--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/11/25 (Sun) 18:18:38

thank you 2



ほんのちょこっとになりますが雑貨も販売予定です。
こちらはバサー感覚、お買い得になっています。
ただusedであることをご了承下さい。
メンバーが自宅にて飾ったりしていたものです。
作品の合間にちょこちょこと置いてありますので探してみてくださいね!
(値札のない雑貨、棚は飾りものになりま~す)

そして、とてもかわいいお品も到着!

キッズマスク


オトナマスク

バリエーション豊かで、とってもかわゆいです!
こちらも友達のaちゃんに委託していただいたもの。

うちの娘も学校で使ってます。


こちらはピンクッション。
かわいいまち針もついてます。



いよいよ明日になりました。
11/26(mon)
10:00~15:00
雨天決行
整理券は配布いたしません。
駐車場はございません。徒歩か自転車でお願いします。

雨の予報も出ていますが是非遊びに来て下さいね!
雨の場合は中でお待ちいただく場合もございます。
予定時間を早める場合もございます。

よろしくお願いします。
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/11/25 (Sun) 10:57:09

thank you


鍋つかみ

お友達のyちゃんの委託作品です。
なかなか自分で作れなかった小物をヘルプして製作してもらいました。


タグ、かわいい。

フワフワ気持ちいい。


バネポーチ

バックの中で本当便利なバネポーチ。
久々に私も作りたくなりました^_−☆


ガリクロメンバーのmariちゃんの作品。

今回はスタッフとして参加できないので預かりました。



忙しいなか、ありがとう。


明日 11/26(mon)
10:00~15:00
雨天決行
整理券は配布いたしません。

雨の予報も出ていますが是非遊びに来て下さいね!
雨の場合は中でお待ちいただく場合もございます。
予定時間を早める場合もございます。

よろしくお願いします。
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/11/23 (Fri) 19:05:56

ガトーショコラ


おいしそー(=´∀`)人(´∀`=)
あぁ、今、まさに今!食べたい!

ガトーショコラ。
onedayでも並びますよ。


こんな感じのかわいいパッケージに入って。

これ、実はランチboxなんですよ!
プラスチック製で洗えて畳めて何度も使える、と言うもの。
だからケーキを出したらポイ、じゃなくて洗って繰り返し使うことができます。
ちょっとお得かも?


(販売イメージ)
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/11/21 (Wed) 13:13:24

bag in bag



とうとう残り3日。
来週月曜日はone dayです。

今回はバックインバックをご紹介。


渋いんだかポップなんだかわかんない。笑

ブルー、ウォルナット、グリーンです。
北欧風の花柄はかもめ食堂でもインテリアに使われたもの、、、らしい。

長財布も入るタップリサイズのミニバック。
オリジナル作品の中でもなかなか人気のある形です。


以前紹介した、帆布バックとのサイズ比較。


こちらは無難にかわいい(笑)ブラック×ドット。
王道のかわゆさ。


リバティを使ったタイプのも。

お気に入りになるようなものはあるでしょうか!?

私はブルー×アンティーコ(花柄)がお気に入り。
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/11/21 (Wed) 13:13:15

ストール



2012/11/26(mon)
10:00~15:00
相模原市南区個人宅


ネジネジくん。笑

かわいいストールができました。

(加工なし)

こっくりチョコレート色、ウオッシュ加工してふわふわシワシワな仕上がりにしました。
ダブルガーゼです。気持ちいいよ。


タグは2種類。もうひとつはタグなしでスワロのキラキラカブトピンつきです。


冬と言えばストール。
割とどんな服にも合わせやすい色かな、と思います。


ちこっとタグ。

ラストスパート走りだしましたっ。
いつもなら残り一週間は部屋の掃除やタグつけしてのんびりしてますが、今回はも少し頑張りま~す。


ホットはちみつレモンの試飲、サンプリング行ないます!
是非来てくださいね\(//∇//)\
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/11/20 (Tue) 10:02:53

コラボ企画のお知らせ*POKKAホットはちみつレモン試飲*

fc2blog_20121111225741685.jpg
onedayshopもあと6日になりました。

作品の紹介もまだまだ・・・ですがひとつ宣伝を。

以前girlishclosetのことを紹介していただいたHP、roomflavor.comさんからポッカさんとのコラボレーション企画をさせていただくことになりました。

