--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/06/22 (Fri) 21:23:10

ウオッシュ加工の帆布トート

FLAT-ichi 2012/6/24 11:00~16:00  (雨天中止・延期なし)  に参加します!!

フラット
↑こちらをクリックするとブログに飛びます。
第2回出店者の紹介が始まっています。


昨夜からギリギリのラストスパートしてました。

ウオッシュ加工の帆布(ナットベージュ)
ウオッシュ帆布1

(サンドベージュ)
ウオッシュ帆布2

過去に作った
ブルートート4   チェコリネントート1
こちらと同じ形です。
この二つもFLAT-ichiに持っていきます。

テーブルがひとつなので今回は小さめのトート類が多いです。

バックはこれで10個・ポシェットは2個の計12個になります。


コサージュ付の革ブレスと革二重ブレス
革ブレス
かなり前に作ったものですが・・・・
こんなものもあります。

小物類はリーズナブルなお値段のものも用意していますのでチェックしてみてくださいね~。


昨日ウオッシュ加工のトートを作ろうと思ったのだけれど、内布用に買った生成り帆布をスーパーのカートにひっかけたまま忘れてきてしまいました!!
夜9時に気づき(笑)
シゴトできない~(涙)と大汗。
翌日開店と同時に行ったら落し物に届いていました^^;

今日の夕方に仕上がったバックなので本当にホヤホヤで~す。

今までの経験だと最後に焦って作ったものって大抵売れなくて(作らなくても良かったじゃん!)って事が
多々あったのですが(笑)
とてもかわいくできたので・・・・・お買い上げいただけたら嬉しいです。
なんだか作業ペース、効率が上がったような気がして、ちょっとだけウキウキしています。

flat全体像
午前中にはレイアウト考えてみました。

ちょうどうちのテーブルが当日使う予定のテーブルと同じサイズなので。。。

うーまーくーかーざーれーなーいー・・・・・・・・・・・

あまりのセンスのなさに愕然としました。
あぁ。どうしよう。。。。。。。
泣いても笑っても明後日です。








caramel cafeは6ブースです。
syuttensya_map.jpg



FLAT HOUSE cafe↓アクセス
map.jpg
trackback (0) | comment (4) | handmade
2012/06/21 (Thu) 15:06:45

2012年6月24日 FLAT-ichi 開催

FLAT-ichi 2012/6/24 11:00~16:00  (雨天中止・延期なし)  に参加します!!

フラット
↑こちらをクリックするとブログに飛びます。
第2回出店者の紹介が始まっています。

出店場所が決まったようなのでお知らせします。
syuttensya_map.jpg

私の場所は6番みたいですね♪
お店がどんな感じなのか写真でしか見たことないので・・・自分の場所も今はまだ想像もつかないのですが。
レイアウトとかどうしようって迷っています。。。。


FLAT HOUSE cafe↓アクセス
map.jpg
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2012/06/19 (Tue) 12:06:49

革のアクセサリーいろいろ

FLAT-ichi 2012/6/24 11:00~16:00  (雨天中止・延期なし)  に参加します!!

