--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/11/18 (Fri) 14:02:24

かわいいネックレス&・・・

kako-uFCccbNp5Og9RLVy.jpg

オーダーしていたネックレスが届きました。

ブログで見て、わ~素敵~♪って思ってかなり即効^^;ずうずうしくオーダーできないかお伺いしたところ
快く引き受けてくださいました。

銀細工のミニトートなんて、はじめて。

しかも、好きなロゴや番号を入れてもらえるので私の暗証番号を(笑)←嘘。

少しいぶしてもらって、好きな数字を入れてもらって。

とってもかわいい。。。。。。
すごく凝った作りなんだよ~。
本物の布みたいな風合いがちゃんと出てて。
銀だからお手入れ大変そうだけど、使えば使うほど味も出そう。

kako-Ji2cLFTCHGKEIdSu.jpg

今日のお出かけにも早速つけていきました。

素敵な作品たくさん♪ アトリエbroochさん→☆☆☆


そして本日のおでかけ。
hachiouji.jpg
この前も行ったんだけど、また(笑)

Green Gallery Gardensさん。
八王子なんだけどうちから車で30分、てとこかな。
お姉ちゃんも好きだろうな、と思って紹介がてら。
今日はグリーンを少し買って帰ってきました。

今日のランチは分厚い豚肉♪おいしかった~。

出不精の私にしては珍しくあちこちおでかけが続いています。

Green Gallery Gardens

そんなこんなでハンドメイドしてませ~ん^^;
頑張れ自分~!!!
trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと
2011/11/16 (Wed) 15:50:52

ムーミンフェア

伊勢丹で今日からムーミンフェアをやってました。

ムーミン4

これは!!とばかり早速行ってきちゃった~。

思いのほか混んでいて(笑)人気の程がうかがえました。

あれもこれも・・・って欲しくなっちゃったけど
結構お高いものもあって悩んで・・・でも結構買っちゃった。


ムーミン2

このトレイ、お気に入り。
小さいんだけどね~。お菓子乗せたり焼いたパン乗せたりできるから・・・・
予算オーバーな匂いプンプンだったけど、勢いで

ムーミン3

こちらは原画?風ミニポスター。

コレに合う額探さないと~。

ムーミン1

めっちゃ細かいお買い物(笑)
プラカップは娘の幼稚園コップに。
銀色の小さい丸缶はハンドクリームを小分けにして持ち歩こうかな、って。
丸いのはタイルなんだよ!裏にマグネットシートを貼り付けて冷蔵庫につけようかな~。
ポストカードもたくさん! ・・・トイレに飾るんだけどね(笑)
ペーパーナプキンは「使えないよ!」ってお値段だったけどとってもおしゃれな柄で素敵♪

買いたいものはたくさんあったけど我慢我慢~。(結構買ってますけど)

トレイがイチバンお気に入り♪

帰ったら友達からプレゼントが。
フリスク

フリスクが嵐バージョンになってる~!!!スゲ。
昨日今日とバタバタしててちょっと落ち込むこともあったんだけど
たくさんお買い物して素敵なプレゼントもらって気分が上がった~

頑張ってお仕事しよう!!
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2011/11/15 (Tue) 11:52:37

マリメッコ VIHKIRUUSU ミニバック

マリメッコ赤青2


marimekkoのVIHIKIRUUSU(ヴィッキルース/ウェディングローズ)の生地を使ってミニバックを作りました♪

kinarichanも作っていたので、どちらのブログも見ている方には「同じや~ん!!!!」ってツッコミたいことろだと思いますが(笑)

