--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/12/24 (Sat) 14:40:24

LIBERTY ビニールミニトート

先日ネットショップに出品しました2点のバック、無事にお買い上げいただきました。

ありがとうございました。

発送は週明けになりますのでよろしくお願いいたします。

今年のネットショップはこれでひとまず終わりにしたいと思います。
カートの方はクローズいたします。
ありがとうございました。


LIBERTY Jenny's Ribbons
リバティ1

C&Sで予約していたリバティが届きました。

今回は初めてのビニールコーティングされた生地を使って。

うまく縫えるかドキドキでしたがツルツルしていないマットなやつなので案外うまく縫うことができました。

50cm購入してなんと余ったのはこれだけ!!!
リバティ3
すごいでしょ!?

リボンのモチーフが付いたミニミニバックが2つ(縦15.5×横24cm)と
CSのタグがついたミニバックが1つ(縦17×27cm)です。
両方とも私がいつも作っているbag in bagをちょこっと大きくしたような、小さなバックです。
リボンモチーフのは娘達に・・・と思って作ったけど、いるかな~。
すぐその辺にポイされるからな~。
ちょっとあげるか悩んでいます(笑)

同じ柄のブルー系もあるのでそちらは自分用にと思っています♪

リバティ2
よくよく見るとサイケな配色のリボンちゃん。そこが、好き♪

今日はクリスマスですね~。
昨日は簡単にパンを作って・・・
パン2

シチューにしました。
パン1

今日はゴチソウです
ケーキを作ろうかどうか迷い中・・・なんかパパが機嫌悪くて~。。。。。。。。。。。。。。。。はぁぁぁ。
嫌な気分でスタートしてるクリスマス・・・・
夜までには直るかなぁ。

包丁
母にリクエストしていただいたクリスマスプレゼント♪
10年使ってボロボロになった包丁の代わりに。
でも古い包丁も捨てられないかも~。

みなさま、良いクリスマスを!!!
trackback (0) | comment (0) | handmade
2011/12/21 (Wed) 13:13:24

デットストック

ウール
先日散々悩んで購入した白いウールブランケット。
二度ほど我慢して逃してきましたが・・・3度目で諦めて買いました(笑)

ブルーのラインがかわいくて、悩んで悩んで・・・・・・・ね。

白ウール1

そしてバックになりました。

合わせるタグでピンとくるものがなくって、ラインもいかしたいし・・・・・
結局何もつけないで、革アクセをつけることにしました。

白ウール4
500円玉が入る位のサイズで、シワ加工を施して。

後ろはシングルストライプ。中はブルーグレーのリネンです。
白ウール5   白ウール2


ストライプ1
こちらは結構前に作ったバック。
合わせたレースはアンティーク。とてもお気に入りだったんだけどもうこれしか残ってなく
使い道もなかったのだけれど、ちょうどよく合わせることができました。

持ち手はしっかりさせたくてステッチしました。
逆に白ウールの方は使っていくうちになじんでくたくたになる感じの方がかわいいかも、って思って
裏の処理だけしてステッチはしませんでした。
どちらもデッドストックの生地です。

この2点は今夜girlish styleの方に出品いたします。
こっそり販売しますので(笑)
よかったら見にきてくださいね。

右のうさぎさんをクリックして入ってください。

本日到着ほやほやの・・・・
リバティ
リバティ♪
C&Sさんの予約なのでだいぶ待ちました~
寝かせると新年越しそうなので早速裁断しています。

trackback (0) | comment (2) | handmade
2011/12/21 (Wed) 10:25:51

なんだかんだ言って。

常日頃貧乏だ貧乏だと嘆いている私ですがなんだかんだ言って買い物三昧(笑)

