--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/04/22 (Mon) 12:24:25

~お知らせ~  netshop オープン

ワイルドストロベリー


ネットショップ、在庫アップしました。

お値下げ品もあります。

少しですがよかったらご覧ください。





←左側ウサギ画像よりお入りください。
trackback (0) | comment (0) | handmade
2013/04/18 (Thu) 11:34:56

プチトリマルシェ 終わりました

4月15日
中央林間のpetit*tricotさんの5周年記念イベント、プチトリマルシェが開催されました。


会場はプチトリさんの裏手にある素敵なレストラン「ラ パレット」にて。

暑く、熱い一日でした!


マイブース

沢山新作バック持っていきましたよ。
10点中7点お買い上げいただきました。
嬉しすぎるわ。
小物はあまり、、、でしたが、頑張ったからいいかな。

開店前にすごい人が並びだして、あっという間に満員状態。
自分のところにだけお客様がいなくてかなりヒヤヒヤしました(≡ε≡;)

でもそのかわり1人1人の方とゆっくりお話できてよかったです。
かなり、頑張って話しかけました。
本当はめちゃくちゃ緊張してたけど。笑

お近くのブースの作家さんは優しい方ばかりで沢山楽しい話をできて、凄く嬉しかったです。
人見知りの私にとってイベントは自分への挑戦。
マイナスなこの性格を克服すべく。。。なんですね。
いつもしどろもどろで申し訳ないけど(;-_-) =3 フゥ


その他のブースをご紹介





撮影ご協力ありがとうございました。
全てを紹介できなくて残念です。


こちらはイベントの目玉、スイーツ宝箱。
とても人気でした。


ちょっと風が強く、ものすごく晴れて、暑くて仕方なく、後半ボーっとしちゃいました。
天気良くてよかったけど。
いつも寒い時期にしかイベントしたことなかったので暑さとの戦い、結構厳しかったです。笑


とても充実した一日でした!

去年の6月、突如イベントに参加することを決め、その後プチトリさんに委託させてもらうようになり。
まだ一年たってないけれど、プチトリさんとの出会いは私にとってとても大きかったと思います。

次回、5月26日に中央林間マルシェに参加予定です。
こちらはまた後日お知らせしたいと思います。

委託先のyu-hiさんにも納品いたしました。

落ち着いたらnet shopにも商品をアップする予定です。
よろしくお願いします。
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2013/04/12 (Fri) 16:20:52

猛烈仕事

昨日、無性に革を触りたくて、無心でカット、無心でチクチク、
勢いでたくさん縫いました。




おかげで肩凝り、頭痛でなんかフラフラだけど、
土壇場で気にいるものが作れて
ちょっと嬉しかったり。

リボンのやつはカードケース。

開くと両側ポケットになっててたっぷりカードも入ります。
suicaとか入れてもねヽ(*´ェ`*)ノ
ホックがついてます。

リボン作るのは大変だった~。
密かに前失敗して、その後作れなくて。
しかし、今回かわいく仕上がったのでまた作ろうかな。

今回のイベントはバックと革小物中心。(いつもだよ)
結構大物たくさんだな~。

あとは値札つけと準備のみ!
trackback (0) | comment (0) | handmade
2013/04/11 (Thu) 15:05:26

新作色々

なんとなく思い描いていたイメージを形にしてみました。





チェコリネンでトートを二つ。

久々にくったり系のバックが作りたくて、内布をいつもの帆布にしないでリネンにしました。

洗いをかけて少しシワシワなままな感じに。

やや大きめなので収納力もたっぷり。
ポケットは3室です。

革はぎれの外ポケ。
お気に入りだった革でいい具合のヴィンテージ感。




こちらは北欧風生地のポットマット。
コースターとセットです。

分厚いキルト芯を見つけたのでほわほわ。
縫うのが心配でなかなか手をつけないでいましたが縫ってみたら案外すんなり。
もっと早く作ればよかった(。-艸-。)


