--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/04/26 (Thu) 14:40:12

手塩

グレインサック1

ずっと欲しかったグレインサック。

ずっと我慢してたけど、買ってみた。

どういう風にしようかしばし悩んで。

とってもとっても時間がかかってしまった。

縫うのにも時間がかかった分、思い入れもひとしおだったりする。

手塩にかけただけに。。。


とても気に入ってしまった!



二つ目は、また、とても時間がかかりそう。


次はどんな形にしよっかな。
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/04/20 (Fri) 15:27:24

よも食堂でランチ

よも食堂

よも食堂にランチに行ってきました。

教えてもらってからずっと気になっていて。
体に優しい和食のお店で店内も昭和レトロなあったかい雰囲気です。

よも食堂ランチ

今日は定食を。
カレーも気になったけど、それは是非今度!!!

メニュー忘れちゃった><。

マトウダイ・・・だったかな。白身魚を揚げて、塩麹のソースで。
ひとつひとつ、和のかわいい食器にちんまりおいしそうな惣菜が盛られてて、本当にかわいくて、美味しい。
ご飯ももちもちしてて美味しかった~。
すんごくおなかいっぱいになったよ。

また行きたいです!

そして・・・私とchimちゃんのバースディをお祝いしてくれるランチでもあって^-^

プレゼントいただきました。
pure1.jpg
ふたりとも・・・トトロのお土産(笑)いつもかわいくくるんでくれる。

ぷれ1

イッタラのプルヌッカ ターコイズのジャーはkinariちゃんから。
マリメッコのミニボウル(SIIRTOLAPUUTARHA)はchimちゃんから。

どうもありがとう。

どちらも指を加えてpcで見てたものですわ(笑)

そして、昨日届いた自分モノ。
mimura1.jpg

ムーミンのアラビアマグは二つあるのでもう買わないつもりだったけど・・・・

ミィには負ける(笑)
mimura2.jpg

ティーマがベースのこのマグ。ターコイズブルーにも負けたんだけど、一気にターコイズカラーの食器が増えちゃった。嬉しいな♪

ちょっと前にお母さんとお揃いで買ったマリメッコ(ヴィヒキルース)のラテマグ・濃いブルー。
マリブルー
娘達はこれで緑茶を飲みます(笑)

北欧が増えていくな~。
最近みんなが私に「青いモノ」をくれるようになりました。
宣伝効果が大きいみたい(笑)
感謝カンゲキ雨嵐♪



いつもはランチたくさん食べちゃうと胃にもたれちゃったりするけど、今日は平気かも~。
和食っていいね~。


trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと
2012/04/01 (Sun) 12:49:34

デッドストックリネンのトート・リップケース

あづトート1

ずいぶんと遅くなりましたがおねえちゃんの誕生日プレゼントが完成しました。

ラブリーなレースがすきそうなのでレースをつけて。

内布はしっかりめの生成り帆布です。

あづトート2
かわいいミニポケもつけちゃった。
耳が赤ラインでかわいかったからそのまま使用しました。

リップ1
リップケースキーホルダー。

ネックレスより、キーホルダーの方が便利かも!?
最初はきちきちでリップがうまく取り出せないけど(笑)だんだんなじんでとりやすくなります。

リップ2
分かりにくいけど、一応糸の色を変えてみました~。

スカイブルー・オリーブグリーン・グレーです。

昨日の誕生日の日は天気が悪かったので一日家でチクチクしてて、仕上げました。

一日ゆっくりハンドメイドするのも貴重で贅沢な時間。
とっても楽しかった~。
これから忙しくなるな~と思うと余計。。。
trackback (0) | comment (0) | handmade
