--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/07/31 (Sun) 12:07:00

きもちいいストール

久々に「作りたいっ」って思って、布が届いた途端仕上げた作品です。

ストール1

リトアニアリネンのストライプ。

白ベースに薄いブルーやベージュのランダムボーダータイプ。

すっごい気持ちいい生地なんです。



冷房のきつい電車とかデパートとか、さっきまで暑かったのに急に鳥肌っていうのがすこぶる苦手。


だからあちこちでストールを探していたけどなかなかいいものがなくて、そんなときにこの生地を見て、
作っちゃおう!!と。

ストール2


幅広の1.5mサイズです。
首にぐるぐる巻くとちょっと短いかも!?
でも幅が広いので肩にもかけられるし、
日よけにもなりそうだし、理想的に仕上がりました。


ストール3
二枚作れました。

ちょこっとだけ、かわいく。

ストール4
こちらのピンクは販売予定。

ブルーは自分用にしちゃいます♪

そういえば、この前骨董ジャンボリー行ってきました。

何が欲しい、ってあるわけでもないんだけど、すでにもう毎回行くもの、と体が覚えつつあり(笑)

小引き出し1

・・・前も買わなかった!?

小引き出し2
双子(笑)左:前回買ったもの 右:今回買ったもの


何気なくポツンとあった小引き出し。
やすりがけだけされてむきだしのまま、って感じで・・・

まさにボロ、って感じだったの。

お値段を聞いたら「2500円」

破格だねぇ~なんて言いながら検討中・・・ってことで他を見てて。
今回はあまり気に入るものがなくて・・・
最後にまた小引き出しのお店に戻ったら今度は「4500円」と。

あれぇ~さっき2500円って!?と言ったらいい間違いだったらしいんだけど
「一度そう言ったなら2500円でいいよ!」って。

帰ってオイルを塗ったら綺麗になりました。
本当に、前に買ったのと似てる~。
これはpc周りの細々としたものを入れる予定。

お買い得な一日でした。

パーティ2
そして久々にガリクロのみんなとランチ。

無理矢理飲み会に
みんなでいろいろ持ち寄って、子供達にはピザを作ったり、おいしいパンなど持って来てもらったり。

パーティ1
途中kinariちゃんちの娘ちゃんたちと白玉だんごを作って・・・フルーツポンチも作りました。

パーティ3
この顔(笑)
面白すぎてモザイクなし(笑)

パーティ4
素敵なお花ももらったよ。

みんなでワイワイいろいろ話して。

ふと思い出した・・・・
試作品
試作品・・・・
止まったまま埃かぶってました。

どう変化するかな!?

ず~っと・・・・
嵐スト1   嵐スト5   嵐スト3

こんなもんばかし黙々と作ってました(笑)
浮かれすぎ~。
あたし国立終わるまできっと何も手につかないです・・・・
trackback (0) | comment (0) | handmade
2011/07/18 (Mon) 10:05:53

ソレイアード

ネットショップ、今close致しました。

今回もたくさんの方に来ていただいて、メンバー一同感謝しております♪
ありがとうございました。
また、openしたいと思っていますので・・・・頑張ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、久々に洋服作りました。

ソレイアード1

ソレイアード・・・紫のキャミワンピ。
姉オーダー分です。
私はネイビーなのですが・・・作れるかな(笑)
久々に作ったらギャザーが少し・・・・・
ダメですね・・・・腕がなまっちょる><。

リバティとかソレイアードって昔からお母さんが好きだった生地な気がする。
子供の頃には変な柄・・・って思ってたのに、いつのまにか同じ道を。。。歩むものですね。



アース服1
この前セールで買ったという服♪♪♪

マキシ丈の白ワンピ(絶対すそ真っ黒になるね・・・)
の上からかぶるサマーニット。
バカンス!!って感じです(笑)

アース服2
上のカットソーも買って着まわしできるように・・・
重ねて着てもよさそうです。



    ≫ read more
trackback (0) | comment (8) | handmade
2011/07/12 (Tue) 18:19:22

ネックストラップいろいろ

本日夜9時頃からネットショップオープンします。

急いで作ったのがこちら

ネク2

ネク1

リバティカペルのネックストラップ。。。


本当はブルーが大好きなのだけれど、お店に行ったら売り切れで。。。
紫と緑もとってもかわいいんですよ♪
だからこの2色で作りました。

カペル、大好き♪
はまってます。


ネク4
C&Sから届いたばかりの国旗のタグをつけて。

かわいくて大好き。こちらはシンプルにして、パールは合わないのでつけませんでした。

ネク3
こちらもシンプルに。
レースをちょこっと挟んで~。

ネックストラップはカメラにつけたり携帯につけたり名札につけたり。
子供には鍵をつけてあげてもいいですよね。
あると便利かな~って思うからついついかわいい布を見つけてしまうと作ってしまうの。