うちが貧乏なのは確実にあんたのせいだろ、と自分に突っ込む今日この頃・・・・

コストコたくさん

コストコ行ってきました♪うふ。

座間に新店舗がようやくできて・・・・多摩境は復活しそうにもないので・・・
待って待って9ヶ月ぶりのコストコ。
そら買うわな~。。。。

コストコ6
これが1番のお買い得商品♪
ネットで定価3700円前後していたマリメッコのナフキンセット。1500円しなかったよ。
どんだけ紙ナフキン買うんだよっっっって自分でも思いました。。。。

でもね。これもかわいかったんだよ。
コストコ1
娘二人に、寒さ対策!?のバスローブ(笑)
うちのおバカコンビはこれ着て夜のテレビタイム。

コストコ5
こちらは私たちから娘たちへのクリスマスプレゼント。(サンタさんとは別なので・・・)
お絵かき大好きな二人にペンセットとシロクマのボード。
秋田の実家に入る入り口の道路が割と急な坂でして。
そこで雪遊び・・・・そり・・・・・(笑)
これ持って飛行機乗れますか?

コストコ3
でもって甥っ子おにいちゃんには「お菓子」をクリプレにリクエスト・・・・
お母さん、お菓子買ったってや~
こんなものしかリクされない叔母さん、少々悲しいですから。。。。

クリスマス2
長女が作った折り紙のクリスマスツリー。
なんだか手先が器用なのか折り紙大好きで時にすんげいもの、作ります。

クリスマス1
こちらも。
ほりほりすると虹色がでてくるやつね。
真ん中のサンタ、意外とかわゆい♪
もうすぐクリスマスだね。

うちはクリスマスに誕生日お祝いしま~す^m^

trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2011/12/13 (Tue) 16:27:47

gcクリスマス会

ガリクリ2

今年もこの季節がやってきた!

毎年恒例のガリクロクリスマス会♪

もちよりのごはんを食べて、プレゼント交換をします。

ランチ1
アボガドとまぐろのタルタル(フランスパンに乗せて)
にんじんサラダ
カリフラワーとトマトのピクルス

ランチ2
タコのトマト煮込み(フランスパンに乗せて)
牛のたたき
海老とブロッコリーのマヨあえ・・・などなど

ランチ3
ちょびっとずつ♪たくさん♪

今回はノンアルコールで乾杯しました。

食べてしゃべって・・・本当に話が合うから面白い。

ランチ4
食後にはワッフルを・・・
アツアツのところにそれぞれ好きなものをチョイスして。
さくさくフワフワで最高!

私は生クリームとキャラメルソース。めちゃうま~。自画自賛~。
みんなビタントニオ購入検討し始めていたよ^-^


一通り食した後はプレゼント交換!
私が買ったのは・・・
ガリクリ1

淡いグリーンの湯のみと小さいお皿。
お一人様ランチやお茶の時に・・・プチ贅沢な気分になれるかなって
「よしざわ窯」の食器です。
この窯出身の(笑)食器がこれまた何もかもかわいいの!!!
で、絶対ガリクロにはこれだ!って思って・・・・
で、「よしざわ窯って知ってる~!?」って聞いたら、なんとみんな知ってて~
特に気になっているというpotちゃんにこのプレゼントが届きました~♪

みんなよく知ってる!!!
大体気になるものの話をするとみんなも気になってたりしてね。
話が通じやすくて助かります


ガリクリ3
で、私はなんと実姉から(笑)いいのかな^^;

でもとってもかわいい寄せ植え
ここのところガーデニングにはまってます私・・・・
ガーデニンググッズも探していて。
どうしても欲しい・・・・ものが探しても見つかりません><。ううう。
寄せ植えはセンスが必要だから
とってもかわいいし勉強にもなるね~。
ありがや~。

ガリクロ4
早速玄関に・・・

ガリクロ5
またお姉ちゃんからみんなにこんなプレゼントも。
それぞれをイメージしたかわいい編み編みの入れ物の中はお手製の「栗の渋皮煮」の瓶が入ってます。
めちゃ綺麗な編み目♪かわいい模様!!すげ~すげ~すげ~!!!

