--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/03/30 (Fri) 09:54:48

お買い物~御殿場アウトレット~

クイジ

こちらはコストコで購入したクイジナートのフープロ。

小型で1番シンプルなタイプ。
たまねぎのみじんきりやお肉や魚をミンチするのに前から欲しかったんだよね。

いいものは高いけど、リーズナブルに信用できるメーカーのものだから嬉しい♪

早く使ってみたいな~。

御殿場3

そして御殿場のアウトレットに行ってきました。

意外と近くてびっくり!
もっと遠いと思ってて行くのためらっていたけど、こんなに近いならもっと早く行ってみればよかった~。
初!!!です。

御殿場1
リバティのチュニック、買っちゃいました♪

緑系の似た柄のバック、持ってるけど(笑)
こちらは濃いブルー系です。
ユナイテッドアローズのもので12000円近いものが8000円でした。
それでも高いんだけど(笑)
リバティって生地で買うと薄いので・・・・あまり自分で洋服に仕立てよう、って思えなくて・・・
市販のリバティ服は綿100%の生地が多い。
こういう質の生地も販売して欲しいな~って思う~。
そしたら布小物にも仕立てやすいのにな。

自分で作ったショルダーを合わせてみたよ。

御殿場2
そして。

衝動買い!!!
コーチのバック!!!

きゃ~。ブランドものって久々です。

バックが50%オフしてたんだけど、さらにタイムセールで30%オフしてました!!!

財布よりも安い!?って値段で購入。


自分の持ってる洋服にあわなそうだけど(笑)
リバティにも合ってないけど(笑)
もったいぶらずにガンガン使おうと思います!

プレゼント1
そして~。

前から欲しいと思っていた・・・・金のローラー!!!
こちらは誕生日プレゼントに母に買ってもらいました。
少し前にお試し無料セットを注文して使っていて、なかなか使い心地が良かったドクターシーラボ。
ジェルとBBクリームとローラーのお得なセットがあって、欲しくなっちゃった~。
BBクリームは色味が肌と合わないのでお母さんにあげちゃったけど、欲しかったのはローラーだから!!
純度99.9%のゲルマニウムボール36個つき!
いいのかな!?
早速コロコロしてますが効果あるかな~!?

そして、ちょうど誕生日月ということでヒアルロン酸原液30mlがプレゼントでもらえたんです!!

お肌の調子がしょっちゅう悪くなる私。
シーラボはどうかな~!?
楽しみです。

今日は両親や姉家族と一緒に誕生日パーティ。
もう嬉しくないお年頃だけど・・・・・みんなでワイワイは楽しみ♪


trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2012/03/27 (Tue) 21:33:49

デッドストックリネンのショルダー

デッドストックショルダー1

めちゃ久々のハンドメイドです・・・・


ふと・・・思い立ち、思いのままに作ったもの。

ずっと、マチの部分に革を当ててみたかったものの、どうやってやんの!?と(笑)

適当にやっていたらなんとか偶然、思い通りに・・・なりました♪

デッドストックショルダー2

後ろ側にひとつ、外ポッケ。

ショルダーの長さ調節はできないのですが・・・同世代の標準的身長(だと思う)158cmの私でジャストちょい長め・・・な感じです。


かなりシンプル。

そしてなんとも飾り気のない写真ですが。。。

デッドストックショルダー3
中は帆布で内ポッケひとつ。

久々にマグネットもつけてみたよ。

ちょっと気に入ったのでもひとつ作ってみよ~かな~と思っています。

が。

久々に両親が上京し、毎日楽しく過ごしているので(笑)
しばらくハンドメイドどころじゃないかな~。

明日は御殿場アウトレットに行ってきます!!!
タノシミ~。
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/03/26 (Mon) 22:04:16

ワークショップin吉祥寺ティアラ

ティアラ1

3/25 吉祥寺ティアラでワークショップに参加してきました。

憧れのポーチュラカさんのです。

ティアラ2

今までも2体、このシリーズの小さな指人形を購入しましたが、今回はそれを作れる!!なんて夢みたい。

ティアラ3
こんな風に人形に顔と洋服はもう書かれていて、必要な材料や資材、道具は全てセットされています。

まずは、髪の毛をつけてあげます・・・

ティアラ4
髪の毛はフラックス・・・と言ったかな。リネン糸の元になる綿?の状態のもの。

自分の好きなように前髪を作るんだけど~。
私は憧れの七三に(笑)私の髪だと七三にできなくてさ。

イメージはハチクロのはぐちゃん(漫画の方の)

