--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/09/30 (Mon) 09:43:45

bouquet終わりました

大倉山ラプティフルールさんの一角を借りて2日間行われたbouquetも無事終わりました。





搬入時にはもりもりだった作品たち。
全て並べてじっくり見させてもらいましたが圧巻でしたね。。。

カルトナージュ、ワイヤー、フラワーアレンジメント、スクラップブッキング、羊毛、編み物アクセサリー、布小物、ポストカード、などなど。
自分とは違う分野の作品に興味深々。
メンバーの中には教室やワークショップを開いてる方や、雑誌に掲載されてる方、企業とコラボして新しい雑貨を作られている方、色々いて、
もう本当にたくさんの刺激をいただきました。


ふとしたご縁からイベントに誘っていただき、飛び込んだ世界。

私はいつも自分ではなかなか一歩を踏み出せないのだけど、最近人との繋がりの中から自分の道が開けていくことが度重なりました。
仲良くなるまで時間のかかる私ですが好きだと思う人を大事に思っていたら、いろんな世界が開けていったり、ありがたい思いをさせていただいたり、自分にとってプラスになることがたくさんあったこの頃です。

と、同時に私も誰かのプラスになれるかな、って不安になったりしますが。。。
たくさんのことを教わったこの数ヶ月、これから先に生かしたいと思います。


ブーケの話に戻りますが、
全く未知の場所での開催ということで集客のこととか色々不安もありましたが当日はたくさんの方に来ていただきホッとしました!
私のバックもそれなりに(。-艸-。)お嫁に出すことができ一安心。

翌日は運動会だったこともあり、昨日の日曜日はこれでもかっ!って位寝て、ようやくスッキリしたような。

創作意欲もまだまだありますので引き続き頑張りたいな~と思います。

あ、私が買ったもの(。-艸-。)

ワイヤーイーゼルとリースのコラボ、ミニスクラップブック。
やっぱり小さいものに惹かれるのね♡

次のイベントは11/24中央林間マルシェです!
こちらはガリクロで出店します♡
後日またお知らせしますね~(*ノ∀ノ)

trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2013/09/19 (Thu) 15:24:25

リバティ×帆布トート2


LIBERTY sleeping rose×ネイビー帆布8号


LIBERTY sleeping rose×グリーン帆布8号

リバティ×帆布シリーズ、第二弾仕上がりました。

リバティsleeping roseです。

こちらも、bouquetに。
ツートンシリーズはブルー×グレーが2個、リバティシリーズ4個です。
全て数量限定です。
trackback (0) | comment (0) | handmade
2013/09/17 (Tue) 14:04:46

リバティ×帆布トート


LIBERTY Xanthe Sunbeam ×マスタード帆布8号


LIBERTY Fairy clock ×マスタード帆布8号

どちらもC&Sで購入したリバティキルトです。
リバティ大好きですがタナローンの薄さに四苦八苦、コーティング生地に四苦八苦.....の末、キルティングが私には向いてる!と辿りつきました。笑


内布も8号生成帆布。

自立するバックです^_−☆
ツートンのバランスも自分的に納得のバランスだったりします.....

どちらも同じマスタード帆布を使用してますが少し華やかなサンジーサンビームと、落ち着いた雰囲気のフェアリークロック。

こちらはbouquetに持っていきます。

少量購入、入手困難な生地ですので製作個数にも限りがありますので気になる方は是非♡
trackback (0) | comment (0) | handmade
2013/09/17 (Tue) 10:52:31

bouquet basket内容紹介

9/27-28大倉山でのイベント bouquetからお知らせです。

先日and cropのみさきんとle beau temps mayumiさんがスペシャルコラボのブーケバスケットの仕上げをしてくれました!



カゴはmayumiさんの手づくり!!

打ち合わせの時も話しながらワイヤーでチェーン作ってました。笑
あまりにも自然に手を動かしてたので目の前にいたのに気づかず、出来上がったチェーンを見てビックリ!

そのチェーンはこちらに!

これもすごいコラボなんですよ。
yuk*kaちゃんがそうめんの箱をリメクしてmayumiさんがワイヤーワークして
fu~ren*のasukaちゃんのミニトピアリーを作ると言う!!!


前からなんとなく気づいてましたが.....
私何にもやってませんね(ノロ≦*)
話戻しますぅ。

ブーケバスケットですが各日2個限定でバスケットの色は白と黒1個ずつになります。中身の交換はできませんのでご了承ください。

27日


28日

¥5000

それぞれ色柄が違うものを広げて紹介してあります。
andcrop.caramelcafeの作品は全て同じ色柄なのでバスケットの中に入ってます。


詳しく知りたい場合はリンクからbouquet blogに飛んでみてくださいね♡

出来上がった作品も少しずつ紹介してます。
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2013/09/03 (Tue) 17:53:15

巾着

9/27、28に開催しますイベントのお知らせ。
以前にもお伝えしましたが。
i=http253A252F252Fpds2_exblog_jp252Fpds252F1252F201305252F22252F24252Ff0281724_1737242.jpg

bouquet
~花束のように9人のかわいいをぎゅっと束ねた作品展~

私達が提案するのは、大人の「かわいい」
それは、毎日の暮らしに小さな楽しみと元気をくれるスパイスのようなもの

私達の「かわいい」にぜひ会いに来てください


2013.9.27(金)-28(土) 11:00~16:00
横浜市、東急東横線「大倉山駅」から徒歩2分の
花屋&カフェ ラプティフルールにて

bouquet blogはこちらから→


9月に入り本腰入れはじめました!