フラット
↑こちらをクリックするとブログに飛びます。
第2回出店者の紹介が始まっています。

いよいよ今週末に迫ってきたFLAT-ichi。

flat1.jpg

バック類を並べてみた。
今更ながらに少ないかも!?とやや焦り気味。
これから少し足せればいいかも・・・と思うけどスケジュールぎちぎちなので厳しそう。

flat2.jpg
こちらの革製品も持っていきます。
通帳ケースとカードケース。

だいぶ前に出来上がっていたのですが
falt4.jpg

また作りました。
リップケースのネックレス。

flat3.jpg
こちらはチェーンタイプ。

シワ加工もしたいのだけれど、今回はそのままで。

flat5.jpg
こちらはnewバージョンのキーホルダータイプ。

革紐のやつはバックにつけたりできるようにしてみました。

flat6.jpg
こちらは以前に作って保管しておいたもの。
濃い茶色の革は1番お気に入りだったものなのでなかなか手放せずしまっておいたのだけれど。。。


その他にも・・・・
携帯ストラップやネックストラップなどなど色々な小物も持って行きます。


デジカメポーチ
革のデジカメポーチ試作。

なんか気に食わなくて・・・・うう~ん。と自分用。


なんだかザワザワしていることがあったので集中できなくて、だめだな~って反省中。
私っていつも最後の踏ん張りどころがきかない。。。。。
あと1週間、やれるところまでがんばります!
trackback (0) | comment (2) | アクセサリーhandmade
2012/06/19 (Tue) 10:16:55

ワクワク学校

この記事はブロとものみ閲覧できます
Trackback(-) comment(-) ARASHI
2012/06/15 (Fri) 21:35:15

陶器のブローチ

FLAT-ichi 2012/6/24 11:00~16:00  (雨天中止・延期なし)  に参加します!!

フラット
↑こちらをクリックするとブログに飛びます。
第2回出店者の紹介が始まっています。



作品も少しづつ出来上がっていますが今週末はお楽しみなワクワクイベントがあって、落ち着くことができない!!
集中しないといけないのに~。
来週からは紹介もしていきたいと思います。


こちらは作家さんのブローチとヘアゴム。だいぶ前に買ったものですが。

陶器ブローチ1

ちょうちょ、大好き。どれかひとつなんて選べなかった~。

陶器ブローチ3
こんな風につけたらかわいい!って思ったけど

陶器ブローチ2
今はこちらをつけてるよ。

スワン、大好き。

触れ合うのは苦手だからせめて、雑貨で楽しむ、なんて。


陶器ブローチ4
お気に入りのアンティークにも似合う。


ふと思うときがある。どうしてこんなにかわいいと思うのにさわれないんだろう。

切に願うときがある。あ~うさぎちゃんをぎゅぎゅっともふもふと抱きしめてみたいっ!!!


だから私は・・・どうぶつモチーフを追い求める。



なんつって。



こちらで購入しました↓
po-to-boさん
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2012/06/11 (Mon) 09:08:04

ミニチュアの革ブーツ

FLAT-ichi 2012/6/24 11:00~16:00  (雨天中止・延期なし)  に参加します!!

フラット
↑こちらをクリックするとブログに飛びます。
第2回出店者の紹介が始まっています。


ちょっと自分の為の製作。


ずっと作ってみたかったミニチュアブーツ

ミニブーツ1

いろんなミニチュアブーツが出てて、どれもこれもかわいいのだけれど、
私はエンジニアブーツ(ロングブーツ)がよくて。

どうしてもこの形が作りたかったのです。

キット付きという本を見つけて、早速チクチク。

う~ん、大変(笑)

自分的には、もう少しロングで、つま先が小さいのがいいかな。


ってわがまま~!!!
アレンジできるかな。。。


ミニブーツ2

こちらはお気に入りのお店のブーツとお友達が作ってくれたブーツと、自分の。



私の、デカイ~!!!
trackback (0) | comment (0) | アクセサリーhandmade
2012/06/08 (Fri) 11:26:22

夏なマルシェバック

FLAT-ichi 2012/6/24 11:00~16:00  (雨天中止・延期なし)  に参加します!!

