--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/09/28 (Wed) 12:30:49

革のキーホルダー

革キーホルダー1

ちょっと変わった形のモチーフレースが在庫にあったので・・・
革とあわせてキーホルダーにしてみました。

モチーフをたくさん買った時におまけでいただいたモチーフ。。。
実はちょっと持て余していたの(笑)
しかし、じーっと見ていたらピンときた

革でキーホルダーを・・・・と思ってたその形にうまく合ったので♪

とてもシンプルだからねぇぇぇぇ。どおかな~ってちょっと不安だけど。


革ミニポーチネックレス2
昨日アップしたミニポーチネックレス。

たくさん作りました。
ギボシがもうないので、ひとまずこれで終わり。。。
作り始めると「これがもうない・・・」「あれがあれば・・・・」
ってことがたくさんある。
全てがひとつの店で買えればいいけれど、どれもこれもあの店この店で買わないと、だめ。

あ~~~ある資材で作るって大変!!!

革ミニポーチネックレス3
こちらのチェーンはこんな感じで着脱します♪
trackback (0) | comment (2) | アクセサリーhandmade
2011/09/27 (Tue) 13:10:38

ミニポーチネックレス

引き続き、革作品。

小さいものが大好きなのでついつい革小物もミニチュアものに惹かれてしまう。
買うもの、作るのも^-^

ずっと作りたいと思ったまま月日が流れてなかなか手をつけられなかったのだけれど、
ようやく着手。

そして試行錯誤すること数日。
失敗を繰り返して(汗)ようやく納得できる仕上がりになったかな。。。
大事な革をちょっと無駄に使ってしまった~。。。

革ミニポーチネックレス1

革紐ネックレスのラフさもいいのだけれど、これはチェーンがいいかなって。

4×5cm位です。胸元にくる長さ。


10月の・・・中旬くらいをメドにネットショップをやろうかな、なんて思っています。
運動会やらなにやらいろいろとあって大変なんだけど、少しづつ作りたいなと思って
少しづつ、作業しています。
trackback (0) | comment (2) | アクセサリーhandmade
2011/09/21 (Wed) 11:51:47

reset

国立までは腑抜け決定。

終わったら、きちんと、ハンドメイドと向き合おう。。。。
と思っていた私。

ちゃんと、作っていましたよ。



つくりたいものは頭の中にあって、でも気持ちがそれどころじゃあなくって、だったので。
終わったらリセットしようって思っていた。
あらしくんはおあずけ。


まずは夏休み前の作品(遅)
チェコバック1

メンバーみんな持っているチェコリネン。
同じ布だからなんとなく雰囲気がかぶってしまう・・・・


チェコバック2   チェコバック3
帰省前に途中まで仕上げ、放置していたものに一番に取り掛かりました^^;
あとは持ち手を縫いつけるだけ、だったのにそれが結構大変だった・・・

久々にイニシャルテープ、使用。

こちらは昨日一日かけて作ったの。
革ミニトート1
ん???ズーーーーーーム

革ミニトート3
。。。ミニ革トート。。。。


この革、私が持っている革の中で二番目に好きな革なのですが(一番目はどんなだって話ですがそれはまた後日)
もう・・・・在庫がありません。
買ったお店に再度買いに行っても仕入れておらず、すでにマボロシの革。
きっとまだしばらくは探し続けると思うけど。

どうしてもこの質感が半端なく好きなのでお飾り用のかわいいミニトートを作ってみたというわけ。
まさに趣味の域(笑)
きゃわゆいブーツは大好きな作家さんのもの。

そして・・・
革ミニトート2
bag in bag!!!
おふざけ(笑)

ミニミニくん1
自立できない・・・・・プププ。

作品の紹介が新作から遡ってんだけど^^;
こちらもここ2~3日ずっと夢中になって作り続けてたの。
まずは試しに、って型紙起こしてみて作ってみたらまぁまぁいけたのでひたすら同じの作ってみたの。

ミニミニくん2
この二種類で・・・・

ミニミニくん3
行進行進~♪

ひとりじゃ立てないのに、みんなとだったら立てるんだ。
なんか人間みたいだね。

ナンバーを刻印しています。
記念すべきイチバンは誰の手に渡っていくのかな。

ピンネック1
ついでに?同じ型でペタン子ちゃん。

こちらはヌメ革なのでそのうちいい味出てくるでしょう。
ポッケみたいな、革ネックレスです。

ほんで更に遡って、こちら。
革ブレス1

革ブレス。
本当はまずイチバンに革で作ったのはこれでした~。
夏休みにずっと革ブレスのこと、考えてた(本当か?)んだけど
形にしてみたら、シンプル。

こちらはキャラメルカフェって刻印してみた。

そして、
革ブレス2
しわくちゃシリーズ。
こちらは数字を刻印。

つけると
革ブレス3
かわいくないかな!?
私のは3104♪オリジナルなう~。

もうやめろや・・・・また明日アップしなよ・・・・
っていう長さですが面倒なので更新つづけます(笑)

スワン1
クロスステッチ・・・乙女スワン・・・

夜な夜なこのドットをやってましてね・・・
友達はとっても上手にドットの編み編みコースターを作るけどね、
あたしには無理。
あたしにできるのはステッチ。

だから・・・ドットをチクチクしてた単細胞(笑)
コースターかピンクッションにしようと思ってたけど、
隣にステッチしたスワンと・・・・相性が良かったのでいっそ一緒に・・・と
いうことでまとめてひとつの作品に。

スワン2
裏は温かみのあるウールだよ。
結構ドデカイピンクッション。


そして最後に(ようやく)
ボーダーマット&コースター2
ボーダーのグラタンマットとコースター。

腑抜け後リハビリがてら作ったもの(でも真剣に作ったよ。笑)

このボーダーをコースターにするなんてもったいないんだけどさ、
でも、作りたかったの。
ちょうどこの位のものしか作れない細長いハギレで残ってあったので・・・

北欧調のC&Sの挟みタグと革でシンプルに。

ボーダーマット&コースター3

たくさん~。。。。ほんとにハギレか!?


ボーダーマット&コースター4
このかもめ・・・・いい味出してるよね。



長々とお付き合いありがとうございやしたっ。




    ≫ read more
trackback (0) | comment (2) | handmade
2011/09/05 (Mon) 15:26:00

嵐「beautiful world tour」~後編~

この記事はブロとものみ閲覧できます
Trackback(-) comment(-) ARASHI
2011/09/05 (Mon) 15:09:36

嵐「beautiful world tour」始まる前に。~前編~

この記事はブロとものみ閲覧できます
Trackback(-) comment(-) ARASHI