100均でもかわいいのが手に入る時代。
だけどお気に入りを見つけたら少しだけニンマリしてしまう。
そうゆう雑貨が作れたらな・・・って思います。


ネットショップは左のうさぎさんから入れます♪
是非見に来てくださいね~。
trackback (0) | comment (0) | handmade
2011/07/10 (Sun) 20:17:11

ネットショップ プレビューのお知らせ

***************************************
ネットショップのお知らせ☆
10日(日)夜~12日(火)朝 プレビュー
12日(火)21時頃~カートオープン予定です。
****************************************

時間に多少の誤差が生じますとは思いますが・・・ご了承くださいませ。

ca2_20110704130940.jpg

☆☆☆←左のうさぎさんをクリックしてお入りください♪☆☆☆

こないだ・・・久々にパパと二人でお出かけしてきました。
と言っても突然の不幸があり喪服を新調するために近所の紳士服のお店へ。
その後・・・ボーナスも出るってことで!?ランチをおごってくれました。

気になっていた相模原R16号沿いのラーメン屋さん。。。
京都白川のラーメンだって。

とっても美味しかったよ~
2011070612100000.jpg
魁力屋

そして近所のいつも行く雑貨屋さんへ。

ちゃわん1

お~studio'm!!!久々です。

夏っぽいかわいい~爽やかな水色がとてつもなくかわいく見えて・・・
ちゃわん2
4つまとめ買い(笑)
子供達や自分のお茶碗に、スープやサラダを入れるのも丁度いいし。
勢いっておそろしい~。

生地1
そして、久々に布も。

ひさびさ、ひさびさと言いながらいろんなもの、しょっちゅう買ってますけど・・・・?

かわいい北欧風のキッズ向けの布は娘達のショルダーバックにしようと思って買いました。
手づくりの洋服や布小物を全然喜んで使ってくれなかった娘たちですが、だいぶ前に作ったショルダーだけは使い勝手が良かったのか!?使ってくれていて。

だいぶだいぶくたびれたので夏休みに向けて作ってみようかと。


ちなみに写真の後ろに写っているあじさいはアナベル。
自宅で咲いていたものなの!!!
今年はたくさん咲いてくれて、しかもドライ化も成功♪嬉しいな~。


今日は母や子供や姉たちをショッピングセンターへお買いものへ行ってきました。
ここのところ忙しくて洋服を見にいけなかったので。。。今日は買う気満々♪
お目当ての洋服やさんを見たら・・・50%!!!

20%・・・30%・・・と値下げされていくのを知りつつも(メルマガがきていた)
我慢我慢で待っていた甲斐がありました!!!
しかもね、私は知っていたのです・・・・
このお店、午後1時過ぎ頃になるとタイムセール?で全品さらに○○%になることを!!!んふふふ。

おかげさまで「店内50%から更に30%オフでございま~す♪」に見事乗っかってお得に買い物できちゃった~。
すっごくかわいい服、ゲットしちゃったから今度紹介したいな~(自慢したいだけ!?)


まだまだ欲しいもの、いっぱいだよ~(笑)

trackback (0) | comment (2) | handmade
2011/07/05 (Tue) 21:29:38

ネットショップ openします。

ca2_20110704130940.jpg


だいぶだいぶご無沙汰していました「girlish style」またまたこんにちは♪でちょこっとオープンします。


2011年 7月12日頃・・・・を予定しています。

本決まりになったらまたお知らせしますね。



ネットショップに出すものを少し紹介しますね。
さて。
だいぶ前から練っていた・・・けど放置していたもの

ソーイング3
ソーイングセット

小さな白い箱の中にかわいいものを詰めてみました。
ちくちくしたピンクッション以外は新品のお裁縫道具。
ちょっとした時にささっと出せて、飾ってもかわいい、お裁縫箱です。


海1
海のボーダーバック。

くたくたなバックが作りたいのに。
性格なのかどうしてもきっちりしたもんしか作れない。
そんな自分に最近、ジレンマ。

海2
ちょっと大きめ、肩からかけれて、ポッケも多めに作りましたよ。

細かいことはネットショップにて(笑)
海3


あとは大量に作っておいたネックストラップ、携帯ストラップを放出しま~す♪

trackback (0) | comment (0) | handmade
