--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/10/30 (Tue) 23:51:16

onedayやイベントの作品

ブログ告知

相模原市個人宅にてonedayshop open

2012/11/26(mon) 10:00~15:00

最近の作品の紹介です。

アンティコバックイン
ポップな花柄を使ったbag in bag

少し大きめなので結構色々入ります。バックの中の整理整頓に・・・

ファスナーポーチ
ファスナーポーチ。

こちらは通帳ポーチにも・・・・と思い中にカードポケットがあります。
お札も楽々入る幅になってます。
お化粧ポーチにも。

通帳ケース1
革の通帳ケースとカードケース。

新しい革での新作です。
アンテーク風のシワがあって少しマットな感じ。
ワタクシ的には是が非でも欲しい!と手に入れた革。
作っていても楽しかったです。

ただ今通帳ケースの新作製作なう~。

リップケース
おなじみのリップケース。

今回はバックチャームタイプとネックレスタイプを用意。

乾燥の気になる季節になってきて、私は最近常に首から提げてます(笑)
自信を持ってオススメします(笑)

これらの作品の一部はthird countryさんのイベントに納品いたします。
詳しくはこちらから↓作家さんの作品の紹介も始まったみたいです!
third countryさんブログ
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/10/30 (Tue) 10:44:12

浅草ハンドメイド巡り

kinariちゃんと浅草のcheerさんに行ってきました。

ちあ5

cheerさんは札幌のお店。kinariちゃんが委託しているお店です。
今夏に浅草店がオープンしたとのことで見に行ってきました♪

田原町に着いてまずはペリカンさんへ。

ぺりかん

素朴なパンのいい匂い。
すでにあれこれ売り切れでバターロールと食パンを買いました。

かったもの1
すっごくおいしかった!!
中の生地がふっわふわなのにモチモチもしてて、一緒に食べる料理の味を邪魔しない感じ~。

その後、cheerさんへ。
小さな隠れ家みたいな感じで、とってもおしゃれでした~。

ちあ2

ちあ1

ちあ3

ちあ4

どこもかしこも絵になる。

ここではかわいい銀色のケースと匙を。
ケースは革の道具いれにしました。
匙は私は「サクラ」、kinariちゃんは「クリ」を買いました。
ひとつひとつ色も形も微妙に違うんだよ~。

かったもの3

とても気さくな店主さんに道を教えてもらってすぐ近くのitonowaでランチ。

こちらもシンプルでかわいいお店。
私は玄米カレーを。
カレー

もうすっごく満足!!!

その後、日暮里へ行って生地をセレクト。

私はネットでどこも売り切れだったけどトマトでは置いてあるのを知っていた生地を買いました。

ぬの1
ど~~~しても、この青い布が欲しかったの~。
他の色のはついで買い(笑)
革のお店で糸も購入。

ぬの2
一目ぼれしたリネンクロス生地。
45cm幅位の小さい布で、元からシワシワしてて、アジのあるとっても素敵な生地なんです。
シンプルにクロスに仕立てるつもり。

大満足で家路を急ぎました。
久々に会ったのでたくさんしゃべって行きたいところも迷わず効率よく行けたのでものすごい充実感でした~。

やる気が出て♪夜はチクチク頑張りました^-^
お陰で!?朝起きたら足が痛くて、しかも寝坊して7時16分に起きました。。。。。。

やば~。
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2012/10/28 (Sun) 00:26:11

スモークブルーとねずみ色トート

ワンディ告知1
*イベント終了までtopに告知させていただきます♪

ブルーグレートート3

微妙なスモークブルー具合が気に入ってるウオッシュ加工帆布のトート。

ちょい大きめ肩かけ可能なサイズです。
北欧風レトロポップがかわいい花柄生地を合わせたらちょっと子供っぽくなっちゃったな・・・って反省もしてるんだけど。

ブルーグレートート2
革タグと。

ブルーグレートート1
ナンバープレートでおめかし。

そしてねずみ色トート。

ねずみ色トート1
こちらはスモークブルーと色が似て見えるけど実際はもっともっと「ねずみ色」
まさにねずみ、ってのがぴったりしっくりくる色なんです。

リネン帆布でとてもいい布なんだけどなんせ色味が地味なので(笑)
ウオッシュ加工して少しシワがある感じにしてみました。

使い込むほどにいい味が出そうなリネン帆布なんだけどね。
帆布と言ってもリネン地なので割とくったりしています。

今回初めて布にロゴをペイントしてみたの。

ロゴ、何を書くかすっごく悩んだ^^;

