--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/01/24 (Tue) 10:57:18

革:通帳ケース

通帳ポーチ1

通帳ケース、作りました。

うまく写真に撮れない。。。。

通帳ポーチ3
今回かっちりさせたくて、シワ加工はなし。
蓋にも裏地を付けてぐるりとステッチして・・・・
ホックを外側に見せたくなかった。

これがこだわり。

通帳5~6冊入ります。
革は使っていくうちにじわじわ伸びていくので最終的には7,8冊入るかも、しれません。かも、ね。

通帳ポーチ2

赤茶の革で試作。
なのでシンプル~。。。。
でも、思いのほかかわいくて気に入ってたりもする。

通帳ポーチ5

これが好きなのだ。



シンプルな作りですが・・・定番化したいす。


定番といえば。
イッタラ

年末クリスマスプレゼントにもらったり、自分で買ったりで一気に集まったカルティオグラス。

これ、いいね~。
我が家で定番化、なグラスになりました。
trackback (0) | comment (4) | handmade
2012/01/23 (Mon) 15:51:15

てづくりのもの

masamis shoes1

kinariちゃんからもらった・・・・・

ちょうちょがとまった小さな包み

masamis shoes2

ありゃりゃ、小人の靴だよ。

欲しい欲しいと言っていたら、我が家に・・・・
わがままも言ってみるもんです(笑)

みんな素敵なものを作るから刺激刺激、たまにプレッシャー。ふふふ。頑張ろう。


今日はお友達のonedayに行ってきました。


カミナンズ1

お、my bagと同じ色。
かわいくてついつい購入。

そして狙ってたフワフワちゃん
カミナンズ2

手前から次女・長女・わたし用。
スノボに行くからさ。
今日は寒いからおうちでもつけてるよ(笑)
ふわ、気持ちイイ。



trackback (0) | comment (2) | handmade
2012/01/19 (Thu) 13:55:16

doctor's chair

オク椅子2

オクでドクターズチェアを落札しました。

パソコン用に使っていたスツール(そもそも、それ自体が「仮」においてあった椅子だったのだけれど)が10年使っていたせいか、座面と足がばきっ!と外れて壊れてしまったのです。

それで・・・PCデスク用の椅子を探して・・・・1年(笑)

最近はようやくイームズチェアのリプロダクト品を買おうと決めていたのに。
これ→img55781428.jpg


オクで見つけて、あ~かわいいかも~と思い、落札してしまいました。

クルクルっと座面がまわります♪
高さも丁度いいし・・・
イギリスアンティーク風なので今の気分には少し合わないのだけれど・・・・・
家にあるペニーワイズの家具との雰囲気はばっちりだったりする・・・・
ちょっとギシギシ言うけど

かわいい♪

kako-l1AvB9nORbA0qa5i.jpg
シンプルだから北欧風にも合うよっ。

クルクルまわるのが嬉しい。

子供に「やりすぎないで~」って注意しとかないとな(笑)


今日は初エアロしてきたよ♪

久々のダンス~。

楽しかった~。

やみつきになるかも~。
trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと
2012/01/16 (Mon) 10:48:56

お気に入りだけど・・・

スーホルム

年末に辻堂でお買い上げしたバック。

ずっと気になっていたルートート。
スーホルムカフェとのコラボにど~~~しても欲しくなったけど
小さいサイズは売り切れ・・・・

うう~ん。。。。。。。。




肩掛けのマザーズバック!?みたいに大きいバック。


色も形も好きだけどちょっと大きい。


けど買ってしまった。


小さいバック好きな私にはあまり出番がなさそうだけど
逆に言うとこういう大きいバックは持ってないから丁度いいかな。

今日はママ友とランチだから持っていっちゃいます♪

けど、きっと小さいサイズ、買ってしまいそうだ^^;

秋田1
秋田で買ったおみやげ、配るよ~^m^

ってか去年少し騒動になったよね!?
「白い恋人」の大阪バージョンが訴えられていたよね。
これだって・・・・やなくない!?(笑)

秋田2
蓋(箱)を開けてみたら

なんとなく・・・怪しげなデザインに見えるのは私だけ???
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2012/01/14 (Sat) 16:06:24

明けましておめでとう

雪2

いつも、ブログ、見に来てくださってありがとうございます。

ハンドメイドブログというより、段々お買い物日記みたくなっていますが・・・・

とにかくハンドメイドとお買い物と雑貨と嵐が大好きな私。

そこんところまんべんなくお伝えしたいと思います(笑)

決しておしゃれでもなく、暇つぶしみたいな、独り言のような日記ですが・・・

今年もお付き合いしていただけたら、嬉しいです。




さて、年末年始秋田に里帰りしていた私。
今年は見事な雪景色!!!
こんなに雪いっぱいの秋田は久しぶりでした。
雪1

お陰でたいしたお出かけもできず。
飲んで食べてですっかり。。。。。。
やば~い。

ってことでエアロはじめることにしましたよ♪

エアロ

とはいえ・・・靴もジャージもトレーナーも運動に向いた長T1枚さえまともに持っていなかった私!!!

うう~ん・・・・年末年始買い物三昧でかなりやばいことになっているんだけどねぇ・・・・
仕方なしにあちこちまわって1番安かったださ~いジャージと靴、買いました。
おしゃれなやつ、欲しかったな~。
一年続いたら、買うことにしよう。一ヶ月続くかも不安な自分だけに。。。。(笑)


そんなこんなで太った挙句に肌荒れが半端なくひどい今日この頃。
カサカサひりひりで化粧品つけても、ファンデつけてもピリピリする
シミになりそうな赤いまだらの汚い肌を見ては涙が出そうで落ち込む日々。

秋田の血が流れている自分。。。。
ドン引きされそうですが色白美肌だけが唯一の長所だったのです。

あたしが褒められるのはそこくらいしかなくて、あまり気にしてこなかったけど、言われ続けてきたから、
知らぬうちに・・・やっぱり自慢だったんだろうなぁ。
だから・・・今、そうでない自分がとっても許せないし、切ないのです。

30過ぎてどんどん出てくるシミに恐怖すら覚えてる私。


あ~。美白にいいもの、教えてください!!!

必死です!!!


秋田1
秋田のおみやげで買ってきたもの。

寒こうじと味噌寒こうじ。
野菜につけてもめばつけものに、魚や肉にまぶして一晩つけて焼くと美味しいらしい。
体にいいものが食べたい気分(涙)

ダイエットと美肌には何がいいですか!?(し~つ~こ~い~)

藁にもすがりたい気分です(笑)



一年の始まりに暗い内容すぎるって!!!

trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
