--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/09/29 (Sat) 18:56:44

iPhoneケース



ついにスマホデビューしました。

初めてにしていきなりiPhone5。
かなりハードル高くて、なかなか大変。
娘達の吸収の早さにただただ驚くばかり。

ケースを作ってみました。

左はパパの。
試作品。笑。
カラビナ、だっけ?とかナスカンはベルトループに付けられるように、
二重カンはネックストラップなどをつければ首からも下げられるかな、って。
ポシェット型も考えたけど個人的に前にさげるポシェット型、苦手で´д` ;

シンプルに、なかなかのお気に入りです。

右は私の。オリジナルは好きにロゴがいれられるからいいやねぇ。

初めてのiPhoneからの送信。
ちゃんとできるかな(´・_・`)
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/09/26 (Wed) 10:02:09

委託作品 Natural Factory

ナチュファク告知1


委託作品のご紹介です。


ご近所さんのゆかりさん達NaturalFactoryさん達のonedayshopが今週末に開催されます♪

私もほんの少しですが作品を出品させていただきます。


bab1
bag in bag

お気に入りのリバティのjenny's ribbonsの帆布と無地の帆布をあわせたbag in bag。

リバティの中で今のところ、この柄が1番好き。

私が作るbag in bagは小さめと大きめのがあるのですがこちらは大きめ。
お手持ちのバックの中を綺麗に仕分けできるように・・・・サブバッグとしてオススメです。

天気が悪いときに撮影したのでちょっと色が実物と違うのですが・・・・

無地の帆布部分、ターコイズ、ベージュ、カーキっぽい濃ベージュとあります。

bab2

bab3

bab4


お次はキッズライン。移動ポケット。
ナチュファクさんをイメージしてラブリーな感じにしてみました。
こういう生地を使うの、久しぶりかも^-^

移動ポケット5

移動ポケット6

サイズは幼稚園~低学年向けのSサイズと高学年向けのMサイズの二種あります。

移動ポケット3
(Мサイズ)

お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね♪
ほんわかしたかわいい作品がたくさんですよ^-^



怒涛の1週間が終わり、少しだけ、のんびりした時間を過ごしています。

今週末は長女の運動会。台風の影響がないことを祈るばかりです。

trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2012/09/25 (Tue) 15:57:17

アラフェスのおわりに想うこと

この記事はブロとものみ閲覧できます
Trackback(-) comment(-) ARASHI
2012/09/19 (Wed) 18:44:11

吉祥寺でお買い物

久しぶりの吉祥寺です。

早朝車で出発、吉祥寺に車を停めて、始発に乗っていざ国立へ。
アラフェスグッズを買いに行ってきました。
気合で早く行ったので約四時間の待ちで済み、
いざ吉祥寺へ!!!

吉祥寺散策も、楽しみのひとつでした~。

吉祥寺4

まずは腹ごしらえ。
前から気になってたカレー屋さんが目に付き、勢いで入ってみました。

うう~ん、おいしそ!!!カフェモンタナさんです。
東南アジア系のカレー・・・・かなぁ^^:

辛いもの好きなので+100円の辛口、を頼んだら辛すぎてダメでした(笑)

とってもおいしかったけど~
暑い中4時間の行列した後にはキツイ。という当たり前の事実に気づきませんでした。。。。。

でも、とってもスパイシーでおいしいからオススメです!
私はまた、リベンジします!!!

cafe MONTANA

そして、新しくできたC&Sへ。
ん~、ここか~。
左側に昔お母さんが通い続けた魚屋さんがあります。
あ~相変わらずだな~って見てたらまだおじさんがやってました><。
おか~さ~ん、おじさんまだまだ頑張ってたよぉ~(業務連絡。笑)

今日は場所の確認だけで(笑)ぐるりと店内を見るだけにしました。

その近くにある雑貨屋さんが実はお気に入りでして~。
そちらの方が気になってたんですね~。

とっってもドツボなテーブルクロスサイズの布を見つけてしまって大騒ぎ。
でも2万円近くて泣く泣く諦める。。。。
でも、素敵なもの、見つけましたよ!

吉祥寺2

お裁縫箱。

私の今使ってる裁縫箱はお菓子の空き箱。

吉祥寺3

破れてる・・・・・

ってことで裁縫箱を探していたんです。

ちょっと今までのより大きいんだけど。
気に入ってしまったので購入。

CINQってお店です。

目の保養にも素敵なお店なのでオススメ。

吉祥寺1
調子よくなっちゃってついで買いしたもの(笑)

欲しい欲しいと思いつつ「また今度・・・」な白雪ふきん。

お気に入りった柄を二つ。。。


とても楽しい一日でした~。

そして、二日経った今日はすこぶる体調が悪い。。。。。。。風邪、みたいで久々の発熱~。
ん~、治れ~。
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2012/09/14 (Fri) 21:51:27

sorairo

そら2

もうこんな時期なんです。

ランドセル。


新学期はいってからにわかに園庭で「どこで買った!?」「何色買った!?」なんて話題があちこちで飛び交うようになり、なんだか華やいだ気分と「卒園か~」って寂しい気分とが混ざって、不思議な気持ち。
でもまだ、楽しい気分が勝ってるけどね。

だいぶ前から次女は「茶色が欲しい」って言ってたんです。

だから茶色だろう・・・と思ってたのに選んだのはまさかの「そらいろ」!!!


