--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/10/26 (Wed) 22:32:28

イベントに参加します

小田原のハンドメイド雑貨屋さんのイベントに委託させていただくことになりました。


コトリ雑貨店
というお店ですがとてもかわいい作品がたくさん並んでいます。

実は・・・・私が始めて委託させていただいたのはこちらの店オーナーさんのお店でした。
そのお店は今はもうないのですが、今でも思い出深いお店です。

月日が流れ偶然新しいお店を開いたことを知り、ブログを拝見させていただいたのですが・・・・
イベントを開催すると聞いて思い切って委託を希望させていただきました。

ネットショップと同時進行で作っていたので同じような作品を出すことになりますが・・・
今回のイベントのにはテーマがあるようで・・・

それに沿うように新たにも作りたいと思います。

コトリ湖村地図

オーナーさんが考えたかわいい小鳥湖村。

東欧の田舎をイメージ・・・したそうで。
かわいい村なんだろな。

イメージに合うものが作れたらいいのだけれど・・・ちょっと悩んでます~。



お近くの方は是非♪

コトリ雑貨店
神奈川県小田原市栄町3-22-8
℡080-1042-2953
営業 月,水,木,土 10時~16時
休み 火,金,日(他臨時休業あり)

大雄山線緑町駅から徒歩1~2分
小田原駅東口から徒歩10分
P無し




引き続きgirlish styleネットショップもオープンしています♪
    ≫ read more
trackback (0) | comment (2) | 委託・イベント
2011/10/20 (Thu) 13:09:13

憧れ

ポーチュラカ4
大好きなポーチュラカさんの指人形

衝動買い・・・・

pcを開く時はほぼ必ずブログをチェックするのですが、
今回も期間限定ネットショップをされていて、この指人形を二つお買い上げ。

うちは二人娘がいるので、ふたつ。なんか娘達みたいかなって

前からいいな~欲しいな~って思ってたんだけど、実物はホントにかわいい。

ポーチュラカ1
かわいいラッピング。

ポーチュラカ3
窓際のコレクション棚に飾りました。

すこしずつ集めています。

アイアンボウル・蜜蝋キャンドル・小人のブーツ・指人形・・・・
ここはポーチュラカゾーンです(笑)


ネットショップ、オープンしています。
右のウサギからお入りください。

minigs.jpg
trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと
2011/10/18 (Tue) 23:55:14

net shop まとめて紹介

minigs.jpg


ネットショップに出す商品の紹介です。

バック類

1花柄帆布1 2チェコバック1 3ウールバック かぎ1 4チェコブランケットバック1 5bib1.jpg



アクセ類

キーホルダー1   シワ革ブレス2-1   革ブレスcc1   フラップcキャメル1   フラップr1   


フラップc1 ポケット1-1   マルトート茶1-1   マルトート濃茶2-1   編革ネック1

ポーチ

革蓋ポーチコイン1   革蓋ポーチマリア1

ストラップ類

ストラップ4 ネク1 ストラップ5

その他いろいろ

チェコマット1   ボーダーマット&コースター1   ボーダーマット&コースター3  


カペル巾着紫1 カペル巾着ミドリ1 ソーイングボックス2



 などなど・・・・
思ったより多くて^^;登録作業が大変でした~。

抜けているのもあるかも・・・・

今回は朝10時オープンになります!!!
試験的に!?朝の開店にしてみました。。。
日中と夜、どちらの方がお買い物しやすいのでしょうかねぇ・・・




trackback (0) | comment (2) | handmade
2011/10/17 (Mon) 13:31:20

ししゅう

ししゅう2

ちょこちょこ進められるのはステッチ。

ミシンは部屋にこもらないといけないので土日など子供のいる日はなかなかできません。
ちょっと面倒なのもあるけど(笑)

革はある程度下準備してしまえば、ステッチは針と糸があればどこでもできるので
リビングで最近これをよくやっています。

録りためた映画を観ながら・・・・とんとん、ぬいぬい、ちくちく・・・・・

娘達は暇そうだけど・・・・そばでいつも何かやっています。
折り紙・ゲーム・お絵かき・シール交換・・・・・
外になかなか・・・行きません^^;

