--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/08/30 (Thu) 14:59:44

なつやすみ

海

もう夏休み、終わりますね。

毎年、きちんと・・・・って思うのに何もできないで終わる夏^^;

今年は特に幼稚園の衣装係で作らないといけない衣装もつい一昨日終わったという(笑)
逃げに逃げて、最後の最後で焦りつつダラダラと作ってました><。
だめだねぇ~。

田沢湖

やはりダラダラの諸悪の根源は二週間もの実家滞在のせいだと思う(笑)
じゃあ来るなよっ!って言われそうだな^^;
いやいや、楽しすぎる毎日のせいで帰ったあとの脱力感が半端ないのです。
毎年「今年が最後かもしれない」と思って思いっきり楽しむ。
まだまだ続きそうな「今年が最後」。

本当は楽しい写真、たくさんあったのに、なんと

「カメラ、壊れました・・・・・」


・・・多分、ふとした拍子にこつん!とやってしまったみたいで、レンズの開閉ができなくなってしまった。
修理に一万近くかかると言われ買い替えを検討中。
でも、悩み中。
でも、多分、買わないとブログアプできない。

しそ

そういえば、おいしい紫蘇ジュース、こしらえました。(渡鬼風)

気になってて。
でも私が作るわけなくて(笑)
飲みたいんだよね~。と話題にしたらすぐ作っていただけました。やたっ。
アイスコーヒーの代わりに、紫蘇サイダー。
うまし。

ぬかみそ

そんな私でも作れる簡単糠漬け、はじめました。
こちらもずっと気になってたの。
でも、毎年何週間も家を空けるし、あたしには無理無理!!!って思ってたんですけど。
ダイエット始めてて、体の脂肪も、お金も節約ダイエット!
なんかよくわからないけど「今!糠みそじゃない!?」って思い立ち、
簡単なやつを始めてみました。

これ、ナイス!!!おすすめっ。


とうもろこし

ついこの間母が送ってきてくれたチョーおいしいとうもろこし。
とはいえ、とうもろこし。。。。わざわざ買うほど好きでもなかったりする。
ワンシーズン、一片食べればもう充分・・・てな。。。
でも、おなか空いたら・・・お菓子じゃなくてとうもろこし!!!
とにもかくにもなんとなくダイエットによさそうなものを食べている今日この頃。

おいしいものを食べると体にもいい気がする~。

武道館

そして今年の夏の一大イベントがやってきました。

えぇえぇ。私は嵐ファン。
でもね、武道館なんざ行く気もっぱらありませんでした(笑)

暑いし~どうせ会えないし~もうたくさんチャリティーシャツ買ったからもう募金できません!!!(笑)みたいな。(動機が不純すぎて悲しい)

しかし、パパの遅くやってきた夏休みにどっこも行くとこなくって、「どおする~?どおする~?」
って言いながら3日間終わったのね・・・・・
なんか無性に腹たってしまって
「あたし、次の休みには武道館行くから!!行くの?行かないの!?どっち!?」とやや逆ギレ気味にダンナを誘い、家族で行って来ました、武道館♪♪♪

しかし、どうも出遅れたらしく、到着した9時には長蛇長蛇の列・・・・・ひぃぃぃぃ。
ここはコンサート会場かっ!?ってな見事なアラシックの集まりに若干の恥ずかしさを覚える自分。。。。

みらいちゃん

だって、私も見事にアラシックなバック持っていきましたから~~~~。

メインはチャリティーじゃないの~!?