マジで、「・・・マジィ~!?」って思いました(笑)

今までどちらかというと水色<ピンクだったし。

散々散々相談しましたがどうしても水色!!!って言うのであれこれ調べてみたら
この「空色」が親子共々気に入ってしまいました。

パステルな空色に、ピンクのチェックの縁取り。
ピンクハートのキラキラ。
雲の窓。

そら1

最後の最後まで「茶色でなくていいの!?」(母が茶色がいい)と聞きましたが
断固として「そらいろ」主張。

うん、そういうのもいいじゃない!!!

右にならえじゃない、自分の気持ちを通せる次女のスタンス、嫌いじゃない。


で、ソライロ。




・・・ま、ピンクのお姉ちゃんのランドセル、一年後にはフリーになるから(笑)
保険があるので冒険できるという、気弱な母でした。。。。。

trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2012/09/06 (Thu) 14:06:47

イケアvsニトリvsアラシ

こども1

ついに長女のベットを買いました。

ベット、布団はニトリで。

少しでも収納が欲しくて、普通のベットではなくシステムタイプにしちゃいました。

子供部屋、どうも中途半端インテリアだったし、遅くのひとり立ち・・・・せめてかわいい部屋にしてあげたくて
お部屋改造計画、スタートです!!!

・・・でイケアに行くことに。

こども3
この布団カバーをゲット。

欲しいものを買わせてあげよう。と思って行ったけど、高いベットカバーを買わされました(笑)
他のは安いのに(笑)これだけ高い!!!
でも、文句は言わず、我慢~。

今日カバーをつけてみて思ったんだけど・・・・
普通カバーって四隅に紐ついてて、布団をカバーの四隅を止めてズレ防止ができますよね。
イケア・・・・それナシ~。高いのに~(しつこい)

こういう「かゆいとこに手が届く」小技はメイドインジャパンだけなんだね、多分。
枕カバーも布団カバーの家にあったものに入れたら若干のもたつきが。
イケアのカバーを買うなら、寝具もイケアにした方が、いいかも。。。

こども2
スツールや、こんなランプも購入。

うちの子、寝る前、朝に本を読む習慣があるので・・・
やめろ、と言うより「より明るい環境で読む」方がいいかな、と。

こども4
机、棚は以前から。
ここにある収納クラフトボックスも今回まとめ買いして、中におもちゃを入れました。

おままごとや積み木など、まだ次女が使うもので、外箱のサイズがマチマチのもの、柄がイマイチのものをまとめて収納。

こども5

クラフトボックスはこちらでまとめ買いしました。→楽天「HAT-SHOP」

こども6
本棚もイケアで購入。

この本棚「billy」は本体は安く、扉をつけたり棚を増やしたりできるもので壁面収納としてはとても優秀だと思いました。
今回は1番シンプルな棚のみ購入し、ブルーの収納ボックスもまとめて。

今は何も入ってません(笑)

もともと学習机はあるので今回のシステムベットについている机は姉妹二人の共同テーブルにすることにしました。

来年次女が一年生でまたいろいろ・・・考えねばならないのだけれどね~。

机、買わないとかな~。いらないけどね~。。。。。

今回改造するに当たって少しでもかわいく・・・と思ったけど、雑誌みたいな、おしゃれな感じにはどうしてもならないよね~。
頑張ったんだけどね~。

やっぱアラシとかある時点でもうアウトかな(笑)


今日とうとう新しいベットで一人で寝るのかな~。
昨日、最後だから、って手をつないで寝ました。
ちょぴっと涙が出てしまった。
ずぅっと昔その昔、いつも二人でまるまってくっついて寝ていたころ。
いつも娘の「足」をにぎって寝てた。
私の手にすっぽり収まっていた小さな足はいつの間にか私の手の平より大きくなってどんなに丸まって寝ても私の手の長さが足に届かなくなっていって。

次女が産まれて次女の方を向いて寝ることも多くなった。
「こっちも向いてよ」いつもそういわれて「じゃあ上ね」って平等?の為に上向いて寝てたけど(笑)本当は結構そっちを向いて寝てたんだよ。

足をおなかに乗せられて重たくて悪夢ばっかり見て、暑苦しくて、でもぎゅぎゅぎゅと3人くっついて寝る日々は
と~っても大事な時間だったような気がします。



子離れできない私の為に5年生の今日まで、一緒に寝てくれてありがとう。

    ≫ read more
trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと
