--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/01/31 (Thu) 10:18:42

boxティッシュケース

boxティッシュケース、作りました。
我が家のが古くなったので必要に迫られて。





こちらのふたつも本日開店のnetshopに出します!

ショップは夜9時から。
左のうさぎバナーからお入りください。
trackback (0) | comment (0) | handmade
2013/01/30 (Wed) 22:45:38

netshop open



久しぶりですがnetshop開店します!

明日1/31 pm9:00~openです。

今までは毎回期間限定ショップでしたが、これからしばらく開けたままにしておくつもりです。(*´艸`)

相変わらずの気まぐれshopですがこまめに新作をアップしていきたいと思っています。

まずは明日!


リバティjenny's ribbons



娘の入学準備に作ったものと色違いを出品します。
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2013/01/19 (Sat) 17:15:07

ほんわか手作り市終わりました



無事イベント終わりました!

来てくださった皆様、ありがとうございました。








参加は今回で3回目。
私達にとっては何気に馴染みのあるイベントだったりします。

イベントは久しぶりだったので緊張しましたが一日楽しく過ごすことができました。


今回お客様の中に、、、すっごい昔に販売した私のショルダーバッグを身につけてくださってるお客様がいて、
とっても驚いたんだけど、でもとっても嬉しかったです。
自分が作ったものが自分の手を離れた後もどこかでずっと元気でやってる!
なんかとても励まされました。

いつもいつも生みの苦しみ?があって、作ってもどこか自信がなかったりして。。。

だから、大事に使ってもらえてるんだな、って実感できて、、自分のやってることにもきちんと意味があるって思えて。。。また頑張ろって思います!

いろんな意味で勉強になった一日でした♪( ´▽`)




そして。
私がお買い上げしたのはこちら。


繊細でシンプル。とってもかわいいワイヤーの作品です。
またまたお気に入りザッカが増えちゃいました~。


今年は色んなイベントに沢山参加したいな、って思ってます。
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2013/01/16 (Wed) 19:23:24

ほんわか手作り市 作品4



ポットマット、ブラウンとネイビーです。

気にいってしまったので自分用にも作りました。


こちらはイベントのプレ企画のプレゼント。

当日、展示場をまわってスタンプラリーに参加すると抽選で出店してる作家さんのプレゼントが当たるそうです!
是非チャレンジしてみてくださいね。

まだまだ紹介しきれてない作品が沢山あります!
私もkinariちゃんも40前後の作品を用意してます。
テーブルに乗り切るかな、ってちょっと心配してます。。。


ほんわか手作り市 vol.4
2013.1.18(fri) 10:00~14:00
相模原住宅公園

無料駐車場あり、雨天決行


わたし、ずっと手作りほんわか市って紹介してましたね。。。(;OдO)
書きかえます。。。
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2013/01/16 (Wed) 13:50:04

北欧な花柄

欲しいと思うととことん!
で、収集癖あり。笑



クリスマスにいただいたクロス。

いつも眺めては諦めていたかわいこちゃん。


テレビにかけてみたり。ニヤリ。


そして探した茶筒。

気にいると、とことん。ニヤリ。

そして、ポットマット作りました。

なかなかいいかも?ニヤリ。



オーダーしていたネイビーのスヌード。
ぬくぬくあったかい。ニヤリ。

日々小さなことにニヤリ。してます(*´ρ`*)ホワワーン
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2013/01/15 (Tue) 12:56:23

ほんわか手作り市 作品3



リバティのビニコミニトートです。


Jenny's Ribbons サイケなリボン、チョーかわゆい。

以前ちょっと失敗?してサイズを間違えてしまったバック。
リベンジしました。
シリコンペンを買って塗り塗りしてみました。
すごい!って程効果があった訳ではないけれど少しは縫いやすくなった気がします。

もう一つ

ポットマットとコースターセット。
遊び心でペイントしてみました。


お得なセットです。

ほんわか市に出品します!
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2013/01/14 (Mon) 16:54:53

