。



girlish closet vol.9
2014/2/24(mon)
10:00~14:00
相模原市南区当麻個人宅

詳しい場所がお知りになりたい場合はメールフォームからご連絡ください。
フライヤーをお送りいたします。

☆pcの調子が悪くメールフォームがスマホの方から確認できておりません。
コメントの方からご連絡下さい。
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