ねずみ色トート2
ポッケは二つ。
生地のみみを使ってみました。

娘に「変な色!!ダサい!!!」とばっさり切られてかなりへこみました。。。

うんうん、小学生にねずみ色のバック「素敵!」って言われても困るけどね。
私には、ねずみ色も捨てがたいよ。

思いのほか製作の時間が取れず、いつも以上にオタオタしています。。。。
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/10/26 (Fri) 16:03:36

winter forest mini mug



今年のムーミンのミニマグはミィ。(背面がパパ)

北欧雑貨探しの名人、kinariちゃんが連絡くれて、速攻2人でポチり。
今日ようやく手元に。。。

ん~♪(´ε` )かわゆい。

去年もkinariちゃんと必死に探したんだよね。
奥のムーミンとフローレンが去年のやつ。

来年も探そう( ´ ▽ ` )ノなんつて。
trackback (0) | comment (1) | 雑貨や日々のこと
2012/10/23 (Tue) 09:26:54

委託ゴト

イベント参加のお知らせです。

神奈川県川崎市のサードカントリーさんにお声をかけていただいて初参加です。


third country 冬のマルシェ

11/9~11/25 11:00~19:00  (店舗休業日の水曜日を除く)

冬をテーマにしたあったかいハンドメイド作品が並ぶようです。
お店の家具もとても素敵です。

詳しくはお店のHPにてご確認ください。
まだマルシェに関しては特に書かれてないようですが。
更新がありましたらまたご連絡します。


神奈川県大和市のpetit*tricotさんにほんの少しだけど委託しました。

バックと革小物です。
とてもかわいいお店ですのでお近くの方は是非♪

trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2012/10/22 (Mon) 10:06:04

おでかけいろいろ

東京駅へ行ってきました。

上京してきた母と姉と3人。なんだか久しぶりだったのでとっても楽しかったです。

東京駅1

テレビでやっていて気になってたんだ~。
まだ子供が小さくてなかなかおでかけできなかった頃。
丸ビルができた、六本木ヒルズができた、とテレビでは続々と新しい土地開発・商業施設のニュースで賑わっていた時期があり、いいな~行ってみたいと指をくわえて見てたのですが、
段々と子供の手も離れ、行ってみたいと思うところに簡単に出かけられるようになりました。

今回は東京駅のニュースを見て、割とすぐに行けました。

東京駅4

大きな窓から東京駅を一望できる焼肉やさんでランチ♪
お昼からちょこっと一杯^-^幸せ~。

東京駅は乗り換えする場所。
散策する場所・・・ではなかった今までの自分。
秋を感じさせるうららかないいお天気の日だったせいか、駅外の散策、とても気持ちよかったです。

あまりに恥ずかしくて載せませんが今だけなのかな?芸能人のブロンズ像みたいのが道のあちこちにあって、
とりあえず小栗旬さんの隣に座って写真も撮りました(笑)
完全に血迷ってました・・・・

そしておしゃれなカフェでお茶もして。
このチョコムース(正確な名称失念・・・)とってもおいしかったです。
あぁ。私の好きなスイーツはこれだ、と思わせるほど(笑)
普段地味な生活をしているのでこういうカフェ時間、貴重~。

おみやげに買ったパンは大正解。とってもおいしかったです。
見た目のかわいさにつられて買ったリンゴのまかろん。
食べた瞬間・・・ん?・・・なんか微妙な味だな・・・と思って噛んでいたら奥歯の銀色の詰め物が取れた。。。

楽しかった一日のオチがこれかよっっっ。って少し微妙な気分になったのでした。。。

はこ
”はこ”が大好きな私。
またも、買ってしまった。
使い道は後で考える~。


そして、群馬の田舎にも。
群馬2
収穫の秋。稲刈りで忙しそうでした。
子供達は初めての景色に興味津々。学校でも田植え・稲刈り・脱穀の授業を終え、収穫したお米を給食で食べたり
保護者に販売したりします。
楽しみだな。

群馬5
元気なおばあちゃんの姿を確認した後はガトーフェスタハラダへ。

聞きしに勝る立派な社屋と販売所。
初めて見たフランスパンを購入。ガーリックトーストにしていただきました♪

これから忙しい日々です。今までもだけど。
ほんの少しの息抜きでした。




trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2012/10/18 (Thu) 00:08:03

girlish closet onedayshop 開催のお知らせ

ワンディ告知1

本当に、久しぶりのonedayshopの開催のお知らせです。

ファイルを見たら、なんと前回が2010年12月。

2年ぶりになってしまうんですね。


今回も相模原市個人宅にて開催します。
終了時間はまだ未定です。
その他細かいことはこれから少しづつ更新していきますのでよろしくお願いいたします。


数は少ないかもしれないですがこだわりの商品が並ぶ予定です。



興味のある方、場所をお知りになりたい方はメッセージお願いします。
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/10/13 (Sat) 13:21:53

ムーミンカード



コストコで余計なもの、いや、掘り出しものを発見。

絵合わせカードです。
いわゆる神経衰弱みたいなものだよね。
1000円でお釣りがくるお値段。
もうひとつ、英単語カードのもあって、それは絵が可愛くて飾れちゃうくらい素敵だったけど、私も知らない単語もたくさん´д` ;

簡単な絵合わせカードにしました。



カラフルでかわいい。

私に感化されてムーミン好きになった娘達、帰ってきてすぐ広げたけど自分のものにしたくてじっくり絵柄を見たい次女、さっさとゲームを始めたい長女とでケンカになり、ただいま険悪モード。。。(´・_・`)

最近思春期?なのか怒りっぽくて、ぐちぐち嫌味な口調で文句ばかり。
言葉で妹を責めて、聞いててイラっとします´д` ;
仕方ないと思いつつ私もそれを責めたててしまいます。
難しい。。。
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2012/10/12 (Fri) 11:27:19

失敗



久々のハンドメイドで大失敗。。。

持ち手の位置が左右非対称(°_°)

ひゃー。

終わって気づくこの切なさったら半端ない。

内布もお気に入りの北欧風アンティーコ。
久々に買った柄物で、昭和レトロっぽくて北欧風ぽくて、ポップで気にいってたのに。

あ~。

久々にミシンしたツケがきました(。-_-。)

頑張って次いこ~。
trackback (0) | comment (2) | handmade
2012/10/09 (Tue) 15:11:48

秋ブーツ




スマホピアス。

買っちゃいましたっ。

とあるお店のレジ前に、ミネトンカのブーツキーホルダーがありまして、その横にコレ発見。

てっきりミネトンカだと思って買ったけど(笑)

違った~(。-_-。)
でもかわいいからいいの。邪魔だけど。
ムフフ♡な買い物ちょこちょこして、幸せな気分。
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2012/10/04 (Thu) 12:21:35

almedahls(アルメダール)のキッチンクロス



ずっと気になってたアルメダールのBelle Amie(ベラミ)。
ふと見たサイトでnewで見つけたキッチンクロス。
あまりの可愛さについポチり。

サイドのボーダーラインもかわいい。
アンティークのかごにかけたら。。。
中にどんな変なものいれてもイケる!笑



こちらも昨日買いたてホヤホヤ。
普段あまりスニーカーを履かない私。
唯一持ってたVansのハイカットを娘に取られてしまい、使わないからいっか。。。と思ってたんだけど、やっぱないと不便。
運動会で役員として動きまわる為にね。
お!と思った靴がなんと次女サイズもあって、ついついオソロ購入。
長女は同じサイズの色違い。
5年で私と同じサイズなんて~。
あっという間に背も抜かされる?!

いつも前から5番以内、みたいな私だったのに娘達は後ろから数えた方が早いなんて、信じられな~い。
運動会も顔が隠れて写真取れなくて不便なのよね´д` ;

明後日は最後の幼稚園運動会!
楽しみです。
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