って言うけどさ、募金はどこでもできるから!
会いたいから、武道館行く訳だし。動機が不純でも。。。。いいと思います!!(開き直ったよ)

結局3時間強並び、とおとお中へ・・・・

そもそも前から募金ってどおやるの?って疑問に思っていたんです。
募金は単純に「武道館の外」に託していくコーナーと、「武道館の中に入って募金を置いてくる」列とに分かれるんですね~。
もちろん「中組」は時間によってはかなり並ぶってこと・・・・
そして芸能人は手渡ししてくれるのに出会う確率はかなり低いってこと・・・
(ましてや嵐さんは最初だけのようです。)

私たちが入ったのが12時過ぎ頃で・・・・
どうやら直前では福くんや黒木さんが募金手渡しコーナーにいたみたいです!!!
残念!!私たちが中に入った直後、丁度福くんの帰って行く姿が見えました。

ま、それどこじゃないけど!!!

覗いた舞台にはなんと嵐!!!!

いや~ん、やっと会えたよ~!!とテンションマックスになったのに。

いち、にー、さん、しー・・・・・・・・??????


1人突っ込み


「おーちゃんいないじゃーーーーーん!!!!!」


はい、不純な人にはね、こういうことが起きるんですね。
人生のいい勉強です。くすん。


横浜日産に中継に出ていた大野さんは戻っておらず(笑)
仕方なく、次女に「ニノいるよ!!!ニノ見える!?ニノ!!!見える?見える?」
と必死に確認させる。
いかんせん目が悪いし小さいからちゃんと嵐が見えてるか心配で(笑)
「・・・見えてるよ」ってあっさり斬られたけど。
お陰で翔ちゃんも相葉ちゃんも潤くんもほんのちょこっとしか残像なく、ニノしか思い出せず(笑)

ほんの30秒位のこの出来事。長く感じました(笑)

そそくさと募金を渡し、そそくさと武道館を出された私たち。
あ~でもあの瞬間はまさに「幸せ」でした♪

次女は「かんげきぃ~。ん~ニノ~(ハート)♪」と身悶えておりました
よかったよかった。
大汗かいて、頑張って並んだ甲斐があったわ。



まさに、これで私の夏は終わりっ。

9月は忙しい!!!バケーション気分ではいられません。

ひとまず・・・・紫蘇ジュースで休憩します♪
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2012/08/03 (Fri) 11:17:12

Ⅰlove MOOMIN Ⅰ love friends

昨日友達の家に遊びに行く前に駅ビルをブラブラしていたらアフタヌーンティーが。

そしてそこにはムーミンが!!!

コラボ商品が並んでいました♪

購入決定↓

ムーミンat2

マジカワ。

このオウチ型ボックスに4人(人?)セットで売っていたのを買いました。
トイレに飾ってます(笑)
これは浮き輪のようなビニール素材で中にバスジェルが入っています。

ムーミンat3
ね。かわいいでしょ!?

ムーミンat1
おしゃれなフリーペーパーもいただいてきました。
額に飾れば立派なポスターだよね♪うれし~。


「大満足!!遠くまで来た甲斐がある~。心おきなく帰れるよ~」って言ったら
「まだ家に着いてないし」って友達大笑い。
そうそう、ここからが楽しい時間だったんだ~。

子供達、K自慢の(笑)流しそうめん器を使ってそうめん食べる、の図
そうめん
全然流れないそうめんに大うけ(笑)さすがKさん、やってくれるな~。掴みはオッケーですよ。

そうめん2
み~んな、女の子!!!!歳も近いからすぐ仲良しになる。
たまにしか会えないけど、こうやってずっと仲良しでいてくれたらいいな。

短大時代の友達3人。
なんだかんだ長くつきあってきて、これからもずっと続くであろう関係。
気兼ねなく楽しめる関係ってありそうでなかなかないから・・・・
なんか落ちつく~。


飲んで食べて笑って、買って(笑)大満足な一日でした。





ネットショップもあるよ↓
AT×MOOMIN 

缶に入ってるマグがね・・・・缶がね・・・かわいい~の。
缶が欲しくて・・・(笑)悩んだけどやめてしまった。
ネットショップ見たらかわいいがま口もある~。
うう~、、、、、、うずうずしてます(笑)

trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
