--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/02/23 (Thu) 13:24:36

リップケース

リップ2

リップクリームを入れるネックレス、完成♪

こちらはバンビの刻印をして、ミニミニ手袋をつけたよ。

リップ1
リップのオンシーズン(そんなんあるのか?)はもう終わってしまうけれど・・・
リップって年中無休で使うよね~。

なのでアクセとしてつけたり、バックに巻きつけてチャーム風にしてみたり、でまだまだ使えるかな?と思います。

次はチャームでかわいくしてみたいと思案中♪
trackback (0) | comment (0) | アクセサリーhandmade
2012/02/21 (Tue) 13:09:44

マカロン完成

嵐キー7

夜な夜な作っていたもの・・・・・完成!

オーダーいただいていたARASHICマカロンキーホルダー。

暇さえあればチクチクチクチク・・・
指の腹に針が当たって皮がむけて・・・・痛かった
でもみんなの喜ぶ顔が見たくて頑張ってしまいました~。

ゴコイチオーダー
嵐キー8

さて、これでリバティマカロンに移れます♪
どの柄で作ろうか試案中~。
どうしよ~。
trackback (0) | comment (0) | ARASHI
2012/02/20 (Mon) 09:41:16

革のカードケース・ポーチ・くるみのネックレス

くるみのネックレスは・・・・

くるみ1

結局いろんな感じに変身!
何がいいのかわかんなくなってきた^^;
でも、くるみのバスケットは珍しいし本当にかわいいのです。
だから是非手にとって見ていただきたいです。

革小物も。
革カー1
カードケース。ちょこっと新作デザインも。

革ポー1
マチつき通帳ポーチ。
革ポー2

通帳が入るよ、ってことで通帳ポーチと銘打っておりますが、化粧ポーチでもなんでも♪
何でもいいから何か入れて~!(笑)

201202_06_75_f0207475_100171.png
↑こちらのamiさんのイベントには
ami委託2

ami委託4

こんな感じで~。小物ばかりの発送です。。。そして革ばかりだ~。
バック作りたい~。

trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2012/02/14 (Tue) 09:41:17

マリメッコのラテマグ

ず~っと待ちわびてたラテマグが到着~♪♪♪

青薔薇1

ヴィヒキルースの水色です。
濃い青もあるんだよねぇ~。
ん~欲しくなってきた~。でも我慢か~。ん~。

早速お茶したよ♪

自分用に買ったキャラメル味のゴディバと
ブルー薔薇1
すっごく美味しかった~。ん~チョコダイスキ。


てぶくろ1
友達にオーダーしてたミニミニてぶくろ。

革でリップケース作って~それにつけて~。なんて思ってたのにぃ。
もう季節は終わってしまうわ~。

てぶくろ2
こんなんも、あります(笑)

最近はまっているのが「マカロンコインケース」

嵐マカロン2

オーダー品なのでちとポップ^^:

こちらのオーダーが終わったらリバティで作りたいな。


どうでもいいけど~
マカロン
って変換しようとすると必ず・・・

間歌論

になるうちのパソコンはいかがなもんでしょう・・・・



trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2012/02/14 (Tue) 09:12:18

バレンタイン

チョコ3

今年も・・・・はぁぁぁな季節です(笑)

バレンタインにクッキーとチョコレートスティックを作りました。

お菓子、苦手だな、やっぱり。
クッキー!?簡単ジャン!!!
なんて思ってました。
なのに、難しかった(と言うか気分が乗らないのかしら・・・・)

チョコ4
一生懸命楽しそうに作っていたけれど。
きもかわいい(!?)クッキーがたくさんできました

チョコ1

100均でいろいろなものを購入しましたが本当に便利なものがたくさんあるんだよね~。
プリッツと溶かしたチョコで作るスティック。
これが1番簡単でかわいい♪
来年はこれだけにしてもらいたい・・・・・

長女は昨日すでに交換して帰ってきて、たくさんの「頑張った」友チョコ、持って帰ってきました。
どれもかわいくて、凝っています。一大イベントなんだね~。

って言うか!!!
下世話な話ですがかなり散財して作った(笑)のに、次女、インフルエンザになってしまい~
クラス自体も学級閉鎖
・・・あげられないじゃん~!!!!