フラット
↑こちらをクリックするとブログに飛びます。
第2回出店者の紹介が始まっています。



本日二度目の記事です。



ブルーマルシェ2

ウオッシュ加工の帆布(ターコイズ)とリバティ帆布(jenny's ribbons)を組み合わせてマルシェバックです。

内布はC&Sのざっくりリネンなんですがとってもやわらかい!
ふわふわ気持ちいい生地ですが裁断にはちょっと一苦労(笑)

夏!!!気分なかわいいマルシェです。


ブルーマルシェ1

こちらはフェリシモで購入したチュニックとズボンに合わせて。

こんな格好でお出かけしたいもんです。

娘に「おっきい帽子~ぷぷぷ」と笑われた~。。。。。

かわいいんだってば~。


trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/06/08 (Fri) 11:15:48

革張りの椅子

革椅子2

オクでゲットしました。

前回、pc用に購入した椅子も、オークション。

オクで高いものを落札するのは抵抗あるけれど、自分の中で「ここまで」と決めた値段以上になったら
すっぱり諦める、というスタンスでいるので危険な買い物は今のところ、なし。

このアンティークチェアは自分の限界設定金額よりはるかに安値で落札でき、しかも想像以上に
素敵な品でした。

こっちをPC用にして、以前購入したドクターズチェアはミシン用に。

これで探していた二つの椅子を無事そろえることができました♪

革張りの回転椅子をずっと探してて。
こんなにどんぴしゃなものを見つけられるなんて~。
なんだかうちには不似合いなほど立派なんだけどね(笑)

革椅子


おまけでいただいた素敵な写真・・・・

革椅子1


目指せ、おしゃれなアンティーク生活!
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2012/06/05 (Tue) 13:34:30

グレインサックのトートバック・レッド

FLAT-ichi 2012/6/24 11:00~16:00  (雨天中止・延期なし)  に参加します!!

フラット
↑こちらをクリックするとブログに飛びます。
第2回出店者の紹介が始まっています。


グレインレッド1

ようやくレッドラインが仕上がりました。。。
資材が底をつき、あれこれあちこちでちまちまと購入して到着待ち。
その間・・・数日ボーっと過ごしてしまいました。

これで今回のグレインサック仕入れ版、3部作コンプリートです。

グレインレッド2


グレインレッド3

色が違うだけで代わり映えのない写真で申し訳ない(笑)

このレッドラインの生地は厚みがあるけれどしっとりやわらかめです。くったり感があります。

私のお気に入りのブルーはどちらかというとごわごわ。ハリがあると申しましょうか。

ブルーミニ1

どちらがいい、というものでもないけれど。

色も生地の雰囲気も人それぞれですもんね。


作品として作っていたのですが、どうしても。。。どうしても・・・・欲しくって(笑)
ブルーをひとつ自分用に。。。ちょっとサイズが小さいけど、革の持ち手も良い感じ。
持ちやすいし、とにかく、お気に入りなのが嬉しい!お出かけに使っています。


夢中で作り続けて数週間。


ふぅ~。
グレインサックの呪縛から解き放たれた気分です(笑)









こんな先生いたら授業にならん(笑)
クローバー

近所のクローバー畑で見つけた四葉のクローバー。

どうやら四葉の出来やすい株があるのか!?二週間位間を空けて探すと・・・・見つかるの。

毎回毎回1本ずつ。

せっせと探して友達にプレゼント。

その甲斐あってか私も友達もワクワク学校入学決定。

こっちの仕事も、あっちのシゴトも忙しくなるぞ~。
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/06/03 (Sun) 10:25:59

グレンサックのトート・ブラック

FLAT-ichi 2012/6/24 11:00~16:00  (雨天中止・延期なし)  に参加します!!

フラット
↑こちらをクリックするとブログに飛びます。
第2回出店者の紹介が始まっています。


黒グレイン1

ブルーラインに続き、ブラックラインです。

なんとなく黒は引きしまりますね~。

シンプルな作りなのでチャームをつけることにしました。

色々なものをつける予定です。

黒グレイン2


グレイン3

内布はリネンベージュ。ポケットひとつ。

ごくごくシンプルなバックですが、服装や季節を選ばないオールマイティなバックじゃないかな。
少し小さめです。

ひとつは委託先に、ひとつはFlat-ichiに出そうと思います。

ただ今、レッドラインも製作中。

ちょっと中だるみ!?毎日ボーっとしています^^;


trackback (0) | comment (0) | handmade