でもうまくあのフワフワ感が出せなくて途中から変更しちゃった^^;

指人形3
完成したのは、こちら。

花かんむりはシンプルにホワイト系でまとめたかったの。
なので、基本は白系にして、ポイントに黄色をもってくる極力地味系(笑)
私は花束も一色+グリーンのみ、か多くて2色+グリーンだけにまとめたいタイプ・・・・
そして白い花が好きなのです・・・

花1

花2

そういえば庭のクロッカスも綺麗に咲きました♪
オーソドックスな黄色にしないでやっぱり白(笑)

指人形2

左が私、右が姉のです。

似てるようで違うでしょ。

並べて比べるまで気づかなかったけど・・・顔の雰囲気、全然違うんだね~。

丸顔と面長に見えるよね(笑)そこが私たち姉妹の顔にも少し似てるかも!?なんて思ったり。

ポーチュラカの村上さんともぎこちないながらに(出た、人見知り)なんとか話すという目標は無事クリア(笑)
本当はあれこれ聞きたいこと、ホントにたくさんあったけど作り方を教えてもらったり、コツをきくのが精一杯
自分で作れるくせにちょこっとだけ手を加えてもらって(笑)うわ~、やったぜ~と心の中でつぶやく。。。

こんなにかわいい作品を作れて本当に幸せでした~。

その後はイソイソとランチへ
吉祥寺1

吉祥寺2
10年以上ぶりだよ~。
昔なつかしの味、まめ蔵のチキンカレー、たまご乗せ。

おいしかった~。。。

その後あちこち見たけど、ワークの興奮が冷めないからか、あまりの人込みに酔ったのか、かわいいパンプスを履いていて死ぬほど足が痛くなって、なんだかあまり吉祥寺散策は満喫できませんでした^^;

吉祥寺3
クオカでパンミックスとワッフルの粉を買っておしまい。。。

でも、とても楽しい一日でした。
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2012/03/10 (Sat) 15:14:37

LYBERTYのマカロンコインケース&皮小物 イベントに・・・

マカロン1

リバティ生地で作ったマカロンちゃん。

もうマカロン資材も底をついたので・・・・・5個だけ。
arashicマカロンと合わせて計35個。
2月はマカロン月間でした(笑)

マカロン2
どの生地を使おう・・・ってチョー迷ったよ。

私のお気に入りはピンクリボン♪やっぱこの生地ダイスキ~。

マカロン3
中はドットでかわいく♪

マカロン作業の合間に地道に裁断→手縫いでチマチマ仕上げた作品はこちら。

通帳&カードケース
通帳ケース&カードケース。

通帳ケース1
こんな感じで蓋の処理も二種類。
見た目もガーリィなのとメンズライクな感じのと二種仕上げ。

カードケースは糸の色を白と、オリーブグリーンにしてみました。
蓋部分は皮の端の部分を使っているのでいい感じです^-^

リップネックレス1
リップケースネックレス。

ずっと天気が悪くて、結局曇りの日に撮ったらなんかうまく撮れませんでした・・・・腕もあるけど。

キーとバンビのチャームをつけてみました。

バンビのほうはバンビの刻印もあります。

文化祭1

リップケースはキーホルダーも作りました。

こちらは明日相模原市メイプルビルで行われるイベントに出品いたします。
174713_265581616848634_154587111_n.jpg


詳しくはこちら→

是非お立ち寄りください♪
trackback (0) | comment (4) | handmade
2012/03/07 (Wed) 14:34:44

お雛様2

気がつくとひな祭りも終わって・・・3月ですね。

今年は次女のお雛様を出しました。
子供が大きくなるにつれて手狭になっていくリビング。
どうしても二人分のお雛様を出すスペースがなくなり、交互に出す、という苦肉策。
毎年どうも「どっち出したっけ?」と忘れる母に子供は「今年は私の!!!」
出してもらえなかった・・・・ってきっちり覚えてるんですね~^^;


急に雪が降ったり、まだまだ寒かったり・・・・ですが昨日はすっごく暖かくてお出かけしていましたが
暑くてたまらなかった~。

帰り道、駅構内でかわいいバック発見!

hara.jpg
長い道中、トイレにでも・・・と思って通り過ぎたお店に(笑)
ワンコインで買えるというのも惹かれた理由。

春はもうすぐ、そこ。

我が家にも待ちわびた春が来ました。
花1

花2

冬から珍しく大事に育てていたクロッカス。
白を選んでみました。

もうすぐ咲くかな♪

楽しみでです。

trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