・・・どうすんのよ~(泣)
どうしてもあげたいというお友達には配って回るしかないかな・・・・トホホ。

ドーナツ
こちらは思いつきで作ったドーナツ。

なんてことない砂糖たっぷりのドーナツ。
意外と美味しかった~。

trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2012/02/07 (Tue) 14:45:24

イベントのお知らせ

chimちゃんのお友達が主催のイベントにnico.として参加させていただきます。

ガリクロのメンバー+お友達の作家さんたちを集めて・・・「nico.」って感じでしょうか。

以下chimちゃんのブログから転載させていただきました↓

174713_265581616848634_154587111_n.jpg

「愛をつなごう!文化祭!!」第二弾
MAPLEHALL→http://www.maple1990.com/
前夜祭:3月10日(土)18時半Open/メイン日:3月11日11時半Open・20時Close

パスポート:一日券1,000円、二日券1,500円(小中学生/一日券800円、二日券1,000円)*未就学児無料

東日本大震災発生から一年が経ちます。あの日のこと、どれくらい覚えていますか?
あの日から、どれだけの事が変わりましたか?
一年の間に色々な事がありました。
被災地では、まだまだ様々な苦難と闘っている方々がいます。
関東に居る私たちにできること。まず、「忘れない事」。そして日々を元気に生き、支えとなる事。
復興はこれから!この日二日間を、元気に、楽しく、共に笑い、明日への一歩を踏み出しましょう!
(11日、14時20分より「愛と勇気の歌」被災地のお話と祈りの時間、あります。是非ご参加下さい)

*文化祭に出演・出展のなかまたち*

:音楽クルー:

  カタカナ(バンド演奏)・・・レトロ歌謡ポストパンクバンド、カタカナです。(前夜祭出演)
  からす天狗(バンドパフォーマンス)・・・文字通り「音を楽しむ」ために、山より降り立ち7人の
                          Bad Japanese!タテノリヨコノリ、なんでもいいから
                          「楽しみたいならこの指止まれ」
  小貫諒(ギター弾き語り)・・・生まれも育ちも相模原のシンガーソングライター。そして背高のっぽ。
                    繊細さと力強さをその歌声に乗せて世界を表現します。
  鈴木隆一(ベース弾き語り)・・・激情と怠惰と悲哀と歓喜と音楽をやります。
  nozomi(ピアノ弾きうたい)・・・相模原出身のシンガーソングライター、Naturalをテーマに
                      うたをうたっています。
  柚季純*松本香織(クラシック声楽演奏)・・・伴奏にピアニスト松本香織を迎え、クラシック声楽曲の名曲
                              を演奏します。世界の名曲、日本の名曲をお楽しみ下さい。
  O.A.中岡哲成(声楽)・・・中学三年生の中岡君の演奏です。11日のオープニングで演奏します。

:イベント・販売クルー:

  nico.(雑貨販売)・・・布革コモノ、麻紐コモノなど愛のこもった手しごと品を販売致します。
  CTIN(写真展)・・・昨年の夏、南東北地区で行われた花火大会の写真、そして、とある記録写真の
              展示を行います。
  きせかおり(ヒーリングタロット)・・・カードたちが迷っていること、悩んでいる事などにヒントや
                       メッセージを伝えてくれます。ステキな未来へ向かうお手伝いが
                       出来れば幸いです。(11日のみ)
  北亜記子(ゆるけあ)・・・ゆるけあは、ゆるっとケアします。
  佐々木ゆき(似顔絵描き)・・・最初は照れくさいけど、笑い合えたら楽しい!似顔絵書きます。
  エマオのおまえたち(物産等販売)・・・がんばっぺ東北!がんばっぺ石巻!
                          ボランティアで行った石巻を中心に物産等を仕入れ、
                          販売します。文化祭を、物産やお飲物と一緒にお楽しみ下さい♪

【文化祭で得た収入は全て、Save The Children Japanを通じて、東日本大震災被災地への支援金として寄付させて頂きます】

主催:声楽家 柚季 純
問い合わせ:08041743201
j-yuhki.1112<アットマーク>i.softbank.jp(メールを送られる際、<アットマーク>の所を@に変えてお送り下さい)
http://jun-yuhki.whitesnow.jp/index.html



そしてもうひとつ。


amiさんでもイベントが決まったようです。

201202_06_75_f0207475_100171.png

こちらも微力ながら納品予定です。



以前肌の調子が悪い・・・と書きましたがその後、常飲してたビタミン剤を(少しさぼり気味だった)を飲み始め、プラス肌荒れがひどい時だけ飲む抗生物質の薬も足したら一時良くなったのですが。。。。

またまたひどく><。

加齢のせいなのでしょうか・・・・
あご・あご下がザラザラです><。かゆいし。
花粉の飛散も感じ始めかゆいのかも・・・・ですが乾燥しているし、最近敏感肌になってしまった、という感じがします。
なんだか・・・・日々のんびり暮らしていますが悩みってつきないなぁ。
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2012/02/07 (Tue) 13:58:31