結構お気に入り。

そして今出来上がった革通帳ケース。


通帳ケースって私の中では定番シリーズ。
色々形を変えて作ってます。

こちらは新しい革<ニートフート>を使用。

ちょっとシボが強いせいかオヤジくさいような。。。( ゚艸゚;)
形が、かな。。。


収納力は抜群で、
通帳は6~7冊、カードも9枚位入ります。
横幅も長めなのでお札とかも入るしなかなか便利ではないかと思います。

これらは15日のプチトリマルシェにもってきます。
trackback (0) | comment (0) | handmade
2013/04/08 (Mon) 23:04:00

始まり


月末は私の誕生日。

今回は濃厚なチョコレートケーキ。(姉作)
はちみつのケーキらしい。

すっっごく美味しかった~。

今まで姉が作った中で1番好みかも。

私はチョコレートプリン(正式な名前はわからないけど)が1番好きなんだけど、
これもまったりチョコレート♡
結局。。。チョコが好き(*´∇`)ノ

そして次は次女の誕生日。
今日でした。

娘も必ず、チョコレートケーキ。
何食べても美味しい~。
もう自分じゃなかなか作る気力がわきません。仕方ないよね!?


入学式も無事終わり、今日が初登校。

ドキドキの初登校の見送りもそこそこに私もパート2日目出勤。

まだまだ不慣れな仕事に気疲れと緊張感とで毎日疲労困憊です。

明日からはしばらくプチトリイベントの為にハンドに専念しないと。

やばいなー疲れたなーゆっくりしたいよーなんて思いながらも久々の緊張感ある日々が楽しくもあります。
言うより、、、疲労が勝ってますが。笑
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2013/04/02 (Tue) 19:56:16

プチトリ5周年イベント

5h.jpg


petit*tricot 5周年記念イベント開催!

4/8(月)~14(土) 作家さんたちによる5周年コラボ作品展示 
5周年をイメージして、各作家さんにお願いしてオリジナル雑貨をデザインして制作していただきました。1週間、本店で展示販売いたします。
また、投票で各1名様に、作品をプレゼントいたします!ぜひ、遊びに来てくださいね。

 ※本店でお買い物のお客様に、5周年記念ノベルティをプレゼント!

4/15(月) プチトリマルシェ開催!!       
         プチトリの作家さんによるオリジナルハンドメイド即売会

【場所】ラ・パレット(プチトリの裏手の南仏レストラン)
【時間】10:00~14:00
       
ついに、プチトリの作家さんだけのハンドメイドイベントを開催いたします!!
プチトリで活躍中の作家さん20ブースがラパレットの駐車場に並びます。他に、中央林間のおいしいスイーツをぎゅっと集めた、スイーツ特別パッケージも販売。ラ・パレットさんでティータイムも出来ますよ!

※先着50名様に、5周年記念ノベルティをプレゼント!

petitmarche_map.jpg

ついにブース位置も決まったようです。


作品が・・・・汗汗汗。
たっぷり時間があったはずなのになぁ・・・・

あと少しなのでラストガンバリマス~。

ってそんなことばっかり言ってるな・・・
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2013/04/02 (Tue) 12:02:21

リバティのキルトトート


リバティ サンジーサンビームのキルト×帆布のトートです。

4つ仕上がるまでに約一ヶ月。
チマチマやっては他のことやって。
無駄に時間かけてしまった。

内布も帆布だから、結構丈夫です。

あちこち、実はこだわってて。
持ち手のあたりに革抜いつけてみたり、カシメつけてみたり。

サイズの違うものも。



微妙すぎてわかんないけど。笑

もっと大、小となるはずだったんだけどね~。


わからない。。。

プチトリさんのイベントからお披露目します!

あと少しで入学式!
仕事も始めることになりました。
加えてイベントもたくさん。
ついついダラダラしちゃうけど頑張らないとな~と思います。
trackback (0) | comment (0) | handmade
