--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/05/29 (Wed) 12:00:22

松本クラフトフェア 2013

5/25 松本クラフトフェアへ行ってきました。
晴天!!

大混雑!!



かれこれ3回目なのですが、こんなに混雑してるのは初めてです。
ドキドキワクワク。

どうしてもいっちばん最初にいきたかった場所へ。


edgeさん

ずっとブログのファンでしたが関東方面での委託や販売がないようで、
ずっと指くわえて見てるだけでした。笑

今回出店なさると知ってすごく嬉しかったです。


悩まずほぼ即決(*´艸`)でカメラと蝶々のブローチ。

あ、後ろの糸も250円でget。


本当にあちこち見応えあります。


赤堀友美さん

去年赤堀さんのお店でマッチ箱を買いました。
今年は。。。


琺瑯みたいな質感のあるかわいいフラスコ型フラワーベース。


蓋付き陶器のいれもの。

どれもこれも本当にかわいくて、逆三角錐のフラワーベースとかも欲しかった。





あとはお菓子を家族のお土産に。
ショップカード無くしてしまったのですがσ("ε";)
どれも美味しかったです。
あっという間になくなっちゃった。


お昼は駅前まで戻って、海老天おろしそば。
チョチョウマ(*´艸`)


帰りは開運堂さんでお土産を。

スワン大好き♡


こちらは姉が買ったお皿とブローチをパチリ。


次の日はマルシェでしたが、行ってよかった!
来年も行きたいです!!
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2013/05/28 (Tue) 11:13:17

中央林間マルシェ終わりました。



中央林間マルシェ、無事終わりました。

9時半頃からお客様が来始めて10時を待たずにどどーっとスタートしました。

オシャレなお客様が多く、革やリバティの話で盛り上がったり、作家さんとも話せてとても嬉しかったです。
のんびり、と言う訳にもいかずしじゅうバタバタしてしまいましたが、
とっても楽しい一日でした。

遊びに来てくれたお友達、ご購入してくださった皆様、ありがとうございました。
マルシェスタッフの皆様、作家様、お疲れ様でした。

中央林間マルシェに参加できてよかったです!
きっとまた行きます(●´ー`●)/


当日の様子はこちらから↓
中央林間マルシェ フォトギャラリー
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2013/05/23 (Thu) 12:41:07

中央林間マルシェ 作品



前回プチトリマルシェでも出したバック。
気に入ったのでまた作っちゃいました。


同じくチェコリネンですがトリコロールカラーのリネン。

ずっと探しててようやく見つけました。
まずはシンプルなバックにしました~。
肩掛けOK♡



本日できたて(*´艸`)
最近腱鞘炎気味で縫い縫いが辛いのですが。。。ミニポッケつけちゃいました。









全部じゃないけどこんな感じで~す。

いよいよ今週末です!
trackback (0) | comment (0) | handmade
2013/05/20 (Mon) 10:15:05

中央林間マルシェに出店します



革のポシェット。
ウォッシュ加工していい感じにアンティーク風になりました。
長さ調節もできます。


こちらのタイプのモバイルポシェも持っていきます。

カタチは同じですが、これより大きいので使い勝手いいかも。

前回も紹介したこちらも。



サイドのダブルステッチがお気に入りです。
こちらも長さ調節可能です。
結構入ります!

5/26 中央林間マルシェ にgirlish closetとして出店します。

ブースはA7です。
急いでバックも製作中。
メンバーも新作たくさん持っていきますので是非遊びに来てくださいね!

marchemap_thum1.jpg


map_thum.jpg




trackback (0) | comment (0) | handmade
2013/05/19 (Sun) 16:08:43

試しに



焼印を試しに。

革の素材によって焼き付き加減が違うので押すのが難しいです。
温度調節できやるヤツを買えばいいんだけどね。

とりあえずこちらは成功。

やだ、なんか、かわゆいじゃん。と自画自賛。
trackback (0) | comment (0) | handmade
2013/05/15 (Wed) 23:29:15

New TaG



ずっとずっとずっと悩んでたけどついにオーダー。

焼印。


私は欲しいものは「買っちゃった♡」ってサクサク買ってしまうタイプだけど、密かに悩んではやめて、悩んではやめて、を日々繰り返してたりもする。
欲しいものすべて買える訳じゃないしね。

焼印も、
本当に使うか、無駄じゃないか、とか
悩んで、いざオーダーしよう!と決めてからも
字体は?サイズは?
とか散々悩んで
もう分からなくなってやめよっかな・・ (;´д`)ノってpc offったり。

いやー悩みました。

まだなかなか使いこなせないけど。
焦がしたけど。笑

気にいってます♡

で、newタグをつけて新作完成。



見た目の新鮮さはありませんが、、、

ちょっと大きめポシェです。
前に作ったモバイルポシェはスマホしか入らないサイズですが、これは長財布も入ります。
私の持ってるサイズは、ですが。笑

これを完成させるのに、実は縫い方結構悩んで。。。
試行錯誤した挙句その方法が正しいか実際のところわかんないんだけどヾ(-ω-;)
とりあえず、納得の方法見つけたので良かったな。
しかしすんげい大変で量産はできないかな~。



5/26 中央林間マルシェに出品します!
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2013/05/01 (Wed) 14:49:14

おでかけ いろいろ



お友達の自宅ショップに行ってきました。

優しい人柄が出てる居心地の良い空間でした。





こだわりの雑貨たち。

器がとってもかわいくて、しかもリーズナブル。



こちらを買ってきました。

小さな小さなカップ。
おちょこサイズです。
早速ちっちゃいものクラブのショーケースに仲間入り。(使わないんかいっっ)

あと、タワシ。。。って言うの!?
飾れるタワシ。笑
ガシガシ使ってます。

雑貨屋さん、いいなあ。
あたしも、いつかやりたいな~。


さてさてGW。

長い休みは持て余します(´Д`) =3


潮干狩りに初めてチャレンジ。

金沢八景まで。

着くともう駐車待ちの長蛇の列_| ̄|○
いや~ニュース通りなんすね。

ちょっと離れたとこに運よく駐車場を見つけ、早速トライ!

いやー楽しい!!!

やみくもに取っていたのでシジミサイズもたくさんでしたが最後の方はおっきいのを見つけるコツも少し掴めてきました。
来年もまた!やりたいな~(*´艸`)

パスタ、味噌汁。。。じゃ全く減らないので今日はあさりご飯。
地味に殻から身をはずして、、、地味な作業でしたが、きっと美味しくできるはず!!!

毎日学校行く前にめそめそ泣く一年生の娘。
今日は泣かないで行きました!
帰りも「迎えに来なくていいからね!」と言われました。
今までも毎日泣いても玄関出たら涙を拭いてしっかり歩いて行ってた娘。
いつも何かが吹っ切れると、急に強くなるこの子。
もう、大丈夫そうです。
GW明けもこうだといいのですが。。。


そういえばいただきもの♡


ミナ。。。なんちゃら(笑)のお皿(*´艸`)

使いやすくてかわいくて、毎日使ってます。
ちょうちょ、かわゆ~♡
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