私もkinariちゃんもマリメッ子なので・・・・・・
趣味が合う・・ってことかな。

最初は青だけ買ったんだけど、届いたら猛烈にかわいくて、結局赤も追加注文してしまったよぉ~。。。

マリメッコ青1

マリメッコ赤1

先日ママ友とランチに行ってきました。
カフェ1

あいにくの雨でしたが・・・グリーン・アンティーク・雑貨・野菜など販売してるマルシェ・おいしいカフェ・・・

とっても素敵なところで楽しくて楽しくてテンションすごく上がっちゃった。

カフェ
カフェはあっという間に満員!!!
二時前後になったら一気にいなくなったので(みんなお迎えがあるのかな。笑)
誰もいないところを写真撮らせてもらいました。

アンティークな椅子、机、どれもこれもかわいい~。

また、行ってしまうな~。車で30分位かな・・・もう少し近かったらいいのにな。

なんにせよ、出不精な私。お友達とのお出かけって楽しい~な~♪

trackback (0) | comment (1) | handmade
2011/11/13 (Sun) 14:07:32

コトリさんに委託

コトリ2


コトリ1


コトリ3

コトリさんに委託する分を発送しました。

ネットショップと同時進行で作っていたので代わり映えのない作品ばかりですが・・・・

アンティークぽさをイメージした作品や森や東欧の田舎をいめーじした作品を・・・ということで
私も色々考えましたが・・・・

バンビファーやスワン・すずらんや花柄など動物や森・植物などをイメージしたもの、
あっかたい気持ちになれる素材や色を意識して作ってみました。

なんだかんだ細々結構詰め込んでしまいました^^;

楽しいイベントになるといいな。


trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2011/11/10 (Thu) 12:54:14

バンビファー

バンビ

バンビファーのティペット。


裏地はリバティのスザンヌにしました。・・・見えないね^^;

これがまた・・・・・・・
悪戦苦闘しました。
去年作ったときは・・・ファーだから大変だろうな、と思ったのに思いのほか簡単に作れた・・・
のですが、今回作ったら大変で大変で

多分・・・リバティが、縫いにくい、の。。。。。

なんとか二つ頑張って作りました。
裁断済みのものも残ってるけど・・手が出ません(笑)

カラシカメラ1

こちらは、自分用カラシトート。

内布のリバティの接着芯貼りに失敗した、例のやつです。
結局、芯をはがし、キルト芯に張り替えたりしましたがイマイチ・・・だったので自分用と割り切って
あちこち細かいところにこだわって作りました。
地味な色の服を着る私には差し色になっていいかも。
ブーツ、最近衝動買いしちゃったの♪
本当はkoos風(あくまでも、風)のを探していたのだけれど、なんかこれが色も形もかわいくて。
しかも、レジで1000円引きしてもらってチョー喜んでしまった
なんと2980円!!なのにふわふわあったかくて・・・・なんと上げ底になってます(笑)ワホー!

なんとなくかわいい?と気になって買ってしまったアンティークカメラのフェルトアップリケ。
どおかしら。。。
私はかわいい!と思ったけれど娘に「これは・・・・」と言われてしまった。ちぇ。


先日急に思い立って友達と怪物くんジェットを見に行ってきました。
怪物くん

空港に着いたときは丁度嵐ジェットが到着していて。
その後30分ほどして怪物くんジェットが到着。
1人だけなので大きい大きい!!!
数人いたアラシックと思われる女性たちがいっせいに
「かわい~かわい~」と叫んでおりました(笑)
く~乗りたい!!!
期間が過ぎたら秋田便とかにまわしてくれよ~。
いつもいつも札幌・福岡ばかりでずるいす~
trackback (0) | comment (4) | handmade
2011/11/07 (Mon) 15:27:04

からしトート

カラシトート1

届いたばかりの布で早速♪

C&Sの8号帆布のカラシ色です。
11号帆布はいつもリピ買いしていたのだけれど、8号は初めて。
どうかな~!?と思ったけどちょうどいい厚みでした~。


カラシトート2
後ろはシンプルに・・・
うまく写真に撮れない・・・・

カラシトート3
中はリバティのカペルのカラシ色。

すっごく理想通りにできて大満足です。

もうひとつ違う形で裁断して途中までできているのですが・・・
内布の接着芯貼りに失敗しまして~。。。。
帆布もリバティもギリギリでしか購入してないのに~(涙)
うう、どないしよ。