当日10時開店前に並んでいただいた方にpokkaホットはちみつレモンを試飲していただきます♪

attachment02.jpg
(当日は紙コップでのご提供になります)

*試飲のご様子を(遠目で)撮影させていただく場合もございますのでご了承ください。

待ち時間は寒いのできっとほかほか温まっていただけるかと♪
試飲コーナーもご用意しますのでお買い物の後にホッと一息していただけたらいいな♪

attachment00.jpg

レモンはビタミンCたっぷりですから美容にも健康にもいいですよね。
寒いこの時期にホットレモンは家族で楽しめるおいしい飲み物になると思います♪

お買い上げしていただいたお客様にもれなくこちらもプレゼント!
attachment01.jpg

*ポッカレモン70ml 1本
*レモンじゃシール
*おすすめレシピミニブック
*白元 快適ガードプロ(マスク)1枚

*お一人様ひとつになります。 限定数に達したら終了になります。

ぜひぜひお買い物とともにお得なセットをもらいに来て下さいね♪

ポッカレモンについてはこちらを→POKKA HP
白元マスクについてはこちらを→白元マスク


***girlish closet onedayshop vol.8***

2012/11/26(mon)
10:00~15:00
相模原市南区 個人宅 

詳しい場所を知りたい方はお気軽にメッセください♪

*当日は整理券の配布はございません。近隣に住宅がありますのでご迷惑にならないように並んでいただけると
助かります。
*駐車場はございませんので徒歩・自転車でお越しください。
*大きな道路もございます。お子様の飛び出しには注意してくださいね。
*お買い物バックを持参していただけると助かります。





trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2012/11/16 (Fri) 10:00:15

革コモノイロイロ


以前も紹介した革ポーチ(ケース?)
新作です。
私はペンケースとして使用してますが通帳やお札も入るし、使い方次第で用途も広がりそうです。




こちらは以前作ったもの。
最後の在庫を出しま~す。


こちらも新作ですね。スマホポシェ。
裏地をつけました。リバティで三種類。


私はとってもお気に入りで使ってます\(//∇//)\

ちょっと色々あって製作ができなくなってしまいました。
たくさん作ろうと頑張ってきたのですがちょっと今どうしても、厳しい状況です。
ラストスパート、来週できたらいいのですが。
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/11/11 (Sun) 23:04:54

くたっとボーダー


2012/11/26(mon)
10:00~15:00
相模原市南区個人宅



めっちゃお気に入りなバックできました!

フランス製リネンのボーダー。

すっっごい素敵な生地。

アンティークなレースとも意外なマッチ感!!
ボーダーを生かしてボーイズライクにしようと思ったけど可愛くしちゃった。
内布は黒。キリッと仕上げました。

少し大きめの肩かけバックです。

似たようなサイズ感のバック、もう少し作れたら作りたいです。
何だか急に作りたいものたくさんあって寝る前に色々デザイン考えたりしています。
起きたら忘れてるけど。笑


土曜日は幼稚園役員メンバーとお食事会。
ちょこっとお酒飲んで美味しいイタリアン食べて楽しくおしゃべり。
家族はじいばあの家にお泊まりだったので、帰ってからしやがれ見てお風呂入って、たまった録画見ながらゆっくりチクチク。
ついつい2時まで針仕事。
久しぶりのお一人様時間、たっぷり楽しんでしまいました。

日曜日の今日はゆっくり家族と過ごし昼寝なんかしちゃったり(^_^;)
明日からまた、頑張らないと!
気力はまだまだあります!
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/11/10 (Sat) 12:32:29

ゴコイチ帆布


2012/11/26(mon)
10:00~15:00
相模原市南区個人宅



やっと五個完成。

ずっと同じ作業を延々と。

疲れた~。

表は8号ウオッシュ加工帆布、内布は11号生成り帆布です。
シンプルだけど丈夫な作り。
普段使いにいかがでしょうか。

深緑と深青のコンビは新しい挑戦。
おとこのこっぽくてスポーティな格好に合うかなって思って作ってみました。
アウトドアファッション流行ってるしね!
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/11/08 (Thu) 10:23:23

