--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/01/31 (Fri) 14:11:35

oneday作品紹介3


リバティ Fergus


リバティ Adelajda

両方とも春らしいリバティかな、と思います。


久々にリネンのバック。

すごく綺麗な紅珊瑚色と山吹色のいいリネンです。
グレードットの珍しいリネンと合わせて、ショッピングバックのようなショルダータイプに仕上げました。
内布に11号帆布を使用したので適度に張りのあるバックです。


ウールドットのポーチ

ワンデーの頃には季節外れになっちゃうかもしれませんが....
とってもかわいいウールなので是非手にとってみてくださいね。


girlish closet vol.9
2014/2/24(mon)
10:00~14:00
相模原市南区当麻個人宅

詳しい場所がお知りになりたい場合はメールフォームからご連絡ください。
フライヤーをお送りいたします。
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2014/01/26 (Sun) 09:37:30

oneday作品紹介2



こちらは初めて参加していただく委託作家promener avecのcimeちゃんの作品です。

ひと針ひと針丁寧に刺したこぎん刺しです。
こちらはブローチになる予定。

色や柄、色々な組み合わせをきっちり研究してきっちり作る真摯な作家さん。
とってもかわいくてフワフワしたイメージですが作り出すものはどこか一本筋の通った作品が多い、そんな気がします(*'-'*)

次の作品が楽しみです。

私はと言うと革でいつもの小物を製作。


ロクシタンクリームケース(クリーム別売り)

新しい濃い目の茶色の革を仕入れました。
使い込むと味が出てくる進化系の革です。いつもならキャメルに近い茶色を仕入れるのですが私には珍しい色をチョイス。
とてもいい色~♡だけどやっぱりキャメルも欲しくなってます(*´Д`*)


北欧風のミニミトンをつけて。
これ、友人作家さんに作ってもらったのですがめちゃくちゃかわゆい(*ノ∀ノ)
是非是非見て欲しいのです。


リップケースネックレス

こちらもかわいいミニミトンつき。
カラー糸を使ったものも新登場。

両方ともプレゼントにもオススメです。


girlish closet vol.9
2014/2/24(mon)
10:00~14:00
相模原市南区当麻個人宅

詳しい場所がお知りになりたい場合はメールフォームからご連絡ください。
フライヤーをお送りいたします。
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2014/01/22 (Wed) 16:17:27

oneday作品紹介1



まずはbasketのkinariちゃんの作品。
すっかりメンバーの中では定番となったチェコリネンですがkinariちゃんの作る作品はどことなくアーティスティック。



シンプルでかわいい♡

次は私 caramelcafeの作品。


こちらもチェコリネンですがトリコロールカラーです。
カッチリしててやや大きめの使いやすいサイズです。



すっかりハマってひたすら作ってますファスナーポーチ。
LIBERTYのMyLittlePace
チェコリネン
ブルードット

また手があいたら違う柄でも作ろうかな。


girlish closet vol.9
2014/2/24(mon)
10:00~14:00
相模原市南区当麻個人宅

詳しい場所がお知りになりたい場合はメールフォームからご連絡ください。
フライヤーをお送りいたします。
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2014/01/08 (Wed) 14:05:39

oneday vol.9のお知らせ



~girlish closet oneday shop vol.9開催のお知らせ~

2014年2月24日(月)
10:00~14:00
場所:相模原市南区当麻個人宅
JR相模原線 原当麻駅徒歩7分
(駐車場はございません。)

詳しい場所がお知りになりたい方はメールフォームよりご連絡下さい。
地図の記載があるフライヤー(ポストカード)もございます。
ご連絡いただければ発送しますのでお気軽にご連絡くださいね。

ハンドメイドの布小物、革製品、アクセサリー、お菓子を販売致します。


参加作家

basket
http://brownbasket.blog45.fc2.com/

walnuts 1 to 7 (*walnut honey*)
http://walnuthoney.blog47.fc2.com/
new HP → http://walnuts1to7.petit.cc/banana/

green tone
http://atelierhoku.blog13.fc2.com/

promener avec
http://2772angel.jugem.jp/

caramel cafe

今回はお友達の作家さんも一緒です!

少しずつ作品を紹介していきたいと思います。
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2014/01/08 (Wed) 13:55:31

明けまして。

明けましておめでとうございます。

今年ものんびり好きなことしたいな~と思います。



昨年の作り納めはオーダーワンピースでした。

点と線製作所さんのとても上質な生地。
はさみを入れるのさえ躊躇う感じでしたが、作るのもまた楽しかったです。

そして今年の初縫いは娘のペンケース。

ごくごくシンプルなものですが気に入ってもらえてよかった。

2013年ハンドメイドカウンター
自分用の記録として。。。
☆バック 46個
☆布小物 114個
☆革小物 65個
☆服 2着
総計 227個でしたっ。

ワンデー用の作品も、これから製作に入ります。


最近買ったりいただいた雑貨たち。


野田琺瑯のアムケトル。


ムーミンコーヒーにKINTOのコーヒーサーバー。


アラビアのアンティークのお皿。
今はittalaから出ているプレートですが昔はアラビアだったそうです。
やっぱり現行品と雰囲気が違う~(●´ー`●)


ムーミンの紅茶。
ムーミンブームはまだまだ続きそう。

昨日吉祥寺で買ったお気に入りは...

手袋☻
ミニミニ手袋がついてるなんてちっちゃいものくらぶにはたまりません♡

雑貨熱だけは一生なくならないわ~(*ノ∀ノ)


今年も地味に雑貨&ハンドメイド、お披露目していきたいと思います。

よろしくお願いしま~す。
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
