--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/06/25 (Tue) 13:41:23

友にプレゼント ベビースタイ



旧友にベビーが誕生。

なんだか急にスタイが作りたくなって、数年ぶりに作りました。


男の子ぽい生地選ぶの難しい。。。
つい、リバティで女の子のも(*≧艸≦)

余ったガーゼを使い切りたくてハンカチも。


巾着に入れてプレゼントします。
趣味に合うか分からないけど、喜んでくれたらいいなって思います。
trackback (0) | comment (0) | handmade
2013/06/19 (Wed) 12:31:44

お気に入りな服と。。。



プチトリさんでも大人気の洋服作家、humu humu.さんの洋服です。

前から素敵だな~と思ってて、中央林間マルシェの時に自分へのご褒美にオーダーしちゃいました。

着てみたらサイズもピッタリ♡
着ていて楽ちんなニットで気になる二の腕やお尻も綺麗に隠してくれるバランス最高な形です!

先日プチトリで行われた受注会でも気になる洋服がたくさんあって、
また、オーダーしたいな♡って思いました。


こちらはスタバのタンブラー。

中の紙を自由にカスタマイズできるタイプ。

もちろん。。。やるでしょ、ARASHIC♡

頂き物の画像ですが、ぱっと見でザ.嵐!って感じじゃないとこが気に入ってます。


中も抜かりなく!


ついでに24hチャリティーシャツ。

サイケな柄は去年とはまた違う良さがありますね。

家族にも好評で珍しくパパが欲しがってた~(*ノ∀ノ)


最後に。
ひとりペロペロ舐めてます。笑

脈絡ないお気に入り雑貨のご紹介でした~。
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2013/06/18 (Tue) 09:33:51

手づくりマルシェ in ラプティフルール 大倉山



今日はいきなりですがイベントです。
大倉山にあるラプティフルール(花屋&カフェ)さんというお店で手づくりマルシェに参加します。


bouquetという素敵な仲間にお声をかけていただいての参加です。

9月に同じところでイベントをするのでまずは新たなチームのお披露目という感じでしょうか。

私はほんの少し作品を持っていきます。

新作のチェコリネン、トリコロールカラーのお散歩バックと革キーケース。
革のポシェットです。

初めての場所に行く時は本当ドキドキ。
恐ろしい方向音痴の癖に下調べなしの行きあたりばったりで突撃するという無鉄砲。笑


無事辿りつけますように。。。(*´艸`)
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2013/06/17 (Mon) 13:58:17

オーダー 革のキーケース


イニシャルモチーフを使っての革のキーケース。

と言うことで久々にイニシャルモチーフの登場です。
お客様のイニシャル、Yが見つからなくて(´Д`)
あちこちネットで探し回り見つからず困った挙句に友達に聞いたら持ってました。笑

先に聞けばよかったー。

Yは現行品になってしまいますが、
後の二つはアンティークのモチーフです。

あれこれ探していたらお客様のイニシャルのテープも見つかったから!

つけちゃいました♡

残り二つのキーケースはネットショップに出そうかな。
trackback (0) | comment (0) | オーダー
2013/06/04 (Tue) 22:28:27

多肉ちゃん



友達からいただいた多肉を寄せ植えしました。

一旦抜いて、位置を変えて差し替えて新入り投入!


ぽろっと落ちた葉も挿してみた(*´艸`)

元気に育つといいな。

もう一つ。

先日のGoGreenで買ったミニ多肉も植え替え。

クラシノオトさんで買ったミニ盃に。。。



一目見て気に入った器。
いきなり多肉入れるのはちょっとドキドキでしたがやっぱかわいい(*´艸`)
満足満足♡


この三つ巴でトイレに飾るの。。。
もったいない。笑
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2013/06/03 (Mon) 13:50:40

Go Green Market 2013

Go Green Marketへ行ってきました。

前日娘が修学旅行から帰ってきました。
帰宅早々お土産を広げたり楽しい話が聞けるかと思いきや、何とも言えない暗い疲れきった顔でだんまり。。。
ご飯も食べず無言でお風呂に入り7時過ぎに寝た娘。

勝手ながら3日間、何も手につかず帰宅を今か今かと待ちわびていた私はがっかりというかショックで茫然自失。。。
どの家庭も今頃楽しくしてるんだろうな。。。なんて思うとメソメソしちゃって1人寂しい一夜を過ごし、ろくに寝れず4時に起きたら娘も起床。

どうやら車酔い、あまり好みでない連日の食事、不眠、風邪、リーダーシップをとって張り切った疲れ、などなど、いろんなことが重なり口もきけないほど疲れてしまっていたようです。
爆睡して元気になったようで、朝から楽しかった色々な話を沢山してくれました。

家族が起きてくるまでたっぷり話して私も娘もなんだかスッキリ。

それで。。。やめようかな、と思っていたgo greenに行くことにしました。
どこでもよかったんだけどね。
ゴロゴロするのもよかったんだけど、天気も良いし楽しく過ごしたかったんです(*´艸`)



しかしなんだかネットリ暑くて(*´Д`*)ノ
楽しかったけど私も娘も、結局夕方にはぐったりしちゃいました。。。
余計な心配しないで、Mステの永遠リピとかしないで早く寝ればよかったΣ\( ̄ー ̄;)

今回の戦利品♡

図工室の椅子。
外に置いてグリーンを飾ろうと思ったけどまだちょっともったいなくて。笑
次女のおもちゃになってます。。。


エアープランツ
みんな買ってました(*´艸`)かわいくてプチプラ!


ひらやさんのお菓子。
ちびちび食べてます。笑

多肉も少し買いましたがそれはまた後日。

土日はたっぷり娘達と過ごし私もパワーをもらいました。

さて、オーダー品と委託用バックの製作に入ります。
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