ガリクリ4
potちゃんからも革の花ゴム。
すんませんねん~。

みんなで会うのはとっても久しぶりだったからもっと話したいことたくさんあったな~って思う~。
時間が足りないね~。
ハンドメイドの話も今度もっとゆっくりしようね!!!
楽しい一日でした。
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2011/12/09 (Fri) 21:52:00

お出かけと雑貨

ツリー1
ようやくツリーを出しました。

ちょっと幅広な我が家のツリー。
置くと邪魔になってしまい・・・年々出すのがおっくうになってきていて、なかなか出す気になれませんでした。
「気に入ってない」からどうもね(笑)
毎年、ツリーがセールになる頃に「スッキリ縦長のツリーに買い換えよう」って思うのになかなか勇気がでない私・・・

今年もブルーとゴールドのボールと手づくりのオーナメント、のみ。
次女に余計なもの、ごちゃごちゃとつけられちゃってはいるんだけどね^^;

ツリー2

お友達がはぎれでかわいいブーツのオーナメントを作ってくれたよ♪
ニットで帽子を作っていたので無理矢理ブーツ作って~とお願いしたら・・・くれた
すっごくかわいくてお気に入りです。ありがとぉぉぉ。


吉祥寺2
今日はお友達と吉祥寺に行ってきました。
一応「案内」でしたが・・・たいしたナビはできませんでした。。。

久々の吉祥寺、お気に入りのパルコの雑貨ゾーンはだいぶ縮小されてて悲しい。
しばらく行かないとあっという間に新しいお店があちこちに。
懐かしい反面「また違う!?」と毎回新しいオドロキがあります(笑)

このカゴはもう20年も通いつづけている、行けば素通りできないお店にて。
ちょびっとさびたりしてるジャンクなかわいいかごです。
ひざかけなどを入れるかごを探していたので、それに。

吉祥寺1

こちらは羊毛ちゃん♪埃とりですね。
見かけるたびに「今買わなくてもな・・・」と買わずにいたもの。
大掃除を始めてから壁の埃が気になっていたので・・・ようやく自分にゴーサインを出しました。

案の定・・・想像通り・・・次女が「うきゃ~!!!」と喜んで触ってお掃除してました^-^すぐ汚れそうだな(笑)

吉祥寺3
スクラップブッキングをお土産にいただいてしまいました♪
自分のやらない分野のクラフトってとっても気になるんだよね~。
どうやってやるんだろ~!?と初めて手にしたスクラップブッキング、じっくり眺めちゃいました。
とっても素敵なもの、ありがとう♪冷蔵庫にがっつり貼ったよ(笑)
また、遊ぼうね~。


ゆず

くしの農園さんのゆずシリーズ。

こちらはネットで購入しました。
柚子ごしょうビネガーがとってもおいしいのです。
ビネガーと胡椒と、両方買ってみました。
オススメだよ♪

なんともまあ、まとまりのない記事ですが・・・・
年末に向けておかいもの三昧な私・・・
やばいよ~って思ってるのにポチが止まりません。
暴走してる私の右手・・・・・・タスケテ~。
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2011/12/04 (Sun) 20:41:09

イッタラ ムーミンマグ

ムーミンマグ1

小さいものに弱い・・・・

弱すぎる・・・・・・・・


このミニミニマグはクリスマス時期限定のものだそうです。

赤と白のミニマグは定番みたいです。

このムーミンのミニマグはイッタラ製品を一定額以上購入すると
おまけでついてくる・・・っていうもの。(値段はお店によって違うのですが)


一目見て欲しい!!って思って、散々調べたのだけれどその時は商品として販売してるお店を見つけられなくて。

その後kinariちゃんちに用事があって伺った時にその話をしたらkinariちゃんもほしかったみたいで。

4個セットで販売してるお店を見つけて二人でハンブンコしました。
とっても親切なお店で売り切れだったこの商品に問い合わせをしたら再入荷後連絡をくれて、
購入できるように手はずを取ってくれました