チャーリーとチョコレート工場・パイレーツオブカリビアン・ダイハード・アナコンダ・インシテミル・名探偵コナン・・
かなりジャンルがバラバラだけど(笑)
最近やってた映画を適当に全部録って適当~に観ています。
ある程度内容に気をつけつつも・・・・小4ともなると一緒に観れるものが多くなりました。
映画鑑賞はそうそうできないけれど・・・・
土日のホームシアター・・・意外と面白くてはまっています

今日は朝から裁断day。
録りためたドラマを見ながら裁断裁断・・・子供に見せにくい!?内容のドラマや自分しか興味ないものはこの時間に作業しながら見ています。
とはいえ・・・・・集中力が欠けてきた~><。
ちょっと疲れたので、ブログ書いてます(笑)



mini gs vol.4 open
trackback (0) | comment (0) | handmade
2011/10/13 (Thu) 13:31:47

デッドストック・ウールブランケットのバック

mini gs vol.4 open
net shop 10/20 open



チェコブランケットバック1

イメージ通りのバックができてしまった~

生地探しに苦労したのだけれど、こういうのが作りたい!って思って探していて、
見つけたそのときにはもう頭の中では出来上がっていました(笑)

横長のこの形・サイズが自分的にはすごく好きでいつもこんな感じで作ってしまいます。

私は手にぶら~んと下げてバックを持つのが好きなので・・・・


いろいろ革で遊びたかったけど・・・・
なんか、シンプルにしたかった~。←最近こればっか~。
下手に飾り付けて変になるのが怖いだけ

でも結構こだわっているんです~。
持ち手の部分も丈夫にしてみました。

内布はくすんだブルー
チェコウールバック2
お気に入りのチロルテープ。

ちょっと前は茶色とか紫がブームだったけど、今はブルーですねぇ。
いろんなブルーを手に取った結果、ネイビーは・・・ちょい苦手。
好きなんです。でも、ジミになりすぎて
こういうくすんだブルーが今の気分。
今、ブルーの糸でステッチもしています♪

からし色も気になります。でも、この前試着したら似合わなくて~
生地では欲しくていろいろ探しているのですが。
トートバックなら、自分でも挑戦できそうだし♪

出来上がってひっさびさにウキウキしちゃった♪


*訂正*前回チェコウールって紹介したのですがイタリア軍デッドストックウールブランケットでした~。




なの

私が夕飯の片付けをしているとき、テーブルに残っていたたくあんで・・・・
次女がこんなものを作っていました(笑)
しかもこれ、自分で写真撮ったの!!!

で、撮って満足したのか自分で食べてしまっていたみたいで。

デジカメの残り画像を見て思わず笑ってしまいました・・・・・・そこで初めて気づいた私(笑)







trackback (0) | comment (2) | handmade
2011/10/12 (Wed) 15:54:11

ネットショップのお知らせ

gs vol.4 open

ネットショップの日程が決まりましたのでお知らせします。

2011年10月20日 am10:00~open

になります。

いつも夜なのですが、今回は午前中にしてみました。


今度作品をまとめて紹介したいと思います。


今日はkinariちゃんのおうちでミーティング。
・・・まぁ普通のランチですけど(笑)

ムーミン1
手早くきな粉のクッキーを作ってくれたよ(左のビスケット型のやつ)

きな粉が香ばしいサクサクのクッキーです。

先日買ったムーミンのクッキー。
kinariちゃんも買ったので試食を・・・・

クラッカー、サクサクでおいし~の!でもシナモン味がね・・・・
やっぱりなんとなく合わない気がする・・・・・(笑)

ムーミン2
ミィ。意地で探す・・・
trackback (0) | comment (2) | 委託・イベント
2011/10/10 (Mon) 11:47:39

ウールのポットマット

チェコマット1

チェコ軍ブランケットを裁断してはぎれが出たのでポットマットにしてみました~。


チェコマット2

シンプルにするには・・・・・どおしよう(笑)