ビタントニオ1
先日購入したビタントニオでマドレーヌを焼きました。
砂糖が入ってるので少し焦げちゃった。
最初はうまく焼けなかったけど3回目でようやく!?
ワッフル型ではホットケーキを焼きました♪
そちらは大成功。
次回は本格的なワッフル、焼きたいです。
trackback (0) | comment (3) | handmade
2011/11/04 (Fri) 12:56:19

ビタントニオ

kako-IYctfiSzeFrxxyvp.jpg

待ち焦がれていたものが到着♪

Vitantonio(ビタントニオ)のワッフル&ホットサンドベーカーです。

これは今年秋の新作で製菓材料のお店のクオカとのコラボバージョン。

なので・・
kako-xCurZt08LWjMCh9B.jpg

マドレーヌ型がセットになっています♪

他にもドーナツプレートとパニーニプレートがおまけセットでついていました。
(付属プレートはマドレーヌ・ホットサンド・ワッフルです)

前から欲しかったのですが白と黄色・・・・のカラーバリエーションが嫌で

まさに茶色とかベージュがあれば・・・と思っていたところでした。

このクオカバージョンはカラーがカフェオレ。

ビンゴなカラーについついポチってしまいました。


そして昨日は幼稚園のお祭り。バザーがあって初めて並んでみました

kako-FNPtFKKnM06hoMEk.jpg
こちら500円トースターで目玉焼きとかお肉とか焼けるみたいで・・・
定価では欲しくないけど安いならいいかな、って思って。グラタンにも使えるし。


kako-TgMSrLk1SwR6cNB5.jpg
他にもミィのグラスがあったので買っちゃった。

ちょっと嬉しい~と思ってたら帰る頃に半額セールになってて~。
ムーミンのS&Rなどの空ボトルも二つセットで10円

ルクルの巾着は半額になって5円(笑)
・・・かわいいけどいらないかな・・・と思って悩んでたけど
雑貨趣味の合う友達がルクル巾着買ってました(笑)
「やっぱり買ったの~!?」「○ちゃんも買いなよ~」って言われて
5円なら・・・と購入。
巾着、二つあって・・・・多分この二人(自分と友達)が買うだろうな・・・と最初にふと思った、
想像した通りの結末です(笑)


なんだかとっても買い物した気分です~♪
バザーで使ったのは600円位だけどね
trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと
2011/11/01 (Tue) 11:30:39

ハンドクリーム

STEAM CREAMさんで購入したハンドクリームちゃん。

スチーム1

私、ハンドクリーム・・・・なぜかたくさん持っています。

クリーム1
一番奥のは無印。ハンドと言うよりボディ用なんだけど。高保湿マッサージクリーム。
無印の化粧品はパッケージの色が好き。

白いお花のはハーバシン ハンド&ネイル カモミールが好きで・・・・つい・・・

右二つ・手前はロクシタン。大きい方は沖縄出張のお父さんのおみやげ(というか無理矢理買わせたというか・・・)で、このサクラの香り・・・あまり好きではなかったのだけれど・・・
使っているうちに好きになってきました。
私は「櫻井くん」と呼んでいる(笑)

かわいいコスメが大好き。
・・・でも高いって時、ハンドクリームってそのシリーズの中でもお手頃価格の方ですよね。
だからだと思う(笑)ついつい・・・でこんなにたまってしまったのに、まだ買うという


スチーム2

スチーム3

スチーム4

いえね、このスチームさん、時期によって限定パッケージが出るんです。
今まで毎回毎回欲しい柄を逃してきまして・・・・・(すぐ売り切れになって再販がないんです)
たまたま今回は欲しい柄が売り切れになってなくて、
しかも迷ってひとつに絞れなくて、3つ・・・・・

ひとつ、自分用に選んで二つはお友達にプレゼントしようと思っています。

全身に使えるそうです♪
うう~どれにしよう♪
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