・・・で、勢い余って赤白も買ってしまったのでした~。。。

いつも、本当にジャストなタイミングで狙うものが同じスナイパー友達(笑)
特に最近同時に思うことが多く・・・・鳥肌立つときがあります
同じものたくさん持ってるのに、似てるかっていうと、全然違うのが面白い!
作るものもそんなに似てないし、インテリアの雰囲気もそんなに似てない・・・よね???
でも、よくよく見るとおんなじアイテムいっぱい持ってるんだよね
お互い・・・・自分のこだわり加減は曲げないってことなのかな。


クリーム
新しいクリームちゃんも仲間入り(笑)

本当に・・・どんだけクリームいるの!?って話ですがこれはいただきもの~。

アフタヌーンティのものです。

これ、やばいくらいにいい香り。
前にお店で香りをかいだときに「これ好きだわ~」って思ってたんだよね。

そんなクリームが我が家にやってきてとてもうれしい。
ミニサイズなのでいつも持ち歩いていま~す。
サンキュゥ♪
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2011/12/04 (Sun) 14:21:48

おでかけたくさん・・・・

11月後半にかけてなんだかおでかけ三昧で・・・楽しいのに倦怠感の残る毎日を送っています(笑)

昔から体が丈夫だけが取り柄の私。
でも、菌には強いが体力がない!!!ということに最近気づきました。。。

まずは・・・
おでかけ1

前日まで雨で当日も危険・・・でしたがなんとか曇り。
しかも暑い!!!(笑)
毎年我が家は会社の福利厚生を利用してクリスマス時期のディズニーへ行きます。
寒いはずの冬なのに、毎年毎年「季節外れの暑い冬日」に当たるのです(笑)
この日も予想して軽装で。

ディズニーよりジャニーズな娘達。
おみやげ。。。無理矢理選んで1~2個でおしまい(笑)
シールとかボールペン・・・だけ。お菓子も買わなかった
経済的~。

夕方ゲリラ豪雨に襲われ、私1人トイレから出られず!!なんていうハプニングもありましたが
たくさん乗ってたくさん遊んで。
あと何回4人で来られるのかね・・・なんて夫婦二人少ししんみりした帰路でした。まだ早いか(笑)


そしてその数日後の祝日に茨城にあるcafe la familleさんへランチしに。

茨城は遠かった^^;
お店1

姉が昔から気になっていたお店なんだけど遠くてなかなか行くに至らなかったお店だそうで。
今回とうとう・・・という感じで行ってきました。

広い敷地の中にカフェ・雑貨屋さん・美容室があり、畑とか鳥小屋とか作業小屋?のようなものもあって、
テーマパークみたいでした。
とっても素敵でしたよ~。

さび1
庭のあちこちにサビサビジャンクなものがたくさん置いてあって風景に合っていてとても素敵。

概観1

こういうランプ、つけたいな~って思っていたんだよねぇ。とかこういう風に庭を飾りたいっていうのばかり。

↓ランチはこんな感じで。みんな違うものを選んでみました。

おみやげ
私はガレットを・・・おいしかった~。

カフェっていいよね。
日常的なのに非日常を味わっている感じがする。私が主婦・・・だからでしょうか。

更にその数日後・・汐留へ。
汐留1
生大野くんを見に

残念ながら舞台挨拶も、出演番組の観覧もすべて落選でがっっっっっかりでしたが。。。
ponスタジオに入るおーちゃんを見れたから、よし!!!かな。。。

そして
2011120315070000.jpg

か~いぶ~つくぅ~ん

くだらない「腕が伸びるペン」購入(笑)
これ、子供達に大うけで孫の手にもなるね~。
先生が持つ指差し棒みたくなるんだよ~。
だから何~!?だけど~。

映画もとっても面白かった~。
もうもう大満足です!!

12月に入ってからは大掃除も少しずつ始めています。
去年は適当だったから今年はきっちりしたいと思っています。

やっぱりまだまだ忙しい!!!けど区切りにブログ書けて落ち着きました。
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