美しいリネン


2012/11/26(mon)
10:00~15:00



リネンクロス作りました。
あたしの一目惚れはしょっちゅうだけど、この生地は本当に引きつけられてその場を離れられなかった生地です。





ただ、引っ掛けておくだけで絵になる、美しいリネン。
もちろんごちゃごちゃしたもの隠すのにも一役買いそうです。

しわくちゃ加減も色も触り心地もいい。

あ~これがリネンだよね、って思わせる、そんなリネン。


かわいいチロルテープをつけて。


実際の色合いはこんな感じ。
触り心地は是非確かめに来てください♡

size:48×50cm
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/11/06 (Tue) 21:31:36

caramel cleam



キャラメル味に、弱い。

これは。。。


とまらない~~~♪(´ε` )

オススメ♡
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2012/11/05 (Mon) 13:52:21

スマホポシェット

fc2blog_20121104190531869.jpeg
2012/11/26(mon)
10:00~15:00
相模原市個人宅

スマホポシェ2__
またも新作です。

こちらは新しい革で作ったスマホポシェット。
革の色合いを見ていただくために加工なしの画像です。

スマホ・・・だけでなく、普通の携帯でも、ウオークマンでもipodでも。
スリムなものならデジカメも入るかも?

私は家の中で音楽を聞くことが多いのでこのポシェを作りました。
エプロンのポケットだとしゃがんだり立ち上がったり・・の動きで落としちゃうことがあって。
まだまだ新しい携帯だし壊すと高くつくようなので取り扱いも慎重でして(笑)
ジーパンのポケットなんてもってのほか!!なんです。

だから・・・ポシェットにしたらイヤホンつけて音楽聞くときも移動が楽だし~。って思って。
需要があるかはわかんないけど(笑)かわいいので是非見てみてください♪

_スマホぽしぇ1_

試作のこのコは中をリバティにしてみました。
内布っているかなぁ???
革はラフな革のままのほうがいいのかなぁ?

悩みます。。。

とりあえずはなかなかのお気に入りの形に仕上がりました。

今日はひたすら帆布を裁断裁断・・・ちょっと疲れたので休憩してます~。
ブログ終わったら、また裁断。
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/11/04 (Sun) 18:57:26

ガトーマロン


2012/11/26(mon)
10:00~15:00
相模原市個人宅




onedayに出品するお菓子の紹介です。

こちらはガトーマロン。

栗を渋皮煮にして、それを焼き菓子に仕上げています。

とっても美味しいですよ♡
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/11/01 (Thu) 10:28:51

レザーポーチ

ブログ告知
2012/11/26(mon)
10:00~15:00
相模原市個人宅
詳しい場所が知りたい方はお気軽にメッセください♪


レザーポーチ1
新しく購入した革を使いたくて、カワコモノを量産中です。

上はいつもの通帳ケース。
シンプルな形なのでサイズが合えば何を入れてもいいですね。

下はnewなタイプ。
こちらも通帳は入ります。お札も入るので便利かもしれないです。
カードポケットはないのでがばっと入れるだけなんだけど・・・・
ポケット付きのものも思案中です。

レザーポーチ2

でも、これを作ったのは他の理由がありました。

裁縫箱2
お気に入りの裁縫箱の中がぐちゃぐちゃでね~。

細々したものはかわいい箱に入れてあるんだけど、どうもペンや小道具が探しづらい、見た目もno!

ってことで

「そうだ!ペンケースを作ろう!」

となった訳です(笑)

ペンケース1

これで・・・
裁縫箱1
綺麗さっぱり♪です。

穴を二つ作ったので多少かさばっても膨らんでも調節可能です。
もともとシワ加工を施したアンティーク風の革なのでいきなりアジのあるコモノに早変わりするとこがお気に入り。

革が傷つきやすいので最初はドキドキしながら使うけど(爪が長いのでつい引掻いてしまいますね)でもこの使い込んだ風の革はなんとなくためらわず使えそうです(笑)

革は使い込んでなじんで汚れや傷が出来たときに初めて「いい感じ」になるような気がします。
傷も使い込んだ歴史だと思えばかわいく思えるかも?

こちらもワンディ用に製作中です。

是非是非手に取って見てくださいね~♪
trackback (0) | comment (0) | handmade
