--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/12/27 (Thu) 10:55:09

福袋のお知らせ

委託しているyu-hiさんで福袋販売の企画があり、私も参加することなりました。

メールで応募する形をとるようなのでブログから是非覗いてみてくださいね。
他の作家さんの福袋も紹介されています。
左枠の「委託先 yu-hiさん」から飛ぶことができますよ~。

*内容のご紹介*

3000円set
yu-hi福袋3000はがき

リバティのビニコミニトート。gwynneはC&Sで予約販売を見たときに一目ぼれ。

しかし縫いづらかった~><。
もうひとつダークベージュのも作ったんだけどこっちは失敗しちゃった。。。。
自分用><。
とってもかわいい色・生地だから販売したかったんだけどな~。

でも、こちらのネイビーもかわいいです!!
シリコンスプレーでも買ってリベンジします!!

スヌード1

合わせたのはグレーのスヌード。
これは本当にオススメです♪

定番のリップクリームネックレスと合わせて、3点でおでかけ完了!のセットにしてみました。

5000円set
yu-hi福袋5000はがき

kuro帆布のバックはしっかりしていてサイズ感も気に入っている形。

スヌード2

バックが黒だからスヌードも黒をセットにしようか・・・って悩んだんだけど全身コーデしたときに
黒の分量が多いと重たくなっちゃから首元は明るくベージュがいいかな!?と思って。

こちらは通帳ケースとミニミニバックチャームもセットにしました~。


ラッピング
丁度クリスマス時期にラッピングしたのでなんとなくクリスマスモード^^;
いや、本当に途中までクリスマスプレゼントの気分でラッピングしてて。笑。
途中で、あ、正月じゃん。。。って気づきました。。。

おまけ
おまけ用にセットしたマリメッコのペーパーナプキンとムーミンのポスカもなんとなくクリスマスムードですが・・・・・
ヨシとする~。


お得感が出るようにセットしてみましたがいかがでしょうか・・・


おまけ
びにこ1
こちらもビニコちゃん。

生成りのトートと同じサイズに作ったつもりがなぜかめっちゃちっちゃくなる~!!!
うううううう~。
でも、かわいいから・・・許してください。笑
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/12/24 (Mon) 09:43:43

あったかいスヌード



三色のスヌード、できました。


斜めに入った編み目がかわいいウールのスヌード。

最近すっかりはまって私自身スヌード毎日つけてます。
あったかいよね~。



ピンはセットで、こちらのタイプも。
このカボションの裏にはチェーンを通す部分があるのでお手持ちのチェーンを通せばネックレスにもなります。

これらは委託先のyu-hiさんと1月のイベント用になります。
イベントのことはまた後日お知らせしたいと思います。
trackback (0) | comment (1) | handmade
2012/12/22 (Sat) 13:05:48

いろんな日々とお買い物

ワンデーの前後は本当に忙しかった。。。


まずはTDL。
この時期行くのは毎年恒例。

そんな心境では、、、なんて言ってられないし。


こんなかわいいスイーツも!

この日は入場制限がかかってニュースにもなった程激混み。
いくつかのアトラクションがお休みしてたので人気が集中しちゃってたくさんは乗れませんでした。


お土産。ちっちゃいブロックがかわいい。


娘達が買ったのはオシャレグッズ。
ほんと、かわいい。


そしてポップコーン。

まずはグッズを買いに行って帰りに吉祥寺でランチ&お買い物

ブラリと入った串カツ屋さんが当たりで!

馴染みの雑貨屋さんで半額でリースをゲット!
嬉しすぎる~。

コンサートはとっても楽しかった(*´艸`)
私に取っては癒しの時間。
歌って踊ってストレス発散!
最高のご褒美でした。


そしてついに、購入!