こちらは9人の作品を一つのバスケットに収めたスペシャルコラボの中に入れる作品です。

admiさんのかわいい花柄の生地を小さな巾着に仕立てました。
羊毛のちょうちょもタグにつけて、おまけです。
こちらは飾ったりお手持ちのバックにつけたり、ストールなんかにつけていただいても。

シンプルなバックも出品しますのでそちらにつけていただいても~(*ノ∀ノ)。。宣伝。笑

他の作家さんの作品もまたご紹介しますね!
trackback (0) | comment (0) | アクセサリーhandmade
2013/09/02 (Mon) 14:14:49

私の夏の課題

一日一回はミシンに触る。


なんて目標掲げてもできないのが夏休みっ!


ダラダラしてた訳でもないけれど、なかなか作業が進まないのも夏休みっ!

ってことで全~然作れませんでしたが少しは作ったのでご紹介します。


iphoneポシェット

ギャラクシー系のスマホは入らないかな?というサイズなのでiPhoneとさせていただきました。
編み編みの革紐消費の為に、、、

と言いつつ自分で使いたくてウズウズ´д` ;
イベント用です。


こちらも地味に活動中。

ちょうちょばかしひたすらチクチクし、だいぶコツが掴めてきました!
ブローチピン只今発注なう。
しばらくはオマケにちょうちょ、つきます♡


こんな感じに。
これはオーダーいただいたバックのオマケになりました。


このバックのね。
タグはオーダーしていただいた方のイメージにぴったりだったからつけてみましたが毛玉ができそうでドキドキしています(ノロ≦*)


こちらの巾着は9月のイベント用です。




こないだ出来たてホヤホヤ。
ツートントート。
ブローチつけたらかわいいかな、ってシンプルに。
あとで例のオマケ、つけちゃいます。

一ヶ月以上あったのにこれだけー。
きゃー。
明日からやるよ~!
trackback (0) | comment (0) | handmade
2013/09/02 (Mon) 13:57:00

夏休みのお出かけ③



今年も秋田、田沢湖で遊んでキャンプしてきました。
いつもの数週間の滞在とは違いわずか3泊。


乳頭温泉も。
鶴の湯はテレビによく出ますね。
一度しか行ったことないので久しぶりに行ってみました。

とても風情があり湯も気持ちいいです。
でもあまりの混雑ぶりに、、、入った気がしない(ノ_・。)
混浴の場所もありなんだか落ち着かないし。笑
お宿には泊まってみたいけど、立ち寄り湯は、もういいかな。。。
キャンプ場では夜満天の星空で天の川が見えました。
ホンの数分見てただけなんだけど流星が!!!(*≧艸≦)嬉しい~♡
今思えば夏の終わりにわが身に降りかかった嬉しい出来事、流れ星のおかげかな~(ノロ≦*)


そんなこんなで今年は暇を持て余し、珍しく家族でのお出かけも。

まかいの牧場と、ナイトサファリ。



次女がエサやりをしたりナデナデしたり。
へぇ~。好きなんだ、と新発見。笑

私と長女が動物と微妙に距離を起きながら鑑賞してる脇で唯一ぐいぐい積極的にムツゴロウしてました(*≧艸≦)
感動~。すごい~。羨ましいな。
無料で乳搾り体験もできるけど、やっぱ直前でできなかった私(ノ_・。)ザンネン。


一周のんびり散歩して、ハンモックで寝てみたり、

テンションずっとアゲアゲな人がいたり。


牧場からすぐのとこの白糸の滝も見てきました。

ゆっくりゆっくり。
のんびりな一日。
この日は涼しい一日で、それもまた助かり。


ナイトサファリに行く頃には雨が降り出し残念でしたが夜の動物園って少し怖くて、でもそれがかえってドキドキワクワクする!

私、キリンが大好きなんですが(意外!?)少し先の目の前をキリンが駆け抜けていきました。か、かっこいい!
すごい感動~。
普段見るキリンてずーっとエサ食べてるだけだしね。躍動感あるキリン初めて見た~。
シカみたいな動物達もピョンピョン跳ねてあちこち走りまわってて。
ジャングルみたい。
霧雨と湿度のせいか車の窓が少しぼやけちゃって、鮮明には見えないんだけどライトが夕日っぽい色になって少し幻想的でした。

ブラックバックって言うシカみたいのがいるんだけど(跳ねてたやつね。笑)、なんかそれが娘と私のツボにはまり、すっかり気にいってしまいました。次女は絵日記にも書いてたな。
角が立派に立ってて長くてクルクルしてるの。
顔はロバみたくかわいいめな感じ。
気になる方は調べてみてね♡笑
シュライヒにあったらほし~な~。
一日丸々遊んで疲れたけど本当楽しかったな~。
また行きたいですね。

そんなこんなで今日から新学期!!!

毎年終わる頃には毎日ゴロゴロしてばっかで一緒に遊んであげなくて申し訳ないな~と思いますが(ノ_・。)
ま、9月!
気持ち新たに頑張ります♡
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