ほんわか手作り市 作品2



onedayでも作ったバック。
気にいってたのでもう一つ作っちゃった(*´艸`)


同じ生地でもう一つ。
こちらは少し小さめ。

なんとか今日中にアップできた~(´Д`) =3

両方ともほんわか市に出品します。
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2013/01/13 (Sun) 22:31:41

ロクシタンケース



ロクシタンのハンドクリームを入れるケースが欲しい、とオーダーをいただき、試作品です。



ロクシタンハンドクリーム30mlが入るサイズです。

イベントが終わったら仕上げるつもりです。

明日はイベント用のバックを紹介します。
trackback (0) | comment (0) | handmade
2013/01/13 (Sun) 08:03:24

ほんわか手作り市 作品1



本革のキーケースです。

刻印を縦、横迷って両方作ってみました。

同じ革に見えますが違います。

カッチリしたタイプ(刻印縦)といい感じにこなれたアンティーク風なタイプ(刻印横)。

アンティーク風な革はだいぶ前に買ってお気に入りすぎて使えなかったもの。
理想の革ですがなかなか見つけられなくて。
資材も出会いなんですよね。

その革に近い雰囲気で探した革が縦型の方の革って感じかな。

どちらもとってもお気に入りです。

ほんわか手作り市に持っていきます!
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2013/01/09 (Wed) 14:41:06

ほんわか手づくり市 vol.4 参加のお知らせ

ほんわか4回

「ほんわか手づくり市 vol.4」
2013年1月18日(金)10:00~14:00
相模原住宅公園(センターハウス+屋外広場)
相模原市中央区向陽町1-17
無料駐車場有り雨天開催(屋外テント)

(企画・運営 H*M*S BEE )

こちらのイベントに参加させていただきます。

作品の紹介は間に合わないかもですが^^;



こちらのイベントブログから出店者の紹介があります→☆☆☆


度々参加させていただいている楽しいイベント。
是非お立ち寄りくださいね♪
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2013/01/04 (Fri) 11:21:40

新年

明けましておめでとうございます。

年末久々の外飲み、してきました。

なんと雨が雪に変わってて。ほんの一瞬でしたが初雪。


不思議な内装のお店で。笑


食べ物は美味しかった♡
たくさん飲んでしゃべって。
帰り道タクシーがつかまらないハプニングもあったけど並んでる1時間もしゃべりっぱなし。
それでも話し足りない気分(o'д`o)ゝ
楽しかったな。

そして大晦日、今年は地元の美味しいお店のおせちをいただきました。


我が家ではおせちを大晦日にいただきます。
毎年紅白を見ながらのんびりと。


結局今年も自分では作らず。。。

母、姉作の料理も並び半端ない料理の数々。

いっぱい食べて飲んで、酔いすぎてまさかの大野さんが優勝旗を受け取る感動のシーンを見逃すという大失態(╬☉д⊙)=◯)`д゚)・;’

ばかばかー。自分のバカー(xдx;)

録画でゆっくり見ます。。。


そして2日にはスノボへ。

今年は両親や姉家族も一緒に。
次女の面倒をスノボやらないチームに任せっきりで滑り倒しました!
長女は完璧に滑りをマスターし、一緒に滑るのも楽しかった!
甥っ子達もなんとか頑張り楽しかった様子。

来年もみんなで行けたらいいな。


宿は毎年御用達の父の会社の保養所。
安くてスキー場からも近くとっても助かってるのです。


大晦日から新年明けてもずっと食べっ放し~(xдx;)

美味しかったし楽しかったけど。
そろそろ日常生活に戻らないとね!

今年も、ハンドメイド、頑張ります♡
やっぱり作るの楽しいから。
やめられません。


最後に。
何件か回ってようやく見つけた♡


大好きなミイバック♡

生地も思ったよりよくて、サイズも小さすぎずおっきすぎずちょうどいい!
早速使ってます。
ウキウキ♡

今年もよろしくお願いします♡
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