年末のドタバタの最中に壊れた掃除機。。。
あれこれ悩んでついにダイソンを購入。
使い心地は想像以上。
マイナスと言われてる様々な問題も思った程でなく、埃の吸い込みも半端ない。
ま、10年前に買った掃除機を使ってたから、ダイソンは重いと言われてもそう?って感じだし、音がうるさいと言われても別に?って感じ。
つまり気にならない。笑
快適です。


そしてずっと欲しかったレコルトの湯沸しポット。
クリスマスに、っと母にリクエスト。

ティファールの湯沸しのフォルムがどうしても気に入らず(。-_-。)
しかし毎回火にかけるのも面倒。

とは言えサクッと買えるものでもなくずっと欲しかったのでお気に入りで使ってます。

クリスマスプレゼント、色々買いました。
もうたくさんありすぎて全員分きちんと買えてるか不安。笑
娘達のなんか、もう、誰から何をもらうんだっけ?あたしが買うのは何だっけ?サンタからは?
もう混乱~(xдx;)

色々ドタバタした日々。
幼稚園の発表会、お餅つきの大役も無事終わり、我が家も色々あって。
両親が近所に引越すことになり、引越しのお手伝いもあり。

なかなか自分の為に費やす時間がなくて悩んだ日もあったけれど、無事年を越せたら、心機一転、たくさん頑張ろうと思います。

今もバタバタと製作中。

まだまだ一息つけないし、大掃除は来年に持ち越しそう(o'д`o)ゝ
もう何度も自分に言い聞かせてきたけど。。。あと少し頑張ろう!!!
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2012/12/07 (Fri) 11:18:26

束の間の



onedayでお菓子を買えなかったのでたくさんオーダーしちゃいました。





チーズケーキはやはり家族に大人気。
おっきなカットでがっつり食べてました~(^_^;)


今年はパパのボード、ブーツを新調。
恐ろしく物欲がないので、どちらかと言うと無理矢理買わせました。
だって、15年以上も前に買ったようなボードをずっと使ってて、これでいい、と譲らないのです(^_^;)
私は物欲の塊なのでついでに自分のブーツを買いました。笑

ってか、パパが買ってくれなければ私も買えないじゃん!ってやつですよ。。。



ずっと探してたイメージに似た生地を見つけました。

ポットマットなどキッチングッズ中心に作る予定。

只今娘の病院で、診察待ち。
束の間のボ~ッとタイムで色々妄想中(u_u)
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2012/12/04 (Tue) 22:43:52

onedayshop終わりました。

od1.jpg

onedayshop、無事に終わりました。

久々のおみせ、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。


今回はメンバーそれぞれ、いろいろいつもより忙しい状況の中、でのおみせでした。

私も作るのが苦しくもあった日々でした。

でも、頑張ってよかったな、と本当に思えた一日でした。

雨で、とっても寒い一日でした。


2年ぶりだし、雨だし、お客さんなんて来ないだろうな・・・と思っていましたが
たくさんの方が来てくださって嬉しいやら、恥ずかしいやら。


随分ともたもたと袋つめをしてしまいました^^;

2012od2.jpg

あまりにもバタバタしすぎて、写真もあまり撮れませんでした^^;

2012od3.jpg

2012od4.jpg

2012od5.jpg


ポッカレモンの試飲も行いました。
試飲
お寒い中お付き合いありがとうございました^-^

ホットはちみつレモンの味はいかがだったでしょうか!?
我が家ではすっかりはまり、私はお掃除の後、ホッと一息・・・飲んだりしています。
なかなかそんな時間は取れませんが^^;

試飲2
お子様にも人気!?


終わった週は1週間ずっとボ~ッと。。。
今週は役員役員役員で、あ~忙しい。
合間にハンド・・・と思いつつちょっと抜け殻状態です。

あまりにもいろんなことが10月、11月にあったもんで、少しの間、何もしないでいたいような。。。


そのうち復活します!!!


ありがとうございました。
それだけを、伝えたくて。
trackback (0) | comment (4) | handmade