ホーローポット柄のかわいいタグをつけて、引き締めカラーの赤でブランケットステッチ。
+革タブ。
ボーダラインがかわいいです。

厚手のウール生地の二枚仕立て、結構丈夫そう。

チェコマット3
裏は、くすんだブルーグレーの生地でクロスをアップリケ。
こっちの方が気に入ってたりして・・・

ジミな商品ですが・・・次回のネットショップに出す予定です。
trackback (0) | comment (2) | handmade
2011/10/06 (Thu) 13:47:03

bag in bag

bib1.jpg

ずっと・・・・

裁断したまま放置していたもの

久々に作りましたbag in bag

バックの中で仕切り的に使う小さな小さなバックです。

貴重品だけ入れて近所に出歩くときは便利ですね。


こっくりとした濃い紫のリネンです。
ちょっとざらっとした厚みのある質感が結構好き・・・
秋っぽい深い紫もいい感じ~。

bib3.jpg
中はC&Sの水玉リネン。

結構かわいくできたかな。

bib2.jpg
こちらはネイビードット。
内側にあるポケットのつける位置を間違えて・・・上ギリギリになってしまった^^;
たった1cmの差なんだけど・・・微妙なので自分用にします

先週長女の運動会で、今週は次女の運動会。
これさえ!!!これさえ終われば!!!楽になれる~><。
なんだか先週今週は忙しいです。
ハンドも思い通りに進まない~。

用事のない日の午前中はほぼこもってミシンしています・・・・
なんかね。
そんな気分です。
trackback (0) | comment (2) | handmade
2011/10/04 (Tue) 12:06:01

革作品色々・・・

編革ネック1

本に載っていた革の編み編みのネックレスを作ってみました。

ちょこっとだけアレンジしましたが。。。

中の巾着は大好きなリバティのカペル。紫です。

このシリーズの水色が大好きで、C&Sで予約販売始まりましたが・・・
遅かったみたいで売り切れになってしまいました><。
絶対買おうと思っていたのに運動会やら何やらでpcの前に座ることがなく・・・
買い逃してしまった~。悲しい。

こちらもチェーンネックレスです。
60cmのたっぷりとした長さはとても使いやすいです。


できたて!!!
革ポー1

革蓋の大事なものポーチ
ひもでぐるぐるするのはかわいいけれど使い勝手は!?・・・と思うと
今までやるのを断念してたの。
スナップやマグネットボタンのようなものを使ってきたけれど
やっぱりこの革、チェコリネンにはぐるぐるがしたかった・・・

寝る前にどうやって革に接続(笑)させようか・・・を毎晩考えてました(笑)


革ポー2

ようやくうまい具合に接続できて嬉しい♪
中は通帳とかたくさん入ります♪
このメダルも最近購入したもの。
絶対これだ~!!!ってね。

チェコリネンのザクザク感が革とメダルによく合います。


花柄帆布1
こちらはチョーおっきいバック。


紫の小花柄の帆布は8号位の厚みかな。
かなりしっかりとした厚みのある生地で、裏地も11号帆布を使用したので
とっても丈夫だと思います。

汚れやすい下部に革を使って。

なんとなく久しぶりにバテンレースをつけちゃいました~。

花柄帆布2
前からピクニックや一泊旅行に耐えうるサイズの大きい大きいバックが作りたかったんです。

こちらはとっても大きいのでいざっていう時に重宝しそうです。

いつも委託しているpoketさんに納品しようと考えていたのですが
ポケットさん、閉店してしまうそうです。

とってもお世話になっていて、いつも暖かい笑顔で迎えて下さった素敵なお店なので残念ですが・・・
新しく一歩を踏み出すようです!!
ただ今閉店セールを実施しているようですよ~。

なので・・・このバックはネットショップに出そうと思います。


ブランケット1
ずっと探していたもの・・・・
軍使用のブランケット。
ようやく見つけました!!!
冬っぽいあったかいバックを作りたいと構想を練っています~♪

お菓子1
運動会の代休だった娘とお買い物へ・・・
お姉ちゃんと二人でおでかけなんて・・・・最近ないな、と思って。
ハロウィンのお菓子が売っていたのでついついゲット。
キャラメルポップコーンはみんなの大好物♪
HARIBOのグミも娘達がチョー大好き♪

嵐くじをやったり、秋モノの洋服を買ったり、とても楽しかったです。
娘はしっかり大好きな相葉ちゃんの下敷きと写真カードをゲット。引きが強いぜ!!!
私はもう、絶対当たらないから怖くてできない(笑)
案の定、相葉&ニノ&翔・・・・と私の分は当ててくれなかった~。イイヨネ・・・・

なので私は・・・
お菓子2
また見つけちゃったムーミングッズ

あまりおいしくなさそうな(笑)ビスケットのはいった缶。
ペン立てにしたくて(笑)

お菓子3
相変わらずミィがかわいいのだ。
trackback (0) | comment (2) | handmade