くるみのネックレス&ポットマット

くるみ1

先日くるカラネットで購入したくるみのバスケットでネックレスを作りました。

・・・と言ってもごくごくシンプルに・・・・

タグをつけただけですが。

くるみ2

チャームをつけようと思ったんだけどちょっとイメージとちがくて。
思い切って「なにもしない」ことにしました。

すご~くかわいいんだよ~。

ネットショップと3月のイベントで販売予定です。

ポットマリ1

こちらはマリメッコのヴィッキルース柄を使ってポットマット。

ポットマリ2

キルト芯3枚挟みました。

我が家では沸かすとアチチ!なホーローのポットばかり。
だからマットにしたり取っ手を掴んだり・・・・できるかわいいポットマットが欲しかったのです。

ポットマリ3
裏は2種類・ベージュドットとネイビードット。

ポット北欧1
こちらはC&Sで購入した北欧柄ニット。

ポット北欧2

北欧3
裏は起毛したホワホワなオフホワイトのニット。

すごくきもちいいのです。

どちらもお気に入りだよ~^-^

二つづつ作ったのでこちらもネットショップとイベント用。

イベントのことは今度詳しくお知らせします♪

174713_265581616848634_154587111_n.jpg
trackback (0) | comment (0) | handmade
2012/02/05 (Sun) 11:07:33

お待ちかねのくるみ

いや~ほんまに買うてばっかですんません(笑)

これはお姉ちゃんの誕生日プレゼントに購入したの。

羊毛1

1週間経ってもとどかなくて^^;誕生日過ぎちゃった><。
よくよく見たら月末発送(笑)
待ったよ!!!待って待って待ったよ!!!


羊毛2

かかかかか・・・・・かわええ!!!!

羊毛×くるみ×北欧!!!!

ぎゃぼ~!!!

シンプルなグレーちゃんを姉に。
もちろんブルーは自分(笑)
はう~。かわゆ~。

もうキチガイに近いザッカオタク。

羊毛3

みて。
くるみのバスケットとゆりかご♪

むきゃ~!!!(のだめ化)

☆くるからネット☆で買いました♪

くるからねっと


くるみを庭や植木のマルチングに使ってて、最初はそちらが気になってみていたサイトだったんだけど。
あまりにもくるみと羊毛のコラボがかわいくて・・・・

くるみのバスケットは二次加工予定☆
もうイメージが出来上がってて♪
イメージがうまく形になるといいけど・・・・・
早く作りたい

先週、次女が嘔吐しまして大変でした。
案外早く回復したけど同時に長女も嘔吐
木曜に次女が汚したダブルのモコモコの、とっても洗うの大変だった(結局コインランドリーまで行った)敷きパッドに金曜夜見事長女が・・・・・していただき(笑)

本当に大変なんよ~><。毛布みたいな敷きバッドで。。。諦めて捨てようかと思ったが。。。。もったいなく。。。
洗濯機で洗ったけど微妙です

でもまあ、二人とも、元気です、それなりに^-^
インフルにおびえてたけど、ウイルス性胃腸炎かっ・・・・でもそれはそれで大変!!
気をつけてね♪


trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2012/02/02 (Thu) 15:30:22

お気に入り雑貨ぞくぞく

キーケース1
先日、ガリクロメンバーで新年会&誕生日会をしました。
一月生まれが二人いるので毎年必ず・・・・新年会を兼ねてランチします^-^

今回は豆乳鍋にしました~。

がっつり食べちゃって珍しく画像なし(笑)
食べるのに夢中でプレゼントの写真もなし(笑)

そんな中chimちゃんから私もいただいてしまった~。
・・・のがこの革のキーケース。
去年オーダーしてて・・・いつだったっけ・・・っていう位前の話で^^;
忘れてるなら、いそがしそうだしいいかな・・・って催促できなかったんだけど(小心。笑)
こんなにかわいい素敵なものをプレゼントしてくれました♪図々しくてごめん

キーケース2
自分でも作れるかもしれないけど、人に作ってもらえるのって嬉しい♪
しかも人気作家さんだからね

早速使ってるけど、すごく使いやすいよ。
そして、これからいい味が出てきそう。
ありがとう。大切にします♪

そうそう、↑この写真の加工、カメラのモードでこういう風に撮れるんです。


年末にIXYを買ったのですが・・・

トイカメラ風
多肉1

ジオラマ風
多肉2

ってな感じで。
どうしてもカメラを青にしたくて相当探してんだけどなかなかなくて、なかなか決断できなくて迷いましたが。。。。
今はこのグリーンがとってもお気に入りです。

そして昨日届いたお気に入り♪
ムーミン&みぃトレイ

ローソンのポイントでもらえるものらしい。かわゆい。

最近オクで売っては買う、売っては買う・・・ばかりしているような(笑)



trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
